バラ色の帽子

a0169902_2111598.jpg
帽子が好き。



a0169902_2112915.jpg
原宿の穏田商店街は歩いているだけで楽しい。
今年4月からニューオープンの帽子店「パイユドール」さんに入ってみた。
店名は、フランス語で「金の麦」という意味だそうな。

a0169902_2113541.jpg
扱っているブランド名が気に入った。
「バラ色の帽子」
可愛い大人の女をテーマに、他にはない形とかぶり心地の帽子を展開している。

a0169902_2114248.jpg
夏用のクロシェを求めた。

a0169902_2115565.jpg
今日から7月。
さあ、この帽子をかぶって、どこへ出かけよう。
バラ色の帽子の下には、バラ色の人生が待っているに違いない。

"Paille d'or" (パイユドール)
東京都渋谷区神宮前6-6-5 和光ビル1F
電話:03-3498-8005
営業:11:30〜20:00
休み:不定休
交通:JR原宿駅下車徒歩8分
by kirafune | 2011-07-01 06:22 | きらきら | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/12972188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2011-07-01 08:48 x
雲母舟さん、おはようございます。
貴女はお洒落な店を沢山知っていますね。
帽子と言えば、先日、千葉県松戸市で夏の散歩用を買いました。
ダイソーで105円でした。(笑)
Commented by mint at 2011-07-01 16:29 x
こんにちはぁ^^
わぁ~ パリのエスプリが効いたお洒落なポスターですね!
お店も、パリっぽい雰囲気がしてステキ!
私も帽子は大好きです♪
季節ごとに新しいのが欲しくなっちゃいます(笑)
クロシェ、つばの部分が涼しげでドット柄のリボンがキュートですねぇ~
夏のカメラ散歩の時に、使われるのかしら・・・
こちらの帽子を被ったパリジェンヌな雲母丹さん、見てみたいなぁ~^^
Commented by chisa_pie at 2011-07-01 17:41 x
暑くなり帽子の出番が増える季節到来です。
素敵な帽子やさんですね。
3枚目のお写真のタグの文字はフランス語かと思いきや、
よく見ればトウキョウと読めて、その上はと見れば
バライロノボウシと読めたので、ホッとしました^^!
何だか 雲母舟さんにとてもお似合いになりそうな
帽子を選ばれていると想像しています♪
カメラにパラソルは持てないので
帽子はお洒落と同時に必需品ですね。
このお帽子をかぶり、暑さの日も傑作を沢山パチリ
されてください♪
私もこの夏の暑さはたまらず、つば広の帽子を手に入れました~♪


Commented by mama-mumin at 2011-07-01 18:22
kirafuneさん、こんばんは。
今日から7月です。先日からの猛暑と打って変って梅雨が逆もどり。
ちょっとほっとしています。
夏のお出かけには、帽子は必需品。
モガ(モダンガール)が着るようなおしゃれな帽子ですね。
私も今年は、キャップでなくハットを買いました。
日傘をさして歩くのが大変なので・・・。
バラ色の帽子をかぶって、いろいろお出かけしてくださいね(^^)
Commented by shino at 2011-07-01 22:53 x
今日も暑かったですね~。

こちらの帽子屋さん、すごく色んな種類が取り揃えてあるようですね♪
このデザインは、クロシェというのですね。
日傘も帽子も結局、似たようなものを求めてしまうのですが、毎年のようにこの季節になると欲しくなります(^^ゞ
お洒落で素敵なデザインの帽子、kirafuneさんにお似合いになりそうですね(^^
Commented by sky-yy at 2011-07-02 00:45
暑い日が続いています。
普段あまり利用しない人にも帽子の出番がやって来ましたね。
思いきった冒険ができない私ですが「バラ色の帽子」をかぶってバラ色の人生探ししたいな。
クロシェを被ったkirafuneさんが颯爽と歩く姿想像しています♪
Commented by しなこじ at 2011-07-02 07:40 x
おはようございます。
素敵な帽子見つけましたね、私も帽子は憧れです! 
ウオーキングの時だけは傘がさせませんから被りますが、どうも苦手なのです。
雲母舟さんにお似合いになりそうです、素敵にコーディネイトを楽しんでください。


Commented by kirafune at 2011-07-02 08:18
♪寅次郎さん

おはようございます!
オシャレなお店は実は娘がみつけました。
「ママ、可愛い帽子のお店があるよ。
入ってみようよ!」
どれどれ~っと中に入って
色々かぶっているうちに
欲しくなってしまいました。
ダイソー、いいですね!
なんだか、私、ちょっぴりしくじったような(笑)
寅次郎さんも夏のお出かけの時は
日除けに帽子をかぶって行ってくださいね。
熱中症にならないように・・・。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:24
♪mintさん

おはようございます!
「パリのエスプリ」
正にそうだったのですね~。
帽子屋さんの前で店員さんと名残惜しく
おしゃべりしていると、そこへ
ばら色の帽子をかぶったオシャレな人が
ワンコのお散歩で通りかかりました。
近くの美容院の方でしたが、
なんだかとっても粋でした~。
ここはパリの裏路地かーという感じで^^
帽子を被ったパリジェンヌな雲母舟。
PCの向こうで噴いている友人が
幾人かいそうな気がします。
Commented by wwmc at 2011-07-02 08:27
びっくりしましたー一枚目(*^_^*) でも面白いこれー。
kirafuneさんに帽子、、、似合いそうですねえ。帽子はおしゃれの
究極ですよね。このごろ若い人たちが結構かぶってるのをみて
いいなあ、と思います。かくいう私は、どーにも頭のあたりが
窮屈で、持ってでかけてもかぶらないことが多いんです(^^ゞ
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:29
♪chisa_pie さん

さすがオシャレなchisa_pie さん。
今年のトレンドは、つば広な帽子だそうです。
私も迷ったのですが、結局
旅行に便利なこのクロシェにしました。
つば広帽も魅力的です。
この夏は暑さ対策で帽子の人が
増えるかもしれませんね。
かぶるなら、素敵なのを身につけて
颯爽と街を歩きたいです。
chisa_pie さんのイメージに
つば広な帽子はお似合いだと思います。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:35
♪むーみんさん

おはようございます!
今日は東京も少し涼しい朝です。
ほっとしますね。
私もいつも散策の時はキャップが多かったのですが
今年はこのクロシェが活躍しそうです。
むーみんさんはささっと帽子も縫ってしまわれそうです。
今年の夏は帽子をかぶって暑さを凌ぎ、
できるだけ楽しく過ごしたいですね。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:41
♪shinoちゃん

昨日も暑かったですね。
今朝はいくぶん暑さもやわらいで。
でも、いつ日が照ってくるかもしれません。
熱中症対策を万全にして、お出かけしたいですね。
こちらの帽子屋さんは、
専任の帽子デザイナーさんを抱えていて
1点ものの手作りの品なので、
「私の帽子」という満足感があります。
色んな種類が揃っていて、見ているだけで楽しいです。
かぶると必ず欲しくなってしまいますよ♪
結局、私も似たような品をいつも求めてしまいます。
おんなじですね^^
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:46
♪skyさん

本当に毎日暑いですね。
海やプールにざぶんと飛び込みたいです。
skyさんは海通いがいつにも増して
今年は多くなる予感?!
帽子をかぶらないと、
暑さにやられてしまいそうです。
かっこいいskyさんに似合いそうな
「バラ色の帽子」が沢山ありましたよ。
今年も暑さに負けず、元気に過ごしたいですね。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:48
♪しなこじさん

おはようございます!
素敵な帽子が見つかりました。
嬉しくなってしまいます。
ゴージャスなしなこじさんには
つば広の帽子が似合いそうですが。
朝のお散歩もかんかん照りの場合は
熱中症に用心してくださいね。
Commented by kirafune at 2011-07-02 08:53
♪wwmcさん

びっくりしますよね~1枚目。
私も、これ何ーって最初思いました^^
最近の若い人たちもよく
帽子をかぶっているのを
通勤時にも見かけます。
流行の最先端、原宿辺りは、
帽子率、かなり高めです。
wwmcさんはよく散策されるので
これからの季節は無帽だと、危険な感じがします。
用心されてくださいね。
帽子もかぶり始めると、結構いいものですよ。
Commented by d12taka at 2011-07-02 20:14
こんばんは^^ノ
「バラ色の帽子」をBing先生にたずねたら
Chapeau de Rosy
との回答でした。
そっちのノリじゃないわけですね(分かりやすくていいです)

今日も暑い一日でしたね。
さっそく被ってお出かけされてますやら?
Commented by fukuyuminia at 2011-07-03 10:18
おはようございます!
帽子の季節ですね。
クロシェ、kirafuneさんによくお似合いだと思います(^-^)
私も今年ひとつ買いましたが帽子被ると前髪がペタンとなるのですよ(^^;
これはどうにかならないものですかねぇ。
昨日、チャリティー写真展に行って来ました♪
kirafuneさんはパーティーに行かれましたか?
以前、一緒に並木先生の講座を受けた友達も清水先生からの招待で
パーティーに出席しました。
早速、ブログにアップしてますけどオークションとかあったんですね♪
土屋先生が上からの集合写真をブログにアップされているので
kirafuneさんを探しましたが大勢すぎてわかりませんでした(^^ゞ
Commented by kirafune at 2011-07-03 11:16
♪takaさん

おはようございます!
「バラ色の帽子」はフランス語より
日本語の方がしっくりきますね~♪
昨日も暑い日でしたが、
屋内が多かったので
帽子がかぶらず仕舞いでした。
takaさんはバンダナ巻いてるイメージです^^
Commented by kirafune at 2011-07-03 11:27
♪fukuyuminia さん

おはようございます!
帽子の季節。
fukuyuminia さんは花飾りとリボンのついた
白い帽子が似合いそうです。
帽子被ると前髪がペタンとなりますね~。
私もどうにかしてほしいです。
昨日、チャリティー写真展に行かれましたか♪
私も夕方から行きました。
そのまま、先生方と一緒に電車に乗り、
パーティー会場へ。
途中、米美知子先生から撮影秘話などを
いろいろ教えていただき、勉強になりました。
お友達は清水先生からのご招待で
パーティーに出席されていたのですね。
オークション、盛り上がっていました。
土屋先生の集合写真、もうブログに
アップされているのですね。
fukuyuminia さんの教えていただいて、
私も早速拝見。
全部で昨日は170名の参加者だったそうです。
私も真ん中の左端の方に映っていました^^
教えてくださり、ありがとうございます。
素晴らしい写真展でしたね。
私はもう1回行こうと思います。
Commented by borderlines at 2011-07-03 14:31
1枚目もそうですが、全体にサルバドール・ダリ風のシュールなエスプリ
が効いたお店のようですね。(^^)
ローマの下町でフラリと立ち寄った帽子屋さんを思い出しました。あのと
き嫁に買った麦わらのキャップ、どこにいったんだろ?(笑)
Commented by kirafune at 2011-07-03 17:16
♪魔術師さん

おひげから、ダリを連想されたのでしょうか?!
シュールレアリズムは、人をドキッとさせますね。
そういう意味でも、こちらのお店は宣伝に成功しています。
ひょっとして、魔術師さんの新婚旅行先はイタリアでしたか?
私はローマとフィレンツェ、ミラノでした~。
奥さんの麦わら帽子、本当にどこに行ってしまったの~?
故郷恋しさで、ローマに里帰りしているのかも^^
<< 「未来への光」展 リポートⅠ 原宿のスノッブズハートカフェ >>