初秋の古都 2011

a0169902_15593218.jpg
秋はいつの間にか、また、そばに立っていた。



a0169902_1614293.jpg
真っ青な空の下で

a0169902_1623828.jpg
今年も、秋の色が

a0169902_1632755.jpg
輝き始めていた。

a0169902_1650978.jpg
トンボの水色眼鏡には、季節が何色に見えるのだろうか?

a0169902_1644918.jpg
いにしえの都に咲く彼岸花の間をぬって、秋探しの旅に出た。

a0169902_168219.jpg
古都の風は頬に優しい。

a0169902_1685276.jpg
♪夕焼け小焼けの~赤とんぼ~♪
この3連休に、京都と奈良へ行ってきました。
暫くの間、初秋の古都旅にお付き合いください。
by kirafune | 2011-09-25 16:57 | 京都 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/13684663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2011-09-25 23:06
タイトル : 京都、彼岸咲く赤い花を愛でる
こんばんは♪今日は随分と涼しい気候となった京都です。 朝晩の風が涼しい。秋へと繋がっているんですね。... more
Commented by たーや at 2011-09-25 17:31 x
こんにちは♪お疲れ様でしたね。

意外と早いお帰りにびっくりしましたが、、、、やはり京都へ。
でも場所もしっかり読んでましたので、驚きはしません。
しかし、1時間くらいの差ですかね?
ニアミスでしたね。私も後でUPしますね。

暑い中、亀岡まで、、、、雲海舟さん、凄いです。
ほんとお疲れ様でした!
Commented by おつきさま at 2011-09-25 18:23 x
初秋の京都と奈良ですか♪ 楽しみです。
Commented by ミニミニ放送局 at 2011-09-25 20:56 x
紅葉にはまだ早い京都ですがススキやコスモスが咲き出しもう秋の風情が感じられるようになりましたね。
お天気がよく色彩豊かです。
一味違う雲母舟さんの京都報告、これからも楽しみです。
Commented by むーみん at 2011-09-25 21:28 x
kirafuneさん、こんばんは。
三連休は京都奈良でしたの?
稲穂が色づいた田んぼと彼岸花、コスモスも咲き始めて。
朝晩も涼しくなって、古都の秋を満喫されましたか?
三連休、大阪にお買い物行っただけで、あとは家におりました。
これからのアップを楽しみにしておりますよ(^^)
私も出かければよかったわ~(^^)
Commented by fukuyuminia at 2011-09-25 21:51
こんばんは☆
大好きな京都にまた行かれていたんですね(^^)
初秋の風景、癒されます。
下から3枚目の赤と緑と青、すごくいいですね~!
京都、奈良の旅写真、楽しみにしています♪
Commented by Kuma at 2011-09-25 21:55 x
初秋の古都便り、楽しみにしています。
最後の写真の『和菓子』が気になります♪
Commented by arak_okano at 2011-09-25 22:17
アラックの彼岸花なんか子供ですね、他も秋の京都を満喫の作品ばかりで唸っていむす、流石ですね、バグース!
Commented by limecafe at 2011-09-25 22:30
やっぱり京都の予定、あったのですね。
彼岸花、ススキ、コスモス、京都の秋を満喫ですね。
特に、彼岸花のある田園風景、素敵です!
こんな京都、初めて知りました^^。
Commented by desire_san at 2011-09-25 23:36
こんばんは。

時々美しい写真を楽しませていただいています。

真っ赤な彼岸花が咲き、すっかり秋の季節の風景ですね。
京都はいろいろな景色があり、ほんとうに素敵なところですね。

私のブログにトラックバックもしていただき、ありがとうございました。
Commented by photo0601 at 2011-09-26 00:42
最近 京都へ行っていないので雲母舟さんのお写真が
すごく楽しみです^^
この彼岸花の咲いている場所は どこなんでしょう?
もうすっかり秋の空ですね~
私も 秋を探しに出掛けたくなりました。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:45
♪たーやさん

朝夕はだいぶ涼しくなってきた京都。
でも、この日の昼間はカンカン照りで
暑かったですね。
ニアミスでびっくりです。
たーやさん、早速アップされて
凄いなあ。
私もその時はTBさせてください。
お疲れ様でした~^^
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:46
♪おつきさま

おつきさまが松山に行かれていたとき
私は奈良・京都に。
3連休はお天気に恵まれましたね。
暫く古都旅の記事が続きます。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:48
♪ミニミニさん

紅葉の偵察に行ってきました。
偶然、京都本のライターの先生に
穴場のお寺さんで会ったりと、
また、穴場情報をたっぷり頂いて帰りました。
実りある旅でした~^^
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:51
♪むーみんさん

おはようございます!
京都の初秋も素敵ですが
奈良の田園風景も心和みました。
長閑でいいところですね、奈良は^^
むーみんさん、羨ましいです。
お散歩コースですものね。
飛鳥寺で大仏の写真が撮れるのには
驚きました。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:53
♪fukuyuminiaさん

おはようございます!
また、大好きな場所へ行ってしまいました。
お天気もよかったので、1000枚以上
写真も撮って、今、大変なことに・・。
ほとんど捨てますが^^
また、よろしくです。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:55
♪Kumaさん

ありがとう。
初秋の古都は、輝いていました。
最後の写真の『和菓子』は
赤とんぼの舞い飛ぶ京都で
夕陽に見立てたサツマイモのお菓子でした。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:56
♪アラックさん

なにをおっしゃいますか~。
棚田に咲く彼岸花、
美しかったです。
でも、暑い日でした。
アラックさんの体力がほしいです。
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:58
♪limecafe さん

トップの写真の彼岸花は奈良の明日香に咲く
棚田の彼岸花でした。
京都の彼岸花も撮ってきました。
後日、アップの予定です。
また、よろしくお願いします^^
Commented by kirafune at 2011-09-26 06:59
♪desire_san さん

おはようございます!
奈良・京都に行ってきました。

「空海」展、人出も半端でなかったですが
素晴らしい展示でしたね。
コメントありがとうございました。
Commented by kirafune at 2011-09-26 07:09
♪photo0601 さん

おはようございます!
好きな場所には、飛ぶように
行くことができますね。
ふしぎなのですが、気がつくと
京都駅のホームに立っていました^^
私は、photo0601 さんの
ウィーンにうっとりです。
Commented by しなこじ at 2011-09-26 07:16 x
おはようございます。
お彼岸を境に本当に涼しくなりましたね。初秋の古都で
萩や彼岸花を見た覚えがありません。
楽しみです。
Commented by 都人 at 2011-09-26 07:43 x
棚田?の彼岸花に目を見張りました。
古都を廻られたのですね~
コスモスも綺麗
秋の空、好きです。

Commented by wwmc at 2011-09-26 08:26
すばらしいです。ひらいたとたん、初秋の風が一瞬とおりぬけた気が致しましたよ・・・
うわ、言いました。
Commented by うえっち at 2011-09-26 22:22 x
もう秋って感じの写真ですね♪

彼岸花は、明日香村ですか?
Commented by ワンちゃん at 2011-09-26 23:40 x
曼珠沙華:綺麗ですね。
(小生は彼岸花という呼び名より、この呼び名のほうが好きです)
青い空・白い雲・田園の緑・曼珠沙華の赤…素晴らしいコントラストが初秋を感じさせますね ♪~
Commented by kirafune at 2011-09-27 06:26
♪しなこじさん

おはようございます!
最近、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
初秋の古都で、朝の散歩も爽やかでした。
萩や彼岸花、芙蓉などの
古都花巡りをしてきました。
Commented by kirafune at 2011-09-27 06:28
♪都人さん

棚田の彼岸花は
明日香の稲渕でした。
お天気にも恵まれ、
秋の日を満喫しました。
私も秋空、好きです^^
Commented by kirafune at 2011-09-27 06:30
♪wwmc さん

ありがとうございます。
明日香の彼岸花は花も
沢山咲いていましたが、
人の数も車の駐車も凄くて
うわ言う感じでした。
Commented by kirafune at 2011-09-27 06:33
♪うえっちさん

ご名答。
トップは明日香の彼岸花でした。
うえっちさん、行かれたことが
あるのですね!
かかし祭りも行われていて
楽しめましたよ。
Commented by kirafune at 2011-09-27 06:35
♪ワンちゃん

コメント、ありがとうございました。
「曼珠沙華」という呼び方、
雅な感じがしますね。
今回はお天気に恵まれたので
コントラストの強い写真になりました。
<< 萩の寺 常林寺 カフェ アンセーニュダングル >>