人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

くじゅう花公園の花畑で

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16344483.jpg
訪れると、誰もが微笑みたくなる公園があった。



くじゅう花公園の花畑で_a0169902_1635050.jpg
大分の「くじゅう花公園」は、九州の真ん中にぽっかり浮かぶ花の村。

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16354787.jpg
天空の花畑では、水色のネモフィラや、

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16351384.jpg
リビングストンデージーがパステル色のじゅうたんのように広がっていた。

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16351917.jpg
ポピーの花園で小さな女の子が微笑み、

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16352461.jpg
30万本のチューリップ畑で男の子がパパと花を愛でていた。

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16353340.jpg
タッタッタッ!
ピンク色の服を着た少女がこちらに駆けてくる。

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_16353876.jpg
と思いきや、彼女もチューリップの花だった。

くじゅう花公園の花畑で_a0169902_1635614.jpg
高原のお花畑で、沢山の笑顔が咲いていた。

(撮影4月30日)

くじゅう花公園
大分県久住高原850
電話:0974-76-1422
営業:AM8:30~PM5:30
料金:大人(高校生以上) 600円
休み:1月~3月末

exciteの「今週のピックアップブロガー」のコーナーで雲母舟が紹介されました。
Tracked from 日々の暮らし,あれこれ at 2011-05-28 13:46
タイトル : 自然豊かな谷戸山公園の黄菖蒲♪
2011.05.28(土)[E:rain] 昨日、早くも関東も梅雨入りしたとのこ... more
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2011-09-15 21:57
タイトル : くじゅう花公園のヒマワリ 5万本の笑顔
竹田市久住町のくじゅう花公園でヒマワリが見ごろを迎えている。... more
Commented by mama-mumin at 2011-05-26 07:48
kirafuneさん、おはようございます。
高原のお花畑で気分は最高ですね!
チューリップのお花だけではないのですね。
色も模様も綺麗。
青いのはネモフィラっていうんですね。
花のせいが座ってるんじゃないかと思うほど。
みんな笑顔になりますね~(^^)
Commented by wwmc at 2011-05-26 08:13
これは雄大なお花畑!・・・早朝からすかっとした気分になれました(*^_^*)
しかし雲母舟さんのロケは、どれもこれもドンぴしゃのタイミングで
ハントされてますねえ・・・ほんと素晴らしいです、ありがとう。
Commented by しずこ at 2011-05-26 08:19 x
おはようございます。
この春の花公園は花の種類も数も多かった気がします。
この日は風が強く山が霞んで、
撮影にはいま一歩の天気でしたが、
さすがきれいに撮れていますね。
お花畑で嬉しそうに駆け回る子供たちの
無邪気な姿を見ているだけで自然と笑みが浮かびました。
雲母舟さんのお写真のおかげで、
今日も笑顔で一日過ごせそうです。
ありがとう(^-^)
Commented by しなこじ at 2011-05-26 08:31 x
おはようございます!
写真を見せていただいて、自然に微笑んでいる自分がいました。
花園に子供達が似合いますね。
今日もよい1日のスタートになりました、ありがとうございます。
Commented by mint at 2011-05-26 18:33 x
こんにちはぁ^^
広大な敷地に満開のお花達、綺麗ですねぇ~
周りの景色も気持ち良さそうだし
子供ちゃんが走りだす気持ち分かるなぁ(笑)
色とりどりの花の絨毯、圧巻!
そして、無邪気な子供達の笑顔を見ると癒されますねぇ~
心が和み、自然とこちらまで笑顔になるお写真達に感謝^^
ありがとうございます♪
Commented by たーや at 2011-05-27 01:16 x
雲母舟さん、こんばんは♪
さて、あの怒涛の写真展から3週間。
写真展で見た個性、そして訪れたブログの写真たち。
皆さんの写真は、それぞれの想い、無似の作品。
今日も雲母舟さんらしい、優しく明るい写真ですよね。
それがオリジナリティ!
Commented by kirafune at 2011-05-27 05:46
♪むーみんさん

おはようございます!
高原のお花畑で気分もリフレッシュ。
チューリップ意外にも、
沢山のお花が咲いていました。
水色のネモフィラという花は
東には花畑があるのですが、
西日本ではここだけという触れ込みでした。
花の精が座ってるんじゃないかと。
そうですね~。
花の妖精があちこちに座って、
頬杖をついていました^^
花って人を笑顔にさせてくれますね。
Commented by kirafune at 2011-05-27 05:48
♪wwmcさん

ありがとうございます!
ちょうどチューリップが
咲いている時期でした。
たまたまです^^
公園のお隣はすぐ熊本県で
なんだか周囲の景色も
雄大な感じでした。
九州はダイナミックですね。
Commented by kirafune at 2011-05-27 05:51
♪しずこさん

おはようございます!
こちらの花公園は、
しずこさんがよく行かれて
撮影されているようだったので
いいなあと前から思っていました。
訪れることができて、嬉しかったです。
九州シリーズ、とりあえず
ここまでとなります。
本当にお世話になりました。
心からありがとう^^
Commented by kirafune at 2011-05-27 05:53
♪しなこじさん

おはようございます!
子供たちの無邪気な笑顔は
見ていて嬉しいものですね。
花たちもみんな笑顔に見えました。
しなこじさんは今頃、
朝のお散歩中でしょうか?
今日もいい日でありますように。
Commented by kirafune at 2011-05-27 05:57
♪mintさん

おはようございます!
私の写真で心が和んでいただけたなんて
こんな嬉しいことはありません。
東京に戻ってきてからも
大分のお花畑の光景を
思い出して、ほんわかした気分に
浸っています。
綺麗な景色や花々を見ると
リフレッシュできますね。
季節は移り変わり、
早梅雨めいたお天気なのですが、
それもすいすいと乗り切っていきたいです。
Commented by kirafune at 2011-05-27 06:02
♪たーやさん

おはようございます!
あの怒涛の写真展から、もう3週間ですか。
そんなに経つのですね~。
無我夢中で今日まできました。
展示されていた、たーやさんの
桜のお写真がよかったと
昨日もおっしゃっている方がいましたよ。
とても印象的でした。
また、たーやさん独自の視点で切り取られた
素敵な作品を期待しています。
Commented by shino at 2011-05-27 19:17 x
こんばんは♪

関東地方は、今日から早くも梅雨に入ったそうです。
九州にこのような広大で素敵な花の公園があるのですね!
様々な花の色に梅雨空のどんよりした気分も明るくなりました^^

ポピーの中の女の子がキュートです。
Commented by すうすう at 2011-05-27 19:22 x
こんばんは♪

まぁ、相変わらずフットワークが良いのですね^^
最近どんどん腰が重くなっていく私、みならわきゃ!
↓の記事も楽しく拝見しました。
湯布院行ったことがないのです。
訪れた人は必ず「良かった~」といいますね。
お写真を拝見していると透明感のある空気を感じます。
写真の中にすっと吹きこまれそう…です。

今回の公園のお写真、どの一枚も愛らしくて素敵。
メルヘンの国のお花畑のようです。
そして子供たちの表情!
雲母舟さんのお写真は優しいです。
Commented by りん at 2011-05-27 20:31 x
こんばんは!
見事な花畑ですね〜!!
しかもいろんな種類の花が咲いてますね。
リビングストンデージーのは珍しい感じの花畑ですね!
ポピーでにっこり笑う女の子のショットが可愛いです♪
あれ、このコ以前にも見たことあるな〜と思ったら
大分行かれたの、写真展の前でしたか!
てっきり写真展の後かと・・・
ということは、京都に来られた足で九州に・・・
雲母舟さんすごすぎます☆
Commented by arak_okano at 2011-05-28 07:20
アラックです。
凄い整備された花々ですね。
ワイドあり、ボカシあり、人を交えた作品ありと
盛りだくさんでも内容が濃い発表でっっすね、バグース!
Commented by chisa_pie at 2011-05-28 13:44 x
九州の花の公園は雄大ですね~♪
パパと男の子の表情が優しいこと!
自然や花の持つ力は偉大ですね。人の心をふんわり
優しくしてくれる。
だかたこそ、ファインダーを覗き切りとくなってしまう。
雲母舟さんのお写真はいつも優しく美しく切りとられて
素敵です。
九州写真旅行楽しませて頂きました!
お花繋がりで、谷戸山の黄菖蒲にTBさせてくださいね。
Commented by kirafune at 2011-05-28 17:18
♪shinoちゃん

こんにちは!
関東地方も、昨日から遂に梅雨入りしましたね。
そうなると腹も決まって、雨降りの日も
諦めがつきました^^

九州の広大さには私も驚きました。
ポピー畑の女の子、とっても可愛かったので
思わずシャッターを押していましたよ。
こういう無邪気な表情に、心が和みますね。
Commented by kirafune at 2011-05-28 17:21
♪すうすうさん

20年ぶりに九州へ行ってきました。
飛行機で行くと意外に近かったですよ。
広々としたお花畑で、子供たちが笑いさざめき
花と戯れていました。
正に「メルヘンの国」を訪れたかのようでした。
見てくださり、ありがとう^^
Commented by kirafune at 2011-05-28 17:26
♪りんちゃん

写真展の前にちょっと大分まで行ってきました。
その帰りがけに京都もちらっと寄りました~。
朝は大分、夜には東京に。
翌日は、表参道で写真展の搬入だったので、
忙しかったですが、楽しい時間でした。
また、開催したいですね♪
Commented by kirafune at 2011-05-28 17:29
♪アラックさん

人を入れた写真というのは
とても「強い」と、最近、思うようになりました。
花を撮るときはマクロレンズが面白いらしいですが、
その前に腹筋を鍛えなければと、
日夜、ジムに通っています。
写真は1に体力、2に体力ですか~?
Commented by kirafune at 2011-05-28 17:31
♪ chisa_pieさん

黄菖蒲の咲く季節になりましたね。
谷戸山公園の花たち、いつも素敵と
拝見するのが、楽しみです。
TBをありがとうございました。
私も送ります。
よろしくお願いいたします。
Commented by 都人 at 2011-06-01 07:08 x
チューリップは、訪れた旅先の国花でした
花は色々語りかけてくれますよね~
みんなを笑顔にしてくれる魅力も素晴らしいですね
Commented by ログの大好きな徳さん at 2011-06-01 10:48 x
花々に囲まれた少女の笑顔が可愛いですねぇ♪
彼女の記憶の片隅に 永く留まることになるに違いありません。
Commented by kirafune at 2011-06-04 07:14
♪都人さん

そうだったのですね。
あちらでも今の季節はチューリップが
咲いている時期なのでしょうか?
人を笑顔にさせてくれる花、
魅力がありますね。
Commented by kirafune at 2011-06-04 07:15
♪徳さん

無邪気な少女の姿に
心が和みました。
彼女の将来に幸多かれ!
by kirafune | 2011-05-26 06:28 | 公園 | Trackback(2) | Comments(26)