代々木公園のばら園

a0169902_16253066.jpg
「愛は永遠」なんて、誰が言ったの?



a0169902_16255115.jpg
愛することはなかなかままならない。
そして愛されることは、もっとままならない。
相手の心に鍵をかけておくわけにもいかないから。

a0169902_16255962.jpg
梅雨入り間近の代々木公園で

a0169902_1626557.jpg
今は盛りと、ばらが咲いていた。

a0169902_16261075.jpg
私を見て。

a0169902_16261556.jpg
美しいばらが瞳で訴えかけてくる。

a0169902_16262157.jpg
君に見せたかったんだ。

a0169902_16262650.jpg
このばらは、なんだか君に似ているね。

a0169902_162632100.jpg
森の暗がりに向かって、ラベンダードリームが咲いていた。

a0169902_16263895.jpg
今を存分に楽しもう。
夢見るように。

a0169902_16264446.jpg
情熱的な真紅のばらが恋人たちを見送っていた。

(撮影5月26日)

代々木公園
東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話:03-3469-6081
交通:JR「原宿」駅・地下鉄千代田線「代々木公園」駅下車徒歩3分

exciteの「今週のピックアップブロガー」のコーナーで雲母舟が紹介されました。
by kirafune | 2011-05-28 17:02 | | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/12682188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from きままな時間 at 2011-05-28 20:04
タイトル : バラに恋して
女性だったら誰もが心惹かれる花。 この華やかな時を待っていました。... more
Commented by chisa_pie at 2011-05-28 18:28 x
雲母舟さん
TB有難うございました!
今年はまだどこの薔薇園にも行っていないので、
嬉しいです。
代々木公園の薔薇園も素敵♪
若やいだ気分でカップルで行きたくなる
そんな薔薇園ですね♪
時には青春しに行ってみたい薔薇園です(*^。^*)
Commented by teko at 2011-05-28 18:30 x
バラの写真、とっても素敵です♪
そして
バラのシーズンと恋愛をかけた情熱的なエッセー、とってもとっても素敵です♪
Commented by えみりん at 2011-05-28 20:12 x
こんばんは。
TB]ありがとうございます。
代々木公園のバラ園もすてきですね~。
今日も雨、明日も雨で、バラのかわいそう。
でも、見方を変えれば、雫の世界。
すてきな夢みる世界が広がるかも知れません。
恋人達には甘い香りをプレゼント♪
Commented by arak_okano at 2011-05-28 21:23
アラックです。
こんな公園があるのですね、凄い。
カップルの入れ込み&切り取り、
私には全く出来ません。
kirafuneさんの世界はバグースです!!
Commented by mama-mumin at 2011-05-28 21:56
kirafuneさん、こんばんは。
バラの香りが漂ってきそうなお写真ばかり。
色とりどりのバラ園で、楽しそうなカップル。
いいな~♪
愛が永遠でありますように・・・・(^^)
梅雨入りしましたね。
なんだか5月のバラを楽しむ間がなかった気がします。
Commented by しなこじ at 2011-05-29 00:06 x
写真とエッセイ素敵です、うっとりしちゃいました。
深紅の薔薇に見送られた頃が懐かしい・・・
同期会から帰宅してまだふわっとした気分なんです。
また大好きなバラが見たくなりました。
Commented by うえっち at 2011-05-29 00:24 x
薔薇が咲き誇ってますねぇ(^-^)
大阪の中之島が今見ごろなんで明日行こうと思ってたんですが、明日は台風の影響で大雨のようです(^^;)
Commented by しずこ at 2011-05-29 07:54 x
おはようございます。
一昨年、秋ばらの終わり頃に代々木公園を歩きました。
こんなにたくさんのばらが咲くのですね。綺麗!!
ばら園を歩くカップル、絵になりますね~。
しかし、ばら園で愛を語る図!?私にもできません(笑)
2週間前に私もばら園に行ってきましたが、
まだ今からって感じでした。
今が一番の見頃と思いますが、
もう行けそうにないので残念です。
Commented by ミニミニ放送局 at 2011-05-29 09:27 x
今が盛りと咲く代々木公園のバラが見事ですね。
絵の切り取り方やエッセイに味わいがあります。
Commented by kirafune at 2011-05-29 09:45
♪chisa_pieさん

今年は例年になく、早い梅雨入りだったので、
ばらの盛りの頃に雨が降ってきました。
今日も激しく降っていますね。
家の中でぼんやり、雨に打たれた
庭のばらを眺めています。
代々木公園のばら園には、
カップルが沢山訪れていました。
chisa_pieさんもぜひご主人さまと
青春しに行ってみてください^^
Commented by kirafune at 2011-05-29 09:47
♪tekoちゃん

てへへ~^^
情熱的なエッセーですか。
初めて言われましたね~。
妄想癖がありまして・・・。
昼休みの白日夢でした。
Commented by kirafune at 2011-05-29 09:52
♪えみりんさん

こんにちは!
こちらこそ、TBありがとうございました。
今日も本降りですね。
代々木公園のばら園、さすがに今日は
人もまバラかも知れません^^
雨上がりのばらが放つ雫の世界、
台風一過にまた行って
見てきたいと思います。
Commented by kirafune at 2011-05-29 09:53
♪アラックさん

こんにちは!
アラックさんのコメント、
毎回、面白いです。
楽しくてにやにやしています^^
Commented by kirafune at 2011-05-29 09:57
♪むーみんさん

こんにちは!
この雨で盛りのばらも散ってしまうのでしょうか?
今日も土砂降りで、出掛ける気になれません。
むーみんさんの畑では、早くもあやめや菖蒲が
咲き始めましたね。
もうすぐ6月。
次は紫陽花や菖蒲を追いかけましょうか?
それも楽しみです。
Commented by kirafune at 2011-05-29 10:00
♪しなこじさん

同期会、楽しかったですか?
昔の仲間に会うと、時を越えて
一瞬にして、昔の自分たちに
かえってしまうから、不思議ですね。
昨日は今日ほどの雨でなかったので
よかったですね。
Commented by kirafune at 2011-05-29 10:03
♪うえっちさん

大阪だと、中之島公園がばらの名所なのですね。
でも、まさか、うえっちさん
この大雨の中、ばらを見に
行かれているのでは?!
新しい大阪駅の構内撮りの方が
濡れなくていいような・・。
Commented by kirafune at 2011-05-29 10:07
♪しずこさん

こんにちは!
一昨年のことになるのですね。
秋ばらも、代々木公園はきれいです。
ばら園にはカップルがたくさんいました。
ばら=愛でしょう(笑)
しずこさんの方がよっぽど、
愛を語れますよ~^^
今度、じっくり聞かせてください(笑)
Commented by kirafune at 2011-05-29 10:10
♪ミニミニさん

拙ブログを味わっていただけて
嬉しいです。
ただ、ばらが咲いていました、きれいでした。
というのでは、芸がないので
あれこれ書いてみました。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-29 12:55
こんにちは!
代々木公園にもこんなにたくさんのバラが咲くんですね。
初めて知りました。とってもきれい♪
今年はまだバラ園に行ってないのでぼちぼち…と思っていたら
梅雨入り+台風(>_<)
花びらが傷んじゃいますねぇ(T-T)
Commented by zuboratarou at 2011-05-29 18:18 x
代々木公園のバラも綺麗なんですね。
ちょっと神代植物公園を思い出しました。
アベック(古い)のつないだ手の入れ方、お洒落ですね。
長い髪の先を少しだけ入れてらっしゃるのなんか、凄いです。
今度、真似をさせていただこう^^
Commented by りん at 2011-05-29 21:17 x
こんばんは!
代々木公園、ステキなバラ園があるんですね〜
どのバラも見事に咲いてますね!
カップルの手をつないだ様子がナイスショットです!!
今回のエッセイも素敵ですね〜
バラにぴったり。
ロマンティックです♪
Commented by d12taka at 2011-05-29 22:27
こんばんは^^ノ
7枚目のカップルのショットがいいですね~
お題にもぴったりですね^^v

赤いバラの花言葉が
「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
と並ぶサイトがありました。

まとめると「道義に適う愛」とかになりますかね。
Commented by kirafune at 2011-05-30 07:44
♪fukuyuminiaさん

おはようございます!
代々木公園のばら園はいつも
手入れが行き届いていて
とってもきれいですよ。
春と秋に楽しめます。
昨夜からの大雨で
どうなってしまったか??
今日も通勤時に通るので
見てきますね。
Commented by kirafune at 2011-05-30 07:48
♪ずぼら太郎さん

神代植物公園のばら園も
見事ですよね。
あの公園は春が特に
素晴らしいと思います。
アベックって、懐かしい響きですね。
バラを見にくるなんて、
なかなかロマンティックです。
たくさんいるので、シャッター押せば
どなたでも撮れますよ~^^
Commented by kirafune at 2011-05-30 07:51
♪りんちゃん

意外にロマンティストです(笑)
でも、知りあいからは、
「ざけんなよ」と・・・。
まあ、人はみかけによらないと
言っておきますね^^
12月の代々木公園も
落ち葉が地面を敷きつめて
きれいですよ。
1211展の折り、是非に~!
Commented by kirafune at 2011-05-30 07:54
♪d12takaさん

おはようございます!
赤いばらは、「道義に適う愛」ですか~!
高尚な雰囲気になってきました。
ありがとうございます!!
私、そこまで考えていませんでした。
勉強になります^^
また、教えてくださいね♪
Commented by 都人 at 2011-06-01 07:03 x
薔薇の香りに誘われて♪
ふらふらっと足を踏み入れてしまいそうですね~
世界中の人を魅了するバラ、素敵です。
Commented by ログの大好きな徳さん at 2011-06-01 10:44 x
駐車場を借りているお宅の 白い薔薇もひそやかに美しく
咲いていました ♪
気軽に行ける公園の薔薇園のアベックは、薔薇の花を見
ながら・・・何想うんでしょう。  
Commented by kirafune at 2011-06-04 07:18
♪都人さん

毎日通る公園なので、
ばらの季節はふらふら~っと
ばら園まで入ってしまいます。
台風一過後行ってみると
まだ散らずに咲いていました。
Commented by kirafune at 2011-06-04 07:20
♪徳さん

白ばらも素敵ですね、清楚で。
カップルは自分たちの世界に
入ってしまっているので、
ばらを見ながら本当は
ばらを見ていないかも知れませんね。
<< 上野の隠れ家ティーハウス くじゅう花公園の花畑で >>