人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17153298.jpg
いつもその香りを身につけていたいと思うほど





国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17154393.jpg
バラの花が好き。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17155253.jpg
今年もバラ好きの友と

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_1716163.jpg
「国際バラとガーデニングショウ」に行った。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17161024.jpg
バラに包まれた生活空間の提案に賛成!

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17161928.jpg
そんなに大仰に構えなくてもいい。
和の器にもさりげなく活けてみる。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_1717464.jpg
アレンジメントのバラ。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17171242.jpg
花屋さんの店先で。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17171956.jpg
お金持ちの邸宅の居間に飾られたら、こんな感じだろうか。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17172765.jpg
花壇にも、

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17173550.jpg
家の壁にもバラの花。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17174353.jpg
私がもし、旅の途上にいるドンファンなら、地味な妻の元へ還る男心には未だ至っていない。
裏庭の垣根の下に咲く、名も知らぬ小さな花よりも、

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17175852.jpg
華やかなバラの色気に心惹かれるのは、

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_17175043.jpg
まだ放蕩の限りを尽くしていないせいなのか・・・。

国際バラとガーデニングショウ_a0169902_1718769.jpg
バラよ、バラ。
呆れるほどに美しく咲いて。
枯れ果てるまで。

(撮影5月15日)

国際バラとガーデニングショウ
Commented by chisa_pie at 2010-06-07 09:33 x
おはようございます!

「国際バラとガーデニングショウ」のご紹介楽しみにしていました!

薔薇の香りでむせかえるような、そんな気がしてくるほど美しい薔薇達。
薔薇はどうしたって美しいのですね。その位完成された華やかな美を撒き散らして人の心を奪ってしまう。

>旅の途上にいるドンファンなら

例えそうでなくても、この美しさには脱帽です♪
アレンジメントされていない花屋さんの店先の薔薇でさえ、完成された美を持って迫ってきますもの!
こんなに美しく切り取ってきて下さったkirafuneさんに感謝です。
Commented by うさみ at 2010-06-07 10:40 x
このショウ、毎年行きたいなあと思いつつも、昔1度だけ行った時のすごい人出を思い出すと、ついつい腰が上がりません・・・。せめて東京ドームだったらいいのに~。
バラはやっぱり花の女王、他の花とは一段違う魅力を持っていると思います。その姿も色も香りも、ひかれますね~。バラだけでも、他の花と一緒にいけたのも、それぞれに素敵です~。いいもの見せていただきました。ありがとうございます。
Commented by shino at 2010-06-07 22:08 x
>私がもし、旅の途上にいるドンファンなら~

この行に拍手~!!です^^
とても面白い喩えですね♪
でもって、まさに言い得て妙なフレーズですね。
バラの本質をついてらっしゃる。

薔薇をあしらったドレスに始まり、呆れるほどに美しく咲いて・・・というメッセージで終わる記事、薔薇の花以上に堪能させていただきました。

それにしても、薔薇の中でのひと時は至福の時間でしたね。
Commented by うえっち at 2010-06-07 22:09 x
去年も行かれて、ブログにアップされてましたよね♪
自分なら切り取って写真を撮るか、考えてしまいました。
写真バカだなぁ。。。(^^;)
Commented by kirafune at 2010-06-08 08:05
♪chisa_pie さん

おはようございます!
今年もバラの魅力に酔わされました。
私の中では、chisa_pie さんのイメージは
「ローズ・ポンパドウール」という優雅な咲き姿のバラです。
濃いピンクで、深いカップ咲きからから開花し、
外側からそりかえる花弁が何重にも重なって、
とても可憐で美しいバラです。
こちらこそ、見てくださり、ありがとうございます♪

Commented by kirafune at 2010-06-08 08:09
♪うさみさん

確かに、東京ドームなら、便がいいですね。
蘭展は、ドームですね。
でも、西武球場もなかなかですよ。
周囲が緑に囲まれていて、5月の爽やかな風が
吹き渡って気持ちがいいです。
それに、乗っていく電車が、ローズエクスプレス号なのです。
会場に到着するまでのわくわく感がたまりません。
今度是非お試しを・・・。
Commented by kirafune at 2010-06-08 08:13
♪shinoちゃん

今年も楽しめました。
バラを眺めていると、いろんな物語が脳裏に浮かんできます。
この花にはドラマティックな運命が似合うと思いませんか?

バラ園のお嬢さんが自分の娘に。
なんて、素敵なのでしょう!!
お二人のお幸せをお祈りしています。
Commented by kirafune at 2010-06-08 08:14
♪うえっちさん

そう、うえっちさんなら、どう切り取られるのか、
知りたいですね。
また面白い撮影企画に参加して、是非見せてくださいね。
Commented by えみりん at 2010-06-08 20:15 x
こんばんは~。
今年も行かれたんですね。
東京でやってくれたら、行けるのに~。
同じ埼玉でも遠過ぎます(ーー;)
1枚1枚、すてき~と眺めていました。
薔薇、大好きですから?
kirafuneさんのピエールは咲きましたか?
Commented by kirafune at 2010-06-09 06:53
♪えみりんさん

おはようございます!
えみりさんの記憶力は凄いですね。
去年、私がピエール・ド・ロンサールを購入したことを
覚えてくださっているなんて・・。
それが、地植えしたにもかかわらず、春のバラが咲かなかったのです。
秋には咲いてくれたのに。
手入れが行きとどかなかったみたいです。
バラを育てるのは難しいですね。
えみりんさん、教えてください!
Commented by ログの大好きな徳さん at 2010-06-10 09:37 x
何気なく飾っているように見えて 都会的センスが出ています。
壁土と ドア板と レンガとの組合せに こんな風にログハウスの
周りをやりたいと思ってしまいます ♪ 
Commented by kirafune at 2010-06-11 09:09
♪徳さん

ログハウスの周囲の庭造り、夢がありますね。
いいなあ。
私も楽しみにしていますよ!
Commented by 写楽句 at 2010-06-29 11:54 x
kirafuneさん、こんにちは。
これだけのバラに囲まれれば、どんな放蕩野郎でも心を奪われるでしょう。圧倒的なバラの妖気に飲み込まれそうです。
でも、このバラたちはお行儀が良すぎませんか?自由奔放な感じがやや弱そうです。これは私だけが感じているのでしょうか?男はやはり避ける女を追いたい!?(笑)
Commented by kirafune at 2010-06-29 23:50
♪写楽句さん

こんばんは!
バラには独特の妖気があるように思います。
昼間はお行儀よく見えるバラも、夜になるとどうなるか・・・。
わかりませんよ。
逃げる女を追い駆けたいのが、男心。
なるほど~。
大いに、参考にさせていただきますね(笑)
by kirafune | 2010-06-07 06:23 | | Trackback | Comments(14)