人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

子供の未来 in 神代植物公園

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_1393950.jpg
今日は「こどもの日」。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_1310422.jpg
伸び盛りの私たち。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13104065.jpg
人生という大空のキャンバスに、これから一体どんな絵を描いていこうか。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13112972.jpg
今はまだそっと格子の中から外の世界を覗いてる。
ちょっぴりの不安を感じながら。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13123633.jpg
でも、いつかは足を踏み入れる大人の世界が、素敵な所だったらいいのにと思ってる。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13133033.jpg
宝石みたいにきらきらしている人や出来事に沢山出会いたいし、

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13143615.jpg
桃色の恋もしてみたい。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_1315011.jpg
そして、いつかは自分と一緒に歩いてくれる人がみつかるといいな♪

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13163093.jpg
最後は広い広い場所に出て、思いっきり、地球の空気を吸いたい。
だって、折角生まれてきたんだもの。

子供の未来 in 神代植物公園_a0169902_13174948.jpg
たとえ、どんなに小さな花でもいい。
さあ、外に飛び出して、自分の可能性を輝かせよう!

(撮影4月24日)

神代植物公園
東京都調布市深大寺元町5-31-10
電話:0424-83-2300
営業:9:30~16:00
休み:月曜日・年末年始
料金:500円
Commented by merry at 2010-05-05 18:22 x
青空の下、花々たちが春という季節を楽しんでいますよねぇ
神代植物園、2回程行った事がありますが、こんなに広かったかしら?これから、こちらではバラなどが見事に咲きそろう時期になりますよね!!
カワセミもここまできれいに撮れるとは!!
Commented by 都人 at 2010-05-05 18:47 x
世界は広い。一歩踏み出せば、また違った何かが見えてくる。
知らない世界は、不安もあるけど、発見の喜びも大きい。
外の世界を知れば、内の事がよく見えてくるもの
さあ~、夢を抱いて、笑顔で進んでみよう
Commented by Kuma at 2010-05-05 20:05 x
こちらの花々は、今年の凸凹な天候にも負けずキラキラと美しいですね。
花々に囲まれてのお散歩は、ほんと気持ち良さそう。
Commented by shino at 2010-05-05 20:06 x
なんて素敵な写真とメッセージ!!

1~4までが特に素敵ですねぇ。
かわせみをよくとらえましたね!

タイトルもいいですね♪
このメッセージは、子供の心を持った大人に向けての発信ですよね^^
ため息や、虫の息は止めて、広い場所で深呼吸をしなくては・・・
子供の頃に持っていた夢や希望を思い起こさせてくれました♪
まだ、間に合うかなぁ=3


Commented by kirafune at 2010-05-05 21:33
♪merryさん

最近、たて続けに 神代植物公園へ2回程行きました。
最初は初春の梅の時期。
その後は今回。
同じ場所なのに、咲く花々が違い、全く別の場所みたいでした。
季節の移り変わりは早いですね。

カワセミのいる現場は偶然通りかかりました。
望遠レンズの凄いのを持ったおじさまたちが、
一斉にカメラを構えて、ひたすら待っていました。
カワセミって、人気者なんですね。
Commented by kirafune at 2010-05-05 21:35
♪都人さん

世界は本当に広いですね。
狭いところにいつまでもしがみつき、こだわっていると、
大切なものを見失うほど。
笑顔がやっぱり一番ですね。
笑顔、えがお^^
Commented by kirafune at 2010-05-05 21:36
♪Kumaさん

広々とした場所に行くと、心までのびのびし、本当に気持ちがいいものですね。
なんだか北海道に行ったみたいな気分になりました。
安上がりでしょ?!^^
Commented by kirafune at 2010-05-05 21:39
♪shino ちゃん

いつも好意的に見てくださり、ありがとうございます。
カワセミはたまたま通りかかったときに撮りました。
ずっと待っている方もいるのに、申し訳ないです。
ちゃっちゃと撮って、すぐ退散しました。
でも撮る時は息を止めてシャッターを切りました。
死ぬかと思いましたよ^^
Commented by miyabiko at 2010-05-06 06:00 x
キラキラの写真、どれもこれも素敵です☆
kirafuneさんの写真を拝見していると、
心が解き放されて気分爽快になりました。
子供たちの未来がどうか光り輝くものであって欲しいですね。
カワセミの写真、ナイスショット!!
思わず息を潜めて見てしまいました(笑)
Commented by うえっち at 2010-05-06 23:18 x
いつかは足を踏み入れる大人の世界、昔は光り輝いて見えたけど、実際は。。。
まぁいろいろありますね(^^;)
でも子供たちには、今も光り輝いて見えていて欲しいですよね。

水溜りに人が映っている写真、凄くいいです!
Commented by Tompei at 2010-05-07 22:48 x
神代植物公園にいらしたんですね。
ここはいつ行っても季節の花を愛でることができてお気に入りです。

いつもながら、写真と文がぴったり合っていて素敵ですね。
写真が先か、文が先か、気になるところです。企業秘密かしら?(^^)
Commented by kirafune at 2010-05-08 20:33
♪miyabikoさん

子供たちの目が輝いていない世の中って、嫌ですね。
彼らがらキラキラの瞳で夢を語れるように、
我々大人がもっと人生を楽しまないと!
カワセミって、息を潜めて見る生き物なんですね^^
Commented by kirafune at 2010-05-08 20:34
♪うえっちさん

いろいろありですか?
ふふふ、私もです。
でも、生きてれば、なんとかなりますよ。
雨の日もあれば、晴れの日もある。
ふぁいと~!!
Commented by kirafune at 2010-05-08 20:35
♪Tompeiさん

企業秘密ならいいのですが、ぶっちゃけ大雑把で。
写真が先で、文章は後からなんです。
その時の心の持ちようが文に反映されるようです。
そういう意味で、ちょっぴり怖いです。

こちらの公園は私の家からはちょっと遠いのですが、
素晴らしいところですね。
ばら園がありました。
これからの季節は見事でしょうね。
また、行ってみようかな?
公園のそばの深大寺参道のお団子屋
蕎麦屋さんにもそそられます~。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2010-05-10 16:47 x
夢見る輝く瞳をみると 愉しくなってきます ♪
いろんな夢を見続けて欲しいですね。
Commented by kirafune at 2010-05-11 07:02
♪徳さん

子供達には、限りなく、夢を追い求めてほしいものです。
夢があるって、素晴らしい!
by kirafune | 2010-05-05 14:00 | 公園 | Trackback | Comments(16)