人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「未来への光」展

「未来への光」展_a0169902_16573333.jpg
「未来への光」を見つけよう。



「未来への光」展_a0169902_16575610.jpg
人が変わるのか

「未来への光」展_a0169902_1658850.jpg
自然が変えるのか

「未来への光」展_a0169902_2213214.jpg
光は未来に帰るのか

「未来への光」展_a0169902_16582234.jpg
「NATURE PHOTO AID 2011 未来への光」

「未来への光」展_a0169902_16582937.jpg
今、自然を撮ってきた8人の写真家たちが立ち上がった。

「未来への光」展_a0169902_16583581.jpg
「写真の力」を信じて。

「未来への光」展_a0169902_16584258.jpg
東日本大震災復興支援チャリティー写真展が開催されます。
出展作は、8人の写真家がそれぞれの得意分野の中から、この写真展のために新たに自費製作されました。
会場には、東日本大震災の義援金とする募金箱が置かれるとのこと。
一人でも多くの方に、この素晴らしい企画を知っていただきたく、ご紹介しました。
是非、会場に足を運んでみてください。

東日本大震災復興支援チャリティー写真展 未来への光
東京都新宿区新宿1‐2‐6 フォトギャラリー キタムラ
電話:03-3341-7577
会期:6月30日(木)~7月6日(水)
時間:(平日)10時~18時(最終日15時まで)/(土曜)11時~17時
休み:日曜日・祝日
交通:丸ノ内線「新宿御苑前」下車。2番出口(大木戸門口)から徒歩1分

出展される写真家は次の通りです。(掲載写真の順)
菊池 哲男先生・清水 哲郎先生・福田 健太郎先生・秦 達夫先生
岡嶋 和幸先生・深沢  武先生 ・前川 貴行先生 ・米 美知子先生
Commented by mama-mumin at 2011-06-27 07:36
kirafuneさん、おはようございます。
素晴らしい方々のお名前に、東京だったら見に行かせてもらうのに残念です。
皆さん、自分ができることをして東北の皆さんを応援しておられるんですね。
私も小さいことですが、協力できることをながく続けたいと思います(^^)
Commented by しなこじ at 2011-06-27 09:14 x
おはようございます
「東日本復興支援」自分にも何かできたらと、いつも思い、微力ながら
心がけています。
素晴らしい写真展が企画されましたね。
是非伺いたいと思います。
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:50
♪むーみんさん

こんばんは!
今回の震災孤児が1500人もいるそうです。
協力できることを続けていくことが
大事なのですね。
細くでも、長く。
何か継続して協力していきたいと思います。
Commented by kirafune at 2011-06-27 18:50
♪しなこじさん

こんばんは!
行っていただけるのですか。
ありがとうございます。
私の写真の先生が主催されている写真展なのです。
会場ではトークショウやサイン会も開催されるそうです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Goldkirara at 2011-06-28 14:16 x
とっても綺麗な写真たちですね。
先生方が撮られる写真は、色もかなり美しく幻想的で素敵ですね!
雲母舟さんのパワーがその素敵さをさらに盛り立てているようにも見えました☆
Commented by sky-yy at 2011-06-28 20:11
いよいよですね。
プロ中のプロ達の「光」の写真展・・・
先日お邪魔した他の写真展会場でもこちらのパンフレットが置いてあって頂いて来ました☆
是非伺いたいと思っています。
Commented by d12taka at 2011-06-28 20:18
支援するにも、「より多く」から
「より長く」へ局面が変わりつつあるということでしょうかね。

よく見ると日曜日はお休みですか...むむむ。
ちなみに雲母舟さんの先生って、どなたですか?
Commented by たーや at 2011-06-29 01:28 x
こんばんは♪
そうなんですよね。このイベントを知ったのはあの日の光から。
今、この場面でこの写真展は、随分と環境は変わりました。
その中でホントのプロは、どう動くのか。
この目で見たかったのは正直あります。
でもさすがに行けません。
雲母舟さん、MLで感想など頂ければ幸いです。
Commented by photo0601 at 2011-06-29 08:09
明日からなんですね^^
是非 伺いたいと思います。
ご紹介ありがとうございます(^^)/
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:11
♪Goldkiraraさん

インタビュー記事、拝見しました。
精力的に活動されていますね。
お忙しくて、ほっそりしているのに
どこにそんなパワーが!
見習いたいです。
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:13
♪skyさん

プロの写真家の先生方と直にお話できる
チャンスかなと思います。
日頃からどんな視点で世の中を見ているのか、
作品への思いなど、いろいろ
聞いてみたいと思っています。
楽しみですね。
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:18
♪takaさん

日曜日もあるといいですね~。
私の先生はトップの写真を撮られた
菊池哲男先生です。
「菊池組」というのに入っています。
その筋みたいですか?
「『黒沢組』みたいでいいね」と
仲間内では言っているのですが・・。
写真がどんどん面白く感じられ
とっても楽しいです。
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:20
♪たーやさん

京都からじゃちょっと遠いね。
写真展の模様をまた
お知らせしますね。
昨日は残念でしたが、
また渋谷駅に行ってみます。
Commented by kirafune at 2011-06-29 08:22
♪ photo0601 さん

いよいよ明日からです。
素晴らしい写真展になると思いますよ。
先生方にも会えますし。
photo0601 さんにも会えるかしらん。
よろしくお願いします!
Commented by しずこ at 2011-06-30 00:53 x
さすが、プロの先生方のお写真は素晴らしいですね。
キラキラと輝いて見えます。
近ければ是非行きたいのですが、残念です。
Commented by kirafune at 2011-06-30 06:49
♪しずこさん

プロの作品は素人とは
全く違います。
しずこさんの分も見てきますね。
Commented by 都人 at 2011-06-30 06:53 x
やっぱり違いますね~
写真が楽しくなる気持ち分かります。
行って見たいです♪
Commented by kirafune at 2011-06-30 22:49
♪都人さん

プロとアマの境目はどこにあるのかなあ。
よく考えます。
この展覧会で答えがみつかるでしょうか?
機会があれば、是非!
Commented by fukuyuminia at 2011-07-01 00:01
こんばんは☆
この写真展、私も行こうと思っています!
私の好きな先生方の作品が同時に見られるなんて♪って
楽しみにしていたんですよ(^^)
菊池哲男先生がkirafuneさんの写真の先生だったんですね。
開催日の今日、既に大盛況だったようです!
Commented by kirafune at 2011-07-01 06:30
♪fukuyuminiaさん

昨日から始まりました。
展覧会は初日で決まると言うそうですが
大盛況だったとは、今後も
大勢の写真好きの方で
会場がにぎわいそうですね。
私も明日行く予定です。
楽しみ♪
また、ご感想をお聞かせくださいね。
Commented at 2011-07-01 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:57
♪鍵コメさん

写真展、ご紹介してよかったです。
先生との素敵な出会いがあったのですね~^^
私も嬉しくなってしまいました。
今日の午後はほとんどの先生が
会場にいらっしゃるということです。
私も行ってきますね。
また、どこかでお会いできそうな予感します。
コメントありがとうございました^^
by kirafune | 2011-06-27 06:51 | 展覧会 | Trackback | Comments(22)