京町家のビストロ「レガーロ」

a0169902_6101698.jpg
小粋なビストロの中庭から、淡い光が射し込んでいた。



a0169902_6105569.jpg
ボスのご紹介で、御所の南にあるビストロ「レガーロ」さんを訪れた。

a0169902_611743.jpg
暖簾を押し、茶室のにじり口を思わせる入口から入る。

a0169902_61125100.jpg
玄関でスリッパに履き替え、中へ。
金屏風がお出迎え。

a0169902_6113448.jpg
丸太町通りに面した個室に案内された。

a0169902_6114464.jpg
1500円のランチを頂く。
まずは鴨肉の前菜から。

a0169902_6115359.jpg
スープは冷たいビシソワーズ。
こちらのスープは、いつも絶品らしい。

a0169902_612219.jpg
そして、メインの牛肉料理のボリュームにびっくり。

a0169902_6341696.jpg
デザートは5種類から選べる。
西瓜の乗ったパンナコッタにした。
東京では考えられない値段に驚く。
味良し、量良し、雰囲気良しで、大満足のランチだった。

a0169902_6122028.jpg
表に出ると、バッタン床几の上に置かれたグリーンに目がいった。
知らなければ、通り過ぎてしまう町家のビストロ。
おいしい時間をありがとう!
ボスに大感謝しながら、店を後にした。

Regalo
京都府京都市中京区丸太町通富小路東入ル桝屋町338
電話:075-257-7337
営業:11:30~15:00/17:30~23:00
休み:水曜日
交通:地下鉄丸太町駅下車、丸太町通を東へ徒歩10分 裁判所の東隣3軒目
by kirafune | 2010-08-23 22:30 | 京都 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/11170064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 都人 at 2010-08-24 07:05 x
うわ~、これで1500円ですか!すご~い
古い町家を使ったお店に入るのは、ワクワクしますね
モダン、豪華、シックと色々な世界が楽しめそうですね
ご近所なので、行ってみたいです。ありがとうございます。
Commented by しなこじ at 2010-08-24 07:27 x
最近の京都を知らないので、京都通とは言えなくなりました。
このお店は覚えておきましょう、今まで何となく京都に行くと”和食”の機会が多かったですが、ここなら1人でも入れそうですね。
どのお料理も美味しそう! 良いお店を教えていただきました。
Commented by mama-mumin at 2010-08-24 21:48
kirafuneさん、こんばんは。
京町家のビストロ。
素敵ですね。
雰囲気もお料理もおいしそうです。
お値段もリーズナブル。
今度、行ってみたいと思います(^^)
Commented by chisa_pie at 2010-08-24 22:50 x
こんばんは!
このボリュームで、リーズナブルな価格設定に
びっくりしました。
雰囲気も申し分ないです♪
京都に行ったら、絶対行ってみたいお店ですね。
お写真の、テーブルに淡いブルー色がとてもきれいで
ランチの時間とは思えないムードが漂って素敵!
Commented by kirafune at 2010-08-25 00:09
♪都人さん

ほんとびっくりなお値段でした。
いいのかな~っていう感じです。
観光客はほとんどいませんでした。
地元の常連さんが来ているようです。
都人さんもそのうち常連さんに
なってしまうかもしれませんよ。
Commented by kirafune at 2010-08-25 00:12
♪しなこじさん

いえいえ、しなこじさんは、私からすると、
京都通の通でいらっしゃいます。
教わることが多すぎて・・・。
こちらのお店は静かな環境で
ゆったりお食事できるので、おすすめです。
Commented by kirafune at 2010-08-25 00:14
♪むーみんさん

京都によく行かれるむーみんさんなら、
こちらに寄られる機会がたくさんありそうですね。
バスですと、裁判所前から歩いて3分程です。
御所のそばで、便がいいですよ。
Commented by kirafune at 2010-08-25 00:17
♪chisa_pie さん

こんばんは!
青いテーブルは電球モードで
撮ったからかも知れません。
席数は少ないのですが、ゆったりとした空間に
テーブル席が配置されているので、
ゆっくり食事が楽しめます。
味もおいしいので、言うことなしでした。
京町家がうまく活用されていました。
Commented by うえっち at 2010-08-25 01:29 x
御所の近くに、こんなステキなビストロがあるんですね。
一時期、町家を借りたイベントが御所の近くでやってたのを手伝ってたんでよく行ったんですが、全然気がつきませんでした(^^;)
Commented by Kuma at 2010-08-25 17:47 x
ほんとびっくりの価格です。
京都に行くとなぜか『和食』になってしまうのですが、こちらはとても魅力的ですね♪
Commented by shino at 2010-08-25 21:34 x
こういうお店がご近所にあったら、しょっちゅう通ってしまうかも♪

居心地よさそうで、しかもお値段もリーズナブルですね^^
きっとお写真の撮り方も、こちらのお店の魅力を余すところなく伝えてらっしゃるのでしょうね。
Commented by kirafune at 2010-08-25 23:36
♪うえっちさん

御所の近くなので、とても静かな環境でした。
町家を借りたイベントですか?
どんな企画なのでしょう?
写真展もいいですね。
その時は呼んでください。
こちらのお店は普通の民家みたいで、
なかなか気がつきにくいかもしれません。
そこがいいです。
Commented by kirafune at 2010-08-25 23:38
♪Kumaさん

京ならではのお店でした。
京都の洋食もおいしいですよ。
Commented by kirafune at 2010-08-25 23:42
♪shinoちゃん

しょっちゅう、通っていらっしゃる方、知っています^^
ここは観光客はほとんどいなくて
地元の方が常連さんのようでした。
12時過ぎると、なが~いおひげを生やしたおじいさんが
「いつもの席へ」という感じで、入店されているのを
みかけました。
私の写真より、本物のほうが、
はるかに素敵な店内でした。
Commented by miyabiko at 2010-08-26 00:38 x
ゆったりとして落ちつける空間、
こちらも素敵な町家のお店ですね。
おいしそうなランチにお腹が鳴りそうです^^;
良心的なお値段にもびっくりしました。
いつか行ってみたいです。
Commented by kirafune at 2010-08-27 06:53
♪miyabiko さん

こういうあまり商売気のないところが
京都のお店の魅力ですね。
いつか是非!
<< 夏の達磨寺で 白峯神宮 少年の祈り >>