真夏の京都2011 PartⅡ

a0169902_1347336.jpg
五山送り火が急に見たくなり、新幹線に飛び乗った。



a0169902_13475319.jpg
気が付けば、また私は真夏の京都に来ていた。

a0169902_1348097.jpg
今回の旅では思いがけず、蜘蛛の巣をかい潜り、藪の中を行く冒険もした。

a0169902_1348798.jpg
京の夏は秘密を語るにも暑い。

a0169902_13482367.jpg
暫くの間涼しい所で、京都の夏旅を楽しんでいただければ、幸いです。

(撮影8月16日)
by kirafune | 2011-08-18 18:05 | 京都 | Trackback(2) | Comments(36)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/13302627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Private Sess.. at 2011-08-18 22:41
タイトル : 百日紅 (さるすべり) また訪ねきて 夏の京
真夏の京都2011 PartⅡ 行動力を支えるのはなにか。 ひとえに決心だと思うのです。 好きなことをしてるだけ? 自分に忠実であるのは、存外難しいですよ? 作法からすると「さるすべり」と「夏」が入ってるのはクドい、季語重ねだとされそうですが。 音感が涼やかなので良しとします(←安直)... more
Tracked from 日々の暮らし,あれこれ at 2011-08-19 19:05
タイトル : 我が家の夏の花、谷戸山の「狐のカミソリ」
2011.08.17(水)[E:sun]8月も半ばを過ぎた。暑さは続くけれど、秋... more
Commented by うえっち at 2011-08-18 20:23 x
五山送り火を見たいと、新幹線に飛び乗る行動力には頭が下がります。
それにしても、凄い人でした(^^;)
Commented by y_merry at 2011-08-18 22:35
思い立ったら即、飛び乗る!!
これ、常識!?でぇ~す(^-^)v
って、今度はどんな京都が待っていたのか
続きを楽しみにしています。
Commented by d12taka at 2011-08-18 22:54
TBさせていただきました。
そろそろ京都の記事が読めないかな?
と思う頃に。
期待に応えてくださいますねー(←ムダにあおるな、と^^;)
続く記事でも詠みたいところです(同上)
Commented by たーや at 2011-08-18 23:59 x
こんばんは♪雲母舟さん!
またまた突如の京都、凄い行動力ですよ。
何処で見られたのかは、興味津々。
しかし、、、恐れ入りました!
Commented by おつきさま at 2011-08-19 00:02 x
まさに思い立ったが吉日。送り火の当日に京都入りされたということですね。
送り火をどこで見られたのかも含めて、今後の展開を楽しみにしております。
Commented by fukuyuminia at 2011-08-19 00:12
こんばんは☆
なぜでしょう?(*_*)
「お気に入りブログ最新記事」にkirafuneさんの記事が表示されてなくて
この記事が表示されたのでお邪魔したら知らぬ間に数々の記事が。
遡って全部拝見させていただきました。
いろんなところにお出かけされてますね。
今回の京都も思い立ったら即、新幹線に飛び乗る行動力と勢い、
すごいなぁって感心しちゃいます!
夏の京都、涼しい場所で楽しませていただきますよ~(^^)
↓の表参道のお花屋さん、すごく興味あります。
今度行ってみますね♪
Commented by ひろ at 2011-08-19 02:50 x
京都に来られてたんですね^^
僕は海外にいたので送り火は見れなかったんですが、
相変わらずすごい行動力です^^
Commented by 都人 at 2011-08-19 07:04 x
えっ、そうだったのですね
なるほど~
秘密の京都?楽しみです。
Commented by りん at 2011-08-19 07:34 x
おはようございます。
思いつくと同時に新幹線に乗っちゃうところが雲母舟さんですね!
今回は予想できず、油断してました〜(笑)
1枚目のアゲハ蝶のお写真、どこかの神社で撮られたんでしょうか。
赤い背景に蝶が引き立ちますね。
送り火、まだ私は実際に見たことがないんですよ。
続きを楽しみにしています。
Commented by しなこじ at 2011-08-19 08:00 x
まさに「思い立ったら吉日」ですが、行動力がすごい!
夏の京都を諦めている身には、京都の情報は嬉しいです!
続きが楽しみです。
Commented by しずこ at 2011-08-19 08:06 x
雲母舟さん、おはようございます。
これだったのですね!納得(笑)
それにしても雲母舟さんの恐るべき行動力には脱帽です。
こうして居ながらにして京都を楽しむことが出来るのは、
雲母舟さんのおかげです。
感謝!感謝!!
Commented by arak_okano at 2011-08-19 14:44
雲母舟さんは、格好いい!!
思い立ったら吉日を実行されなんて素敵ですね、
バグース!
アラックな海なら出来ますが。
Commented by chisa_pie at 2011-08-19 19:01 x
有難うございます!
涼しい場所に居ながら楽しめる京都、なんて贅沢な気分♪
皆さんがおっしゃる通り、
雲母舟さんの行動力にはいつも脱帽です!
1枚目の蝶のお写真見事ですね♪
京都の青空もスカッとします♪
この後は五山の送り火も?
蜘蛛の巣をかいくぐった冒険も楽しみにしています。
そういえば、近所の谷戸山で、蜘蛛の巣と
ちょっと可哀そうな青虫の姿をパチリしてきました。
「狐のカミソリ」も咲いていたのですよ♪
TBさせてくださいね。
Commented by mama-mumin at 2011-08-19 20:17
kirafuneさん、こんばんは。
五山の送り火を見たくて新幹線に飛び乗ったって、すごくかっこいい。
羨ましいな~。
今回の京都、いつもと違う旅になったようで、楽しみにしています。
私は、16日に京都に戻った娘から送られてきたメールで大文字の送り火を見ましたよ(^^)
Commented at 2011-08-19 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepseasons at 2011-08-19 22:28
こんばんは~。
京都に来られていたんですね。 写真を拝見させていただき、これはこの辺と違うのかなと考えていました。 五山の送り火は、どちらから見られた
のでしょうか。 楽しみです。
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-20 09:01
こんにちわ

京都、夏の花写真シリーズ!暑い感じもしますが最後のはとても涼しく感じます(´∀`)
京都はいいですよね。たまにいきたーくなります。しかし夏に行かれたとは羨ましい(´∀`)
続編がまた楽しみです!
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:22
♪うえっちさん

また、上洛してしまいました。
身体が勝手に・・・。
夜は凄い人出でしたが、
昼間はあまり人が
歩いていなかったです。
暑かった~(汗)
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:24
♪merryさん

思い立ったら即、飛び乗る!!
これ、私たちの常識ですね~^^
大抵、楽しいことが
沢山ありますよね。
乗ったもん勝ち。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:26
takaさん

早速にTBありがとうございました。
私もさせていただきました。
続きもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:28
♪たーやさん

東京行きの京都発新幹線の最終って
9時半頃なんですね~。
早すぎる。
帰りに猛ダッシュでまた飛び乗り、
ぎりぎりセーフで日帰りしました。
スリル満点でした^^
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:31
♪おつきさま

思い立ったが吉日になりました^^
送り火の当日に上洛し、
12時間、京都にいて、
また東京に戻りました。
続きもお楽しみくださいませ。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:34
♪fukuyuminia さん

なぜなのでしょう?
「お気に入りブログ最新記事」に
記事の表示がされないのは?!
遡って全部見てくださったそうで
本当にありがとうございます。
夏休みなので、いろんなところに出かけています。
今日もこれからまた、
新幹線に飛び乗りします。
表参道のお花屋さん、すごくいいですよ。
おすすめです^^
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:36
♪ひろさん

夏休みに海外旅行もいいですね。
ひろさんが以前、アップされていた
広沢池の灯籠流しが印象深く
今回は嵯峨野に行きました。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:37
♪都人さん

お楽しみに~。
本当に今回は京都に行って
よかったです。
いつも思うのですが・・^^
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:42
♪りんちゃん

おはようございます!
りんちゃんは里帰りで
リフレッシュされてまた
戻られましたね。
1枚目のアゲハ蝶は、寺町の
天寧寺さんの境内の
お稲荷さんにいました。
本当は芙蓉を狙って行ったのですが、
まだ早かったです。
がっかりして帰ろうとすると
蝶がひらひら~。
粋な計らいのある寺町通りって、
やっぱり好きです。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:44
♪しなこじさん

毎日出歩いてばかりの夏休みです。
今日も雨の中、またこれから
東京駅へ。
しなこじさんも雨に関係なく
どこかへお出かけされているのでは?!
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:45
♪しずこさん

おはようございます!
まだ、納得するのは、
時期尚早ですよ(笑)
納得しないでくださ~い^^
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:47
♪アラックさん

あらっ、カメラ持って海に飛びこむ
アラックさんの方が
かっこいいです!!
バリ島中継、凄かったですね。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:51
♪chisa_pieさん

こちらこそ、見てくださり、
TBもありがとうございました。
蜘蛛の巣を何度もかいくぐり
宝探しをした話は少し先になります。
冒険はいつでもドキドキはらはら。
でも楽しいものですね。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:53
♪むーみんさん

お嬢さんも16日、京都にいらっしゃったのですね。
お母さんのために、大文字の送り火の
写真を送られるなんて、優しいお嬢さんですね。
いつかお会いできるような気がしています。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:55
♪鍵コメさん

少々お時間くださいね。
リサーチ後、また
ご連絡させていただきますね。
Commented by kirafune at 2011-08-21 07:58
♪deepseasonsさん

おはようございます!
また、京都に行ってしまいました。
1枚目は額縁比叡山の天寧寺さん、
あとは、智恵光院や嵯峨野、西陣界隈です。
今回も面白かったです、京都。
Commented by kirafune at 2011-08-21 08:01
♪hidetatuさん

群上八幡の飛びこみ写真、
サイコーでした!
写真集、作れますね。
私の方は、続編よかったら、
またご覧ください。
Commented by えみりん at 2011-08-21 11:35 x
思い立ったら、すぐ飛び乗り、日帰りですか~?
さすが~と、関心!!その行動力にあっぱれです。
若い頃、何度が大文字を見ましたが、翌日、炭を取りに行かなかったのが、悔やまれます。
これから夏の京都を楽しませてくれるんですね。
続編を楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2011-08-22 09:04
♪えみりんさん

今回は夜のイベントだったので、
日帰りは少々きつかったです。
でも、行って行けないことはないですね。
大文字さんの今回の騒動、
結局、陸前高田の松は燃やされず、
複雑な心境で精霊を送りました。
<< 西陣の町家写真館 河口湖オルゴールの森 >>