東京湾岸の素浪人

a0169902_0103863.jpg
肩で風を切るが如く、擦れ違い様に、人を切って捨ててゆく素浪人がいた。



a0169902_0112130.jpg
生き馬の目を抜く東京湾岸の風は強い。

a0169902_0113777.jpg
会えば必ず、いくら得したと金の話をする輩を斬る。

a0169902_011455.jpg
物欲しげにおべんちゃらを言う、にやけた卑しい奴を叩っ切る。

a0169902_012140.jpg
朝っぱらから大股開きで鼾をかく満員電車の姉ちゃんも、容赦はしない。

a0169902_0121463.jpg
口裂け女みたいな赤い大きな唇でしゃべくりまくるおばちゃん集団もばっさりと。

a0169902_0122481.jpg
ずる賢く立ち回る目つきの悪いおっさんも切って捨てる。

a0169902_0123262.jpg
まあまあ、そんなに息まいて、あんたも青臭いねえ。
本物の剣の達人は、力をいれず、剣を柔らかく握るらしいよ。

a0169902_0123981.jpg
そんな淀んだ場所でブツブツ言っていないで、もっと明るい方へ飛んでみれば。
世界はとっても広いから。

a0169902_0124681.jpg
その時、汽笛が鳴った。
船が出るぞ~。
ちょっと、待った~!

a0169902_0125345.jpg
スロウな素浪人が、明るい方へ帆先を向けた船に飛び乗っていった。
by kirafune | 2011-11-18 06:06 | 東京の街 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/14024482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しなこじ at 2011-11-18 09:13 x
雲母舟さん おはようございます。
船に乗られたのですね。
私でしたらどこを通ったなんていう解説で終わってしまう景色ですが、
読ませていただいてわくわくしました、いつもながらさすがです!
Commented by 寅次郎 at 2011-11-18 10:27 x
雲母舟さん、こんにちは。
バッタ、バッタと切りまくってスッキリしたね。
寅次郎も時事川柳で世相を斬りまくってみたいけど、腕が悪くてナカナカ・・・。
Commented by arak_okano at 2011-11-18 17:52
アラックです。
名写真に名文ですね、バグースですね。
アラックの頭からはどう絞っても一文字も浮かびません。
Commented by chisa_pie at 2011-11-18 23:22 x
東京湾岸の素浪人、かっこいいですね!
雲母舟さんの口上も天下一品で、
楽しく記事を拝見しました。

先日、相模川沿いを歩き、ダイヤモンド大山を眺めながら
散歩をしましたが、久し振りに広い川や大山を眺めて爽快でした。
水辺の景色は、心が広々してちじこまったいつもの心が
伸び伸びしますね♪


Commented by prado9991 at 2011-11-19 00:09
こんばんは
京都ではなかなか都会の湾岸風景を見る事はできないので新鮮な気分です。
口上も楽しく拝見させてもらいました。
辛口もまた良いです~。
Commented by limecafe at 2011-11-19 00:17
雲母舟さん独特の世界、またまた引き込まれました。
素浪人が明るい方へ・・・、その発想さすがですね!^^
Commented by uetti at 2011-11-19 02:09 x
東京湾の素浪人、切りまくるのがカッコいいですね♪
最近は橋が出来て船に乗る機会がめっきり減りましたけど、たまにはノンビリ船旅もいいかもですね(^-^)
Commented by うえっち at 2011-11-19 02:10 x
あっ、名前をローマ字で入れてしまいました(^^;)
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:29
♪しなこじさん

おはようございます!
日の出桟橋から出航する
東京湾岸クルーズに行ってきました。
30分程の船旅はあっと言う間でしたが、
海風が気持ちよかったです。
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:31
♪寅次郎さん

おはようございます!
たまに街中で、私も素浪人になり、
ばったばったと斬りまくるのですが、
この日は東京湾岸で寅次郎さん似の
イケメン浪人にばったり?!
ばっさりやってくれて、すっきりです^^
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:32
♪アラックさん

東京湾岸の海風が
私の想像力を刺激してくれました。
海は広くていいですね。
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:36
♪chisa_pieさん

東京湾岸の素浪人、
できたら、イケメンがいいです。
記事をお楽しめいただけたでしょうか。
それなら、嬉しいです^^

相模川沿いは、ダイヤモンド大山が
眺められるのですね。
お散歩、いいですね。
水辺の景色は、どうしてこんなに気分がいいのでしょう。
生物が海から生まれてきたせいでしょうか?
心が広々とする光景、たまに見たくなりますね。
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:39
♪prado9991 さん

京都は海からちょっと離れていますよね。
海を見たいとき、京都の方はどうするのでしょうか?
prado9991 さんの撮る海も
見てみたいです。
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:43
♪JINさん

この日は汗ばむほどの陽気で
太陽の白い光が海を照らして眩しかったです。
白刃で斬りかかる素浪人の姿が急に
見えてきたので、記事にしてみました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
Commented by kirafune at 2011-11-19 07:45
♪うえっちさん

ローマ字だと、また違う人みたいで
面白いですね。
うえっちさん、直島とか
また行かないのですか?
船旅は気分転換にもってこいですね。
Commented by WWMC at 2011-11-19 08:43
面白いキャプションに引き込まれました(^^)
カモメのきらきらがごっつ綺麗です。それと、あの足跡!あれはいったい
どうなってんのでしょ(?・?)TrickArtなんかな...
Commented by しずこ at 2011-11-20 08:00 x
おはようございます。
素浪人、カッコいい!
写真もカッコいいです。
さすが雲母舟さんだなあと唸りました。
今朝は雨上がりの山口です。
紅葉を探しに行ってみようと思います。
Commented by kirafune at 2011-11-20 09:11
♪WWMC さん

あの波止場の足跡は、Artで
元から描いてありました。
そこへ少年が走ってきたので、
すかさず撮りました^^
カモメの水兵さんはのんびりと
キラキラの波間に浮かんでいて、
微笑ましかったです。
Commented by kirafune at 2011-11-20 09:16
♪しずこさん

おはようございます!
今日は山口でしたね。
雨に濡れた紅葉も素敵でしょうね。
昨日の東京も大雨でした。
地元の町の街路樹はモミジバフウなのですが
図書館の帰りに雨風にさらされているのを見ました。
ぞくっとくるような美しさでした。
しずこさんも山口の紅葉を楽しんできてくださいね。
Commented by mama-mumin at 2011-11-20 09:37
kirafuneさん、おはようございます。
東京湾巡り、いいお天気で気持ちいい。
そこへ、すっぱり切ってくれる素浪人ですか。
さぞかし気分もすっきりされたことでしょうね~(^^)
最後から2枚目、いいですね~。
物語があるお写真です。たのしい(^^)
Commented by kirafune at 2011-11-20 10:35
♪むーみんさん

おはようございます!
素浪人がすっぱりとやってくれて
すっきりでした。
今、関東でまた震度5強の地震がありました。
やるべきことをやっていろいろ片付けておかないと・・・。
そんな気もしています。
Commented by ぽん at 2011-11-21 19:47 x
雲母舟さんこんばんは。
おかげさまで私まですっきりしました(^^♪
いいお天気だったのですね~  空が綺麗。

そろそろ都内の紅葉が楽しめますね。
行かなきゃ(=^・^=)
Commented by kirafune at 2011-11-23 08:05
♪ぽんさん

こんにちは!
お元気でしたか?
日に日に朝夕冷え込んできましたね。
都内の紅葉、楓はなかなか染まりませんが
そろそろ楽しみたいですね。
私は待ち切れず、今日は秩父へ
紅葉狩りに行ってきま~す!!
<< 「赤垣屋」で待つ 京都の紅葉穴場5選 >>