普段着の京都 2010秋

a0169902_14193818.jpg
今年の秋の脱走先は



a0169902_14195538.jpg
普段着の京都にした。

a0169902_1420745.jpg
気取らないと言っても、そこは奥深い京の都。

a0169902_14203927.jpg
朝の散歩から胸がワクワクする。

a0169902_1420469.jpg
天も地も

a0169902_14164946.jpg
キラキラと輝いていた。

a0169902_14211878.jpg
よろしかったら、ご一緒しませんか?

a0169902_14212910.jpg
普段着の京都へ。
by kirafune | 2010-12-02 00:14 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/11646721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2010-12-02 18:10
アラックです。
今年の猛暑が素晴らしい紅葉をになったのでしょうか。
そのなかでも京都の紅葉は格別かもしれませんね。
一枚目は、安楽寺ですか。
日本家屋と紅葉は良く合いますね、バグースです。
私は今年結構出掛けています。
さて週末どこへ行こうかな!
Commented by ミニミニ放送局 at 2010-12-02 20:37 x
美しい京都の秋。
私も京都に脱走したくなりました。逃亡でもいいかな!
昨年京都の秋を堪能しましたがこれを見ると又行きたくなります。
カナダ、ヨーロッパ何箇所か見ましたが日本の紅葉は世界一だと思っています。
Commented by sino at 2010-12-02 21:25 x
本当にきれいな紅葉ですね~。
池の周辺の草紅葉にもカメラの眼が向けられていて、さすがです。
まさに燃える秋ですね。
『大脱走』のポスターにお月様のような白抜き?に眼がゆきました(^^)
最初と最後のお写真が特に素敵です。
Commented by りん at 2010-12-02 23:22 x
あらっ、いつこちらへ来られたんですか?
お天気がいい日だったのですね、紅葉が輝いてますね〜!
6枚目の散りモミジがとても綺麗です。
京都の紅葉は格別ですね。
私は先日嵐山に行ってきましたよ〜
Commented by merry at 2010-12-02 23:52 x
あれ?
京都はいつ行かれたんですか?私も週末に京都へ行ってました。
たくさんの観光客で賑っている場所ばかりでしたが、
神社仏閣に映える紅葉はとってもきれいでした。
やはり京都の紅葉は格別ですね。
Commented by たーや at 2010-12-03 00:46 x
こんばんは♪京都に来られてたんですね。
あそこにあそこに、おおここにも行かれたんですね。
今年は天気にも恵まれたかな。
いい京都の旅、満喫されたようで何よりです。
Commented by miyabiko at 2010-12-03 01:01 x
そろそろ京都だろうなあと思っていたら大当たり!?
きれいな紅葉ですね~。
石(岩?)の上の散り紅葉が星のように輝いて見えます。
とっても素敵なお写真ですね。
どんな秋の京都が拝見できるか、
プロローグからワクワクしています。
来年こそは私も大脱走したいです(笑)
Commented by うえっち at 2010-12-03 02:00 x
また京都に行かれてたんですね♪
場所は、法然院&哲学の道周辺でしょうか?

最後から3枚目の写真が、凄く好きです(^-^)
Commented by えみりん at 2010-12-03 20:29 x
京都に大脱走。。。したい、したい。
来年は絶対したいです(^_^)v
落ちたもみじも輝いています。
今年の京都は普段着じゃない気がしますよ(笑)
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:30
♪アラックさん

一枚目をご覧になっただけで、安楽寺の山門と
わかってしまわれましたか。
アラックさん、京都にはよく行かれているのですね~。
さすが!
週末はお天気がとてもよさそうですね。
アラックさん、今度はどちらに行かれるのでしょうか?
楽しみです。
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:34
♪ミニミニさん

「脱走」ならぬ「逃亡」もまたよしですね^^
私も次は後者にしてみます。
カナダやヨーロッパの紅葉はスケールが大きそうですが
日本の紅葉が世界一というのは嬉しいです。
日本の紅葉で一番綺麗なのは、やはり京都でしょうか?
私はそう信じます。
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:37
♪sinoちゃん
今年の京都の紅葉は色鮮やかでした。
『大脱走』のポスターはとあるカフェの壁に貼ってありました。
お月様はまあるい照明ランプなんです。
最初と最後の写真は哲学の道のそばの安楽寺さんで撮りました。
朝陽を浴びて、木々の葉が輝いて見えました。

Commented by kirafune at 2010-12-03 22:39
♪りんちゃん

先週末にちょっと上洛していました。
りんちゃんは嵐山方面にいらっしゃったのですね。
舟のお写真がすごくよかったです。
今回、嵯峨野方面には行かなかったので
りんちゃんワールドをまた楽しみにしていますね。
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:41
♪ merryさん

あれ?
merryさんも先週末に京都へ?!
どこかですれ違っていたかもしれないですね。
私はあまり人がいないところを中心に回りました。
後ほどお邪魔しますね。
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:43
♪たーやさん

京都にお邪魔していました。
たーやさんの見事なお写真をしょっちゅう眺めていると
またいつもの京都病が発症しまして・・・・。
京都の秋はやっぱり格別ですね^^
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:46
♪miyabikoさん

また行っちゃいました~。
だって、血が騒ぐのですもの(笑)
仕方ないですね。
考えるまでもなく、気が付くと
勝手に体が上洛しています。
来年はmiyabikoさんも!
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:48
♪うえっちさん

法然院と哲学の道周辺に行きました。
朝のうちは人が少なくて、ゆったりできましたよ。
散り紅葉の写真は洛北の方です。
また、おいおいに・・・。
Commented by kirafune at 2010-12-03 22:51
♪えみりんさん

大脱走、楽しいですよ。
えみりんさんの行かれた湖東三山も
素敵でしたね。
関西一の紅葉の名所という方もいます。
私もいつか行ってみたいです。
今回は一応、普段着の京都を!
京都は普段着もユニークで驚きの連続ですが・・。
<< 渉成園の紅葉 山中湖畔 憧れの別荘ライフ >>