人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

早春の京都旅 2011

早春の京都旅 2011_a0169902_2327930.jpg
綺麗どころの瞳の先は



早春の京都旅 2011_a0169902_23272461.jpg
可憐な紅梅か、

早春の京都旅 2011_a0169902_23273219.jpg
それとも、香しい白梅なのか。

早春の京都旅 2011_a0169902_23273988.jpg
梅の花咲く

早春の京都旅 2011_a0169902_232744100.jpg
早春の京都に行ってきました。

早春の京都旅 2011_a0169902_23275287.jpg
さあ、ご一緒に

早春の京都旅 2011_a0169902_2344421.jpg
春色探しの旅へ、

早春の京都旅 2011_a0169902_23445061.jpg
出かけてみませんか?

(撮影2月25日)

北野天満宮
Commented by たーや at 2011-02-28 00:29 x
こんばんは♪
お越しになってたのですね。
しかも1日違いで、訪れるとは。
平日はなかなか自由にならないので、
梅花祭は諦めました。

さすがは雲母舟さん、押さえるところは押さえてますね。
もしや土曜日も京都に!?
Commented by sky-yy at 2011-02-28 00:46
京都の春!いいですねぇ。
今回はどこに連れてって頂けるのでしょうか・・・
楽しみです(*^^)v
Commented by kirafune at 2011-02-28 07:00
♪たーやさん

おはようございます!
西の方に行く用事があったので
ちょこっと京都で途中下車し、
梅花祭に初めて行ってみました。
そう、土曜日に京都を発ちましたよ。
たーやさんとどこかで擦れ違っていたかも?!
京都はやっぱり、いいですね^^
Commented by kirafune at 2011-02-28 07:03
♪ sky-yyさん

早春の京都を楽しんできました。
今回は北野さん以外は、
どこも空いていました。
京都はいつ行っても刺激的。
ますます好きになりました。
12回程に分けて、早春の古都を
記事にまとめる予定です。
よかったら、またお付き合いください。
Commented by mama-mumin at 2011-02-28 07:46
kirafuneさん、おはようございます。
北野天満宮の梅花祭行かれたんですね。
きれだったでしょう?梅の花も芸妓さんも。
早春の京都満喫できましね(^^)
Commented by しなこじ at 2011-02-28 10:07 x
京都にいらしたのですね。
桜でなく梅の季節の京都、やはり空いていましたか~
梅も似合いますね、早春の京都、どちらにいらしたか楽しみです。
Commented by 寅次郎 at 2011-02-28 12:06 x
雲母舟さん、こんにちは。
京都に行かれましたか。
私もこの春には鉄道で何処かへ行きたくなりました。


Commented by ぽん at 2011-02-28 17:36 x
そういえば梅の季節に京都を訪れたことはないなあ。
雲母舟さんの舟に乗せていただいて2月の京都を楽しませていただきます(^^♪
Commented by kirafune at 2011-02-28 20:44
♪むーみんさん

こんばんは!
北野さんの梅花祭に
初めて行ってきました。
あんなに沢山の舞妓さん、芸妓さんを
見たのも初めてで、興奮してしまいました。
梅の花もきれいですが
やっぱり、人間の華やかには
花も敵いませんね。
目の保養になりました^^
Commented by kirafune at 2011-02-28 20:45
♪しなこじさん

2月の京都は以前にも
行ったことがあるのですが、
今年は梅の開花が遅かったです。
北野さんもまだ5分咲きくらいでした。
でも、古都の梅は気品があって
美しかったです。
早春の京都、よかったら見てください。
Commented by kirafune at 2011-02-28 20:45
♪寅次郎さん

こんばんは!
早春の京都に行ってきました。
春は何処かに行きたくなる季節ですね。
これからの京はますます華やぎます。
一押しですよ。
Commented by kirafune at 2011-02-28 20:45
♪ぽんさん

早咲きの梅が咲いていました。
雲母の舟に乗って、
しばらくはまた、
早春の京都をご一緒に
お楽しみいただければ
嬉しいです^^
Commented by chisa_pie at 2011-02-28 22:21 x
古都の梅が雅なのか、
雲母舟さんが撮影されると、とりわけ雅さが増すのかと
ため息をつきながら拝見しています。
春の京都もとっても素敵♪
7枚目の蝋梅と灯籠のコラボのお写真も素敵です!
私の今年の梅は近場ばかりですが、先日は薬師池の梅を
、昨日は河津桜が近くで咲いたというので、
梅とのコラボを見てきました。
でもでも、近ければ京都に飛んで行って、梅に桃に桜と
春の京都を見続けてみたいですね。
続きを楽しみにしています。
Commented by うえっち at 2011-03-01 00:08 x
おっ、また京都に来られてたんですね♪

私も京都に梅を撮りに行きたいんですけど、今度の写真展の写真のテーマを撮るにはちょっとキビシイんで全然行けてないです(^^;)

でも桜は、絶対に撮りに行きますよー♪
Commented by kirafune at 2011-03-01 08:03
♪ chisa_pieさん

古都の梅は殊更美しかったです。
あまりきれいで感動したので、
私のため息が、 chisa_pieさんにも
伝わったのでしょうか。
薬師池の梅も、きれいなのでしょうね。
寒さのまだ残るこの時期に
河津桜のピンクは元気を与えてくれます。
早春の京都、このあとの続きも、
よかったら、ご覧ください^^
Commented by kirafune at 2011-03-01 08:05
♪うえっちさん

えへへ、ちょこっと京都に
お邪魔しました。
梅の季節は桜のころより空いていて
ゆっくり花巡りが堪能できましたよ。
桜、もうひと月もすれば咲きますね。
楽しみです♪
Commented by shino at 2011-03-02 21:37 x
早春の京都旅の舞妓さんは、三作ともに同じ人を撮っていらっしゃるのですね^^
長五郎餅のシーンでは、違う人にも見えたのですが(^^ゞ

別嬪さんですね。
Commented by kirafune at 2011-03-03 06:24
♪shinoちゃん

気に入った好きなお顔は
たくさん撮ってしまいますね^^
長五郎餅のトップの舞妓さんは
初登場です。
別嬪さん揃いでした。
by kirafune | 2011-02-27 23:36 | 京都 | Trackback | Comments(18)