六本木ヒルズ・ナイト

a0169902_23171234.jpg
夜の六本木で、恋愛は間断なく通り過ぎて行った。
たとえ、恋人たちが死んでも、永遠に恋の歌は歌い継がれる。



a0169902_23172670.jpg
男と女のパワーが拮抗する街へ。

a0169902_23173315.jpg
自信がぐらつく時は敢えて真っ赤なルージュをひいて出掛ける。

a0169902_23174094.jpg
女はおんなという陶酔からさめずに、いつまでも来ぬ人を待っていた。

a0169902_231746100.jpg
夜の街には冷たい北風が吹いているのに、心の扉を一人分だけ開けて、待っていた。

a0169902_23175474.jpg
男と女は永久に平行線のままなのか。
景色が滲んで見えた。
それでも決してこの街で、恋人たちが死に絶えることはない。
ただ生まれ変わっているだけなのだった。

(撮影1月29日)

六本木ヒルズ
東京都港区六本木6丁目10−1
電話:03-6406-6000
交通:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分(コンコースから直結)
by kirafune | 2011-02-02 23:57 | 東京の街 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/12042027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 都人 at 2011-02-03 06:44 x
まさにアーバン・ナイトですね~
見慣れた街もこうやって切り取ると、輝きを増しますね
二枚目、ナイスショット♪
寒い中、ありがとう
Commented by しなこじ at 2011-02-03 08:51 x
イルミネーションがクリスマスの時に見るのと
違って見えるのは何故でしょうね~
真っ赤なディスプレイが印象的ですね。
赤は勝負色? この赤好きです。
Commented by arak_okano at 2011-02-03 22:03
アラックです。
私がここへ行くのは、富士フォトサロンです。
いつも、ここを離れて居酒屋です!!
合わない街なんです。
Commented by うえっち at 2011-02-04 02:23 x
夜景の写真、上手いですねぇ。
特に2枚目は、HDR調でいい感じです♪

私の恋愛は、なかなか生まれ変わらないんですけど。。。(^^;)笑
Commented by mama-mumin at 2011-02-04 07:58
kirafuneさん、おはようございます。
素敵なイルミネーションですね。
なんでもおしゃれに見えてしまいます。
最後からの2枚目が好きですね~♪
とても素敵です(^^)
Commented by kirafune at 2011-02-04 08:17
♪都人さん

こちらこそ、見てくれてありがとう^^
ちょっと冷たい感じのする都会の風景を
人をからめて切り取ってみました。
Commented by kirafune at 2011-02-04 08:18
♪しなこじさん

赤は大好きな色で
すぐ目につきました。
しなこじさんもお好きですか。
嬉しいです。
Commented by kirafune at 2011-02-04 08:19
♪アラックさん

フジフィルムのフォトサロンは
私もたまに行きます。
いい展覧会を開催していますよね。
勉強になります。
今度、アラックさんとばったりかも?!
Commented by kirafune at 2011-02-04 08:21
♪うえっちさん

2枚目、私もちょっと
気にいっています。
何度も生まれ変わるのは、
少々エネルギーがいりますね。
ほどほどに^^
Commented by kirafune at 2011-02-04 08:23
♪むーみんさん

おはようございます。
さいごから2枚目の心の扉の写真、
六本木の弱者を寄せ付けない
冷たい感じのする景色の中で
ちょっと温もりを感じました。
そう言っていただけると
嬉しいです^^
Commented by キュベレイ at 2011-02-05 00:03 x
うわぁぁ、相変わらずキレイな写真だぁ。
個人的には2枚目と最後の写真が好きです。
4枚目は、ペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」を連想させますね♪
Commented by kirafune at 2011-02-05 11:25
♪キュベレイさん

お若いのに、「ジョニーへの伝言」を
ご存じなのですね~。どうしてかなあ??
最後の写真、冷え込みの中で
カイロ持参で粘りました。
三脚も寒くてぶるぶる震える感じ。
もっと根性つけて、
ぶれない写真を撮りたいです。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2011-02-05 12:43 x
街のイルミネーション、高層ビルの窓明かり・・・
どれをとっても都会的センスの美しさです ♪
Commented by りん at 2011-02-05 17:31 x
六本木ヒルズ、けやき坂ですね!
オレンジの東京タワーが効いててとても美しい眺めですね。
懐かしいです〜
昔ここで私も撮りました!
今も変わらず青いイルミネーションなのがなんだかうれしいです♪
5枚目のドアの写真、なんだかドラマチックでとても好きです^^
Commented by shino at 2011-02-05 23:45 x
わぉ♪

素敵!!
2枚目と最後が好きです(^^
私の大好きな東京タワーが散りばめられていて最高です。
Commented by kirafune at 2011-02-06 09:47
♪徳さん

ヒルズの建物群が、夜の六本木に
燦然とそびえ立っていました。
ちょっと怖いくらいに。
その下を人々が行き交う姿に
なぜか、ほっとしました。
Commented by kirafune at 2011-02-06 09:49
♪りんちゃん

けやき坂のイルミネーションがきれいでした。
りんちゃんも、ヒルズを撮りに
こられていたのですね。
東京タワーが街のあちこちで見え隠れして
景色のアクセントになっていました。
刺激的な街ですね。
大阪もそうだけど^^
また撮りに来てくださいね。
Commented by kirafune at 2011-02-06 09:52
♪ shinoちゃん

東京タワーのイルミネーションは
この間撮りに行ったとき、突然夜8時になると
灯りが消えて、緑色になってしまったので
びっくりしました。
やっぱり、shinoちゃんの好きな
東京タワーとくれば、赤ですよね^^
Commented by miyabiko at 2011-02-06 22:50 x
2枚目の写真、カッコイイ!!
迫力ありますね。
一人分だけの心の扉、つい覗いてみたくなりました。
夜景の撮り方、今度教えてくださいね。
Commented by kirafune at 2011-02-07 22:58
♪miyabikoさん

2枚目の写真、
いかにも六本木という感じを
出してみました。
夜景の撮り方、難しいですね。
修業中の身です。
<< 上野東照宮の冬牡丹 椿屋珈琲店 六本木茶寮 >>