a0169902_8445094.jpg
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿見せたアゲハ蝶

More
a0169902_1025289.jpg
読書の秋。
外にも書斎があったなら

More
a0169902_21393619.jpg
なんだって?!11月の豊洲市場への移転が延期になったって。
盛り土がないの、毒が出たのって、一体、どうなってるんだ?

More
a0169902_81659.jpg
ここが築地市場のコンビニだ。

築地市場
東京都中央区築地5-2-1
電話: 03-3541-2640((社)築地市場協会)  
営業:5時頃〜
休み:日曜祝日、月2回水曜日(不定)
料金:無料
交通:「築地」駅より徒歩5分・「築地市場」駅A1出口より徒歩1分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

a0169902_22494325.jpg
緑のハートが人の心に届く「何か」を運んでくれていた。

More
a0169902_2332181.jpg
おさんぽ日和の晴れた日曜日は

More
a0169902_7455072.jpg
写真家・十文字美信先生の豪華写真集 "TORIKAI" が当たった。

More
a0169902_041326.jpg
9月に入り、朝夕は涼しくなってきた。
読書にはいい季節の到来だ。
私の周囲には読書好きの諸先輩が何人もいて、時々、面白い本をくださることが多い。
頂いた本を今日ひもといてみたのが、丸谷才一の「人間的なアルファベット」という講談社から出ている単行本だった。
“ACTRESS”から“ZIPPER”まで、エロスとユーモアに溢れたアルファベット26文字の面白い辞書仕立てのエッセイとなっている。
まず最初のAはみなさん“AFFAIRS”を期待するところだろう。
でも、さにあらん、先頭バッターは“ACTRESS”(女優、女役者)。

More
a0169902_7513632.jpg
君の名は泉。

More
a0169902_7582697.jpg
♪隠しきれない 喉の渇きが いつしかあなたに 浸みついた~♪誰かに盗られる くらいなら 私が飲んでもいいですか~♪
夏はビールに枝豆。

More