投稿キャンペーン

「ヤオイソ」のフルーツサンド

「ヤオイソ」のフルーツサンドは幸せの味。


京都の下町・四条大宮の駅前にさりげなく建つ、創業120年の老舗果物専門店
「ヤオイソ」さん。

37年前に併設されたフルーツパーラーの名物「フルーツサンド」は、我が京都学の師匠もご推奨の一品。

フルーツサンドとミックスジュースのセット(735円)のおいしさと値段に度肝を抜かれる。
これが東京の千疋屋なら、ジュース1杯も飲めない。
京都通の船越英一郎さんを始め、映画関係者の差し入れとしてもよく使われるそうだ。
小腹が空いたら、「ヤオイソ」へ走ろう。
旬の高級フレッシュフルーツが両手を広げて貴方を待っている。

ヤオイソ四条大宮店
京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
電話:075-841-0353
営業:9:00〜18:00 / パーラー:9:00〜17:00
休み:なし
交通:四条大宮駅徒歩30秒
by kirafune | 2011-10-02 06:13 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/13727718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しなこじ at 2011-10-02 08:53 x
まぁなんと美味しそうなフルーツサンドでしょう!
宝石のような美しさですね。
黄色のは黄桃でしょうか?
京都に行ったら是非よってみたいお店になりました。
Commented by photo0601 at 2011-10-02 09:23
おはようございます^^
見た目も綺麗なフルーツサンド♪
美味しそうです。
果物は大好きなので 京都へ行ったら
是非 立ち寄りたいお店です。
確かに千疋屋や高野だったらって・・・・換算したら・・・(笑)
Commented by mama-mumin at 2011-10-02 14:41
kirafuneさん、こんにちは。
わーおいしそう!。
こんなところにこんなお店があったんですか。
さすが京都学を極めておられますね。
ちょうどおやつの時間、おなかが空いてきてしまいました。
今度行ったときは是非ともフルーツサンドいただきます!(^^)
Commented by kirafune at 2011-10-02 17:33
♪しなこじさん

この値段でこの素材、
信じられないおいしさですよ。
黄色のは黄桃でした。
白桃はもう、時期ではないようです。
その時、入荷しているフレッシュな果物が
いただけるそうで、出たとこ勝負。
毎回、楽しみですね。
テイクアウトもできるので、
買って鴨川のほとりで頂くのも
よいかも知れませんね。
Commented by kirafune at 2011-10-02 17:37
♪photo0601 さん

こんばんは!
フルーツサンドって、夢のある食べ物ですね♪
見た目も美しくて、味もいいです。
目がハート型になってしまいます。
なんだかもう、千疋屋や高野で
大枚はたいて高級フルーツをいただくのが
つまらなくなってしまいました。
だって、・・・・換算したら・・・(笑)
Commented by kirafune at 2011-10-02 17:41
♪むーみんさん

こんばんは!
フルーツ好きなら、
こちら、行かない手はないです。
めっちゃおいしいです。
もう、びっくりしました。
こんなことって、あるのかなと。
果物店の方は儲かっているようですが、
パーラーの方は、儲けを度外視しているような、
そんな感じでした。
Commented by y_merry at 2011-10-02 18:17
美味しそう!!
ちょっと小腹が空いた時に寄るのもいいかもしれませんね
お値段もリーズナブルですし
(確かに、千疋屋ではジュースも飲めない)
今度、行った時にはぜひ寄ります。
Commented by りん at 2011-10-02 21:48 x
こんばんは〜
フルーツがはみ出すほどたっぷり入ってるフルーツサンド
とても美味しそうですね〜^^
ジュースとセットでこのお値段とはうれしいですね。
↓平野神社のお写真も拝見しました。
平野神社は桜の季節のにぎやかな印象があるんですが
秋はしっとりと落ち着いた感じなのですね。
今日、紫式部祭だったんですね〜!
そしてお隣の北野天満宮では今ずいき祭をやってるんだろうな〜
Commented by sky-yy at 2011-10-03 01:34
とってもカラフルで可愛らしくて舌も目も楽しませてくれるフルーツサンドですね。
あぁ~手をのばしたくなってしまいます。
今度、是非寄ってみますね。

秋の京都もいいですね~
落ち着きます。
なかなかコメント残せずゴメンなさ~い(~_~;)
Commented by kirafune at 2011-10-03 06:31
♪merryさん

クリームはあっさりめ。
中のフルーツは最高級のお味。
おいしさの太鼓判を押します!
一度お試しを。
Commented by kirafune at 2011-10-03 06:35
♪りんちゃん

そうなの。
びっくりなお値段でした。
パーラーは庶民的な雰囲気で
ロールケーキのスポンジが
テーブルにバンと置いてあったり、
気どりのないところで
沢山ぱくつけました。
ほっぺた落ちますよ。

平野さんのお祭りは献茶も振舞われ
賑やかにとり行われたのではないでしょうか。
ずいき祭りも気になるところですが、
まだ行ったことがありません。
Commented by kirafune at 2011-10-03 06:37
♪skyさん

遅くまでお疲れ様です。
どうかあまり無理されませんように・・・。

ダイヤモンド富士、見事でしたね。
いつもそうですが、脱帽です。
また、見せてくださいね。
Commented by Kuma at 2011-10-03 21:56 x
わー美味しそう♪フルーツたっぷりで魅力的!
黄桃サンドを食べてみたいです。
Commented by うえっち at 2011-10-03 22:08 x
フルーツサンド、昔はよく見た気がするんですけど最近はあまりみなくなりました。
久しぶりに食べたくなりましたよ♪
Commented by teko-0411 at 2011-10-03 23:44
こ、これは!なんて美味しそう!!!
しかもリーズナブルを通り越して、破格ですね!
こんな時間に甘味の誘惑がぁ~。
罪作りな記事ですよ、雲母舟さん!(笑)
Commented by kirafune at 2011-10-04 06:15
♪Kumaさん

今の時期は白桃が終わって
黄桃が出てきましたが
あまりの分厚さにびっくりでした。
大盤振る舞い!
Commented by kirafune at 2011-10-04 06:16
♪tekoちゃん

正に破格のお値段でしたよ。
罪作りで、ごめんね~^^
でも、一度食べないと損かも?!(笑)
Commented by kirafune at 2011-10-04 06:18
♪うえっちさん

フルーツサンド、たまに食べたくなります。
でも、どこも高いです。
このお値段ではいただけないことがほとんど。
ほっぺたを思わずつまむ美味しさでした~^^