桜の京都2011 sakura

a0169902_1191582.jpg
たとえ、どんな不幸な出来事があったとしても



a0169902_1202914.jpg
人は夢見ることを忘れない。

a0169902_12146.jpg
今年も春がやってきた。

a0169902_1213388.jpg
花の都に

a0169902_12214100.jpg
春がやってきた。

a0169902_1225389.jpg
2011年桜巡りの京都旅をご一緒しませんか?
今年も春の煌めきを求めて、雲母(KIRA)の舟が出ま~す。



by kirafune | 2011-04-11 23:56 | 京都 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/12407374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たーや at 2011-04-12 02:24 x
おおお、いつの間に来られたのですか?
地蔵禅院にまで、、、ここ行きたかったんですよ、ホントは。

押さえる所は、押さえてますね。
では、その舟に御一緒させていただきます!
楽しみです~
Commented by arak_okano at 2011-04-12 06:50
アラックです。
桜 菜の花 椿 春の京都は絢爛豪華ですね、バグースです。
京都の花巡りの旅、是非ご一緒お願いします!
今日はまた寒いです、風邪などに気をつけてください。
Commented by kirafune at 2011-04-12 07:40
♪たーやさん

ちょっと週末にお邪魔しました~^^
どこもかしこも桜が満開でしたね。

さすが、たーやさん。
地蔵禅院って、すぐに
わかっちゃいましたね。
ご乗船ありがとうございます。
出発で~す^^
Commented by kirafune at 2011-04-12 07:41
♪アラックさん

今日の東京は風が冷たくて、寒いですね。
桜も散ってしまうかなあ。
早速のご乗船、感謝です。
花の咲き乱れる古都の旅
是非、ご一緒に♪
Commented by mama-mumin at 2011-04-12 07:46
kirafuneさん、おはようございます。
京都に来られてたんですね。
桜の名所、行かれたんですね。
私も、日曜、京都へ行きました。
舟も乗られたんですね。
気持ち良かったでしょう。
私も雲母の舟乗せていただきます(^^)
Commented by えみりん at 2011-04-12 09:52 x
噂をしていました。くしゃみ出ませんでしたか?
さすが、雲母舟さん、今年も桜の京都へ。
私もこの舟に乗って、お花に出かけたいです。
Commented by 寅次郎 at 2011-04-12 14:19 x
雲母舟さん、こんにちは。
その船。寅次郎も乗せていただきましょう。
最後の写真。素敵な屋形船です。
Commented by ぽん at 2011-04-12 17:46 x
私ものせてくださいな。
Commented by zuboratarou at 2011-04-12 20:47 x
私も!
Commented by りん at 2011-04-12 21:03 x
おかえりなさいませ^^
今回もあちこちいろんな京都を楽しまれたようですね!
今回はそのプロローグでしょうか。
もう素敵なショットがいっぱいなんですけど!
続きをを楽しみにしています^^
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:15
♪むーみんさん

こんばんは!
満開の花の都に行ってきました。
最後の写真は宇治川の舟です。
伏見の十石舟も今回は見に行きました。
水辺の桜も儚げでいいものですね。
ご乗船、ありがとうございます^^
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:16
♪えみりんさん

そういえば、確かにくしゃみが出ていました。
えみりんさんに噂されていたなんて、
光栄ですよ~。
やっぱり、行ってきちゃいました。
体が勝手に新幹線に乗ってしまって~。
またお付き合いください。
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:19
♪寅次郎さん

こんばんは!
寅次郎も是非ご一緒に。
恒例行事の京の花旅へようこそ。
ほとんど穴場狙いですが
お楽しみいただければ幸いです。
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:19
♪ぽんさん

お待ちしていました^^
ご一緒に、楽しみましょう。
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:20
♪ずぼら太郎さん

お席を空けておきました。
是非、ご一緒に!
Commented by kirafune at 2011-04-12 21:23
♪りんちゃん

そうなのです。
これ、プロローグのつもりです。
1000枚以上撮ったので、
内心蒼くなっています(汗)
でも、なんとかします。
しばらく京都のお花見に、
お付き合いくださいね^^
Commented by shino at 2011-04-12 21:36 x
2011年の京都の花巡りの旅に期待がふくらみます♪

最初と最後のショット、素敵です^^
Commented by kirafune at 2011-04-12 22:31
♪shino ちゃん

ありがとうございます!
去年を思い出しながら、
花物語を綴っています。
また、よかったら、
お付き合いください。
Commented by chisa_pie at 2011-04-12 23:18 x
春の京都にいらしていたのですね♪
私も 雲母の舟に乗せて頂きます!!
春の京都旅行を楽しみにしていたのですが、
今年は家族がみんな近くに居る自宅にいたくなりました。
なので、こちらで春の京都を楽しませて下さいね。
今年は近所の桜を目一杯楽しむことにしました♪
神奈川のご近所桜に癒されています。
Commented by しなこじ at 2011-04-12 23:18 x
雲母舟さん
あの時、京都の何処かにいらっしゃるのではと感じました。
今夜戻りました、どちらの桜も素敵でしたね。
私も乗せてくださ~い   楽しみです。
Commented by merry at 2011-04-12 23:22 x
今年も京都の桜に行ってこられたんですね
今年はタイミングを逃して、都内の桜を見ることができなかったので、
雲母の舟に乗って楽しませてもらいますねぇ(^-^)/
Commented by うえっち at 2011-04-12 23:37 x
またまた京都に来られてたんですね♪

京都府庁に法然院、行動エリアが広いなぁ(^^;)
京都府庁は、ちゃんと公開期日に合わせて来られたのはさすがですね!
法然院の椿は、キレイだったようですね(^-^)

また私の京都写真も近いうちにアップしますね♪
Commented by sky-yy at 2011-04-13 00:34
始まりましたね。
お待ちしていましたよ(^o^)/
って出遅れてますが・・・

2枚目、たーやさんのところでも見た様な~
1000枚もの中からのセレクトは大変だと思いますが
楽しみですね~
この船にはあまりにも多くの人が乗って混雑しそうだけど
後ろの方でいいから私も乗せてね♪
Commented by kirafune at 2011-04-13 07:41
♪chisa_pie さん

はい、春の京都に行ってきました。
雲母の舟へのご乗船、感謝します!
今年の京都は修学旅行生や
外国人の観光客の姿も少なく、
いろいろな意味でも
いつもの古都の春と
違って見えました。
神奈川の桜も先週末は
ちょうど見ごろだったのでは?
あっという間に散ってしまいますね。
ゆく春を謳歌したいですね。
Commented by kirafune at 2011-04-13 07:43
♪しなこじさん

しなこじさんの勘は鋭いですね~。
メールをいただき、嬉しかったです。
お互いにちょうどいい時期に
京都の桜を楽しめましたね。
ラッキーでした^^
また、東京で京都を語り合いましょう!
Commented by kirafune at 2011-04-13 07:44
♪merryさん

ご乗船ありがとうございます。
待ってました~^^
ご 一緒に春の桜巡りに
是非出かけましょう♪
Commented by kirafune at 2011-04-13 07:47
♪うえっちさん

府庁の桜はなんとか間に合いました。
法然院の椿は、掃除のおばさんが
掃きかけているところへ行きました。
感謝の言葉を述べつつ、ささっと撮って
その場をあとにしました。
最近、行儀の悪いアマチュアカメラマンが
多いとおばさん。
だいぶご立腹でした。
挨拶に感謝の言葉。
気をつけないと・・・。
肝に銘じました。
Commented by kirafune at 2011-04-13 07:50
♪ sky-yyさん

特等席を空けてお待ちしていましたよ!
ご一緒にできて、嬉しいです。
ブログ仲間のたーやさんやりんちゃんも
窓枠の美を追求されていましたね。
私も触発されて、 でかけてしまいました。
出発進行!舟が出ます♪
Commented by 都人 at 2011-04-13 23:16 x
素敵な写真にうっとりです。
なんだか盛り沢山の予感♪
楽しみです。
既にちょっと暑いくらいの台湾にて
Commented by kirafune at 2011-04-14 07:54
♪都人さん

台湾からありがとうございます^^
都の桜は他とは別格の美しさです。
いつもそう思います。
盛り沢山な桜に酔い痴れました。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2011-04-14 16:37 x
雲母舟さんの写真をみていると・・・ 
京都へ出かけたくなります。。。
Commented by すうすう at 2011-04-14 21:53 x
こんばんは。

美しい写真を拝見して元気をいただきました。
ありがとうございます。

それにしてもここのところの雲母舟さんの写真の素晴らしいこと。
ラストの桜と椿の落花、感動しました。
美しいものは心に活力をくれますね。
Commented by サンゴ at 2011-04-14 21:58 x
私が運転しましょうか(笑)
Commented by kirafune at 2011-04-14 22:50
♪徳さん

京都の桜はこれから紅枝垂れが
見事だと思います。
私もまた行きたいです。
Commented by kirafune at 2011-04-14 22:53
すうすうさん

こんばんは!
法然院の落椿は一度見てみたかったので
今回訪れることができ、よかったです。
でも、もっと早起きすれば、掃除のおばさんに
掃かれないうちに行けたのですが・・・。
写真集のようには、なかなかいかないものですね。
Commented by kirafune at 2011-04-14 22:54
♪サンゴさん

コメントありがとうございます。
是非運転お願いします。
私はよそ見運転ばかりなので・・。
<< 「日の光」 写真展開催のお知らせ 浜離宮の菜の花畑 >>