幻想都市・銀座の初夢

a0169902_144951.jpg
人は時おり、夢の中にいるかのように、街を歩くことがある。



a0169902_143310.jpg
長き夜の 遠の眠りの みな目覚め

a0169902_212375.jpg
波乗り舟の 音の良きかな

a0169902_154160.jpg
「お客さん、本当にここで降ろしていいんですかい」

a0169902_155163.jpg
「ええ、少しこの街を歩きたいの、自分の足で」

a0169902_155956.jpg
歩き出した途端、道端で数字が踊っているのに行きあたった。
「竹やぶ焼けた」
「たしかに貸した」

a0169902_16660.jpg
「女が何故、化粧をするか、貴方知ってる?
人を化かすために粧うのじゃないの。自分自身が化けるためなの」

a0169902_161397.jpg
そんなことより、「ダンスは済んだ」?
「西に東に」、忙しいったらない。

a0169902_162047.jpg
お客さん、いい初夢見られました?
さっきから、銀座をぐるぐる回っちまったな。
そろそろ起きてくださいよ。
by kirafune | 2012-01-06 23:54 | 東京の街 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/14349458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fukuyuminia at 2012-01-07 10:41
おはようございます!
ホントに彼女達が今にも動きそうです。
…ていうか、動いてる姿を想像しながら拝見しました。
↑マネキンとか人形、ぬいぐるみって心を持っているんじゃないかな、
なんて小さい頃から思っていたりします。
数字が踊っている道、楽しそうですね♪
Commented by kirafune at 2012-01-07 15:08
♪fukuyuminiaさん

こんにちは!
夜の銀座のショウウィンドウで
彼女達のひそひそ話が聴こえてきそうでした。
人形やぬいぐるみにもきっと心はありますね。
私の部屋には市松人形が飾ってあるのですが、
夜中に見ると、ちょい怖いです。
数字が踊っている道は銀座和光の前です。
レーザー光線の踊る数字でした。
Commented by たーや at 2012-01-07 17:36 x
こんばんは~
不思議な街に降りましたね!面白いです。
こんな街中では「関係ない喧嘩」が時折起こりそう(笑)
Commented by mama-mumin at 2012-01-07 21:37
kirafuneさん、こんばんは。
銀座には素敵なお姉さんがいっぱい。
不思議なものがいっぱい。
夢を見てるみたいですね。
夜の銀座を歩いたら、不思議の国に迷い込んでしまうのかしら?
迷い込んでみたい気もしますが・・・(^^)
Commented by prado9991 at 2012-01-07 22:24
こんばんは
華やかな銀座、夜もまたいろんな意味で華やかなのでしょうね。
マネキンも綺麗な面と不気味な面がありますよね。
京都に以前、マネキン工場があり廃棄されたマネキンが積んでありました。
なんかゾ~っとしました。
Commented by limecafe at 2012-01-07 23:04
kirafuneさん、こんばんは。
またまた独創的な世界に引き込まれました。
幻想都市・銀座で、私もいい夢みたいです~!
Commented by うえっち at 2012-01-08 01:32 x
マネキンの華やかな世界、いいですね!

そういえば、昔マネキンって映画があったのを思い出しました♪
Commented by 都人 at 2012-01-08 09:03 x
銀座はセンスが違いますね
色々な映り込みも素敵です。
新しい自分を見つけて、わくわく出来そう♪
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:48
♪たーやさん

こんにちは!
夜の銀座、写真ではし~んと
しているようにも見えますが、
実は数人の仲間でガヤガヤ言いながら
写真を撮り歩いていました。
銀座の裏路地で黒ずくめの紳士にカメラを向け
喧嘩になりそうになったという話を
以前に聞いたことあります。
夜の銀座は、なかなか緊張感がありますね。
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:50
♪むーみんさん

銀座ナイトは不思議な国への
入り口なのかも知れないですね。
面白そうな、ちょっぴり怖いような・・・。
ご用心、ご用心!
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:52
♪ pradoさん

夜の銀座、ぞくぞくわくわくする街です。
京都に、マネキン工場があったのですか?
今もあるのでしょうか~?
廃棄されたマネキンの山、怖いですね。
でも、絵になる?!
撮ってみたいですね。
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:55
♪JINさん

回文を使って、夜の銀座でうたた寝としゃれこみました。
でも、初夢は怖いのより、面白い方がいいですね~。
JINさんも楽しい夢を!
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:57
♪うえっちさん

不思議な世界が銀座にありました。
「マネキン」って映画、観たことがないです。
どんなのでしょう?
やっぱり怖いのかな?
怖いもの見たさで観てみたいような^^
Commented by kirafune at 2012-01-08 09:59
♪都人さん

色々な映り込みを楽しみながら
夜の銀座を歩きました。
面白かったです。
撮ってはいけないものまで
撮れてしまいそうな、
そんなドキドキ感がありました。
Commented by Reckless.p at 2012-01-08 11:53 x
夜の銀座、僕なら大都会の重圧にやられ、ソワソワしてるな…(笑)
銀座は数字まで踊るんですね♪

個人的には化粧の文が特に好きで~す。
続きの言葉が気になって仕方ない。(笑)

Commented by mint at 2012-01-08 18:31 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
新しい年が雲母丹さんにとって素晴らしい一年でありますように・・・

夜の銀座の街、こんな風に撮るとちょっと怪しげな雰囲気と
美人さんがたくさんいて、なんだかドキドキしますねぇ^^
道に浮かび上がった数字のお写真も、お洒落でステキ!!

今年も、どうぞよろしくお願い致します・・・ペコリ(o_ _)o))
Commented by しずこ at 2012-01-08 21:41 x
銀座の夜を懐かしく思い出しました。
みんなで歩けば怖くない!?
むしろ楽しかったです。
それにしても、
銀座のディスプレイまでストーリーにしてしまう
雲母舟マジックには脱帽です。
Commented by りん at 2012-01-08 21:46 x
すっかりご挨拶が遅くなり申し訳ありません☆
明けましておめでとうございます。
銀座は夜も美女達がたくさんいるのですね〜
でも、ちょっと怪しげな雰囲気・・・
それがまた魅力的ですね^^
今にも動き出しそうなマネキン達、ガラスの映り込み
カッコいいショットですね〜!
今年も雲母舟さんにお会いできたらな〜と思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by shino at 2012-01-08 22:39 x

お写真を拝見していると銀座は、やっぱり夜がいいですね。

あっ、ここはあそこだなんて思いながら楽しく見せていただきました♪
私は明日、銀座へ映画を観に行こうかなと思っています。

最後の一枚のアンリシャルパンテのシャッターはこんな風になっているのですね。
ここのお店の喫茶室はとても素敵ですよね。

夜の撮影会は、とても楽しそうですね。
Commented by kirafune at 2012-01-09 09:53
♪Reckless.p さん

夜の銀座では、数字以外にも
蝶や札束が舞っています♪
化粧の文の続き、何にしましょうかね~(笑)
美女たちに聞いてみましょう!
Commented by kirafune at 2012-01-09 09:55
♪mintさん

新年おめでとうございます!
今年もmintさんのキュートなお写真
とっても楽しみです。
お互いにいい一年にしたいですね。
今年もまた、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by kirafune at 2012-01-09 09:57
♪しずこさん

どんな夜にも、必ずストーリーが
潜んでいます^^
楽しい撮影でしたね~。
また、ご一緒させてください。
みなさまによろしくです^^
Commented by kirafune at 2012-01-09 10:01
♪りんちゃん

お正月休みはしっかり充電されて、
また新たなスタートですね。
明けましておめでとうございます。
銀座の夜は美女だらけ。
こんな8等身美人の着る服を
きこなす日本人がいるのでしょうか?!
でも、ここは銀座なので、ありなんですね~。
今年もりんちゃんに私もお会いしたいな〜、
今から楽しみにしています。
今年もこちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2012-01-09 10:05
♪shinoちゃん

銀座の夜はぞくぞくします。
shinoちゃんは今頃、
銀座に向かわれている頃でしょうか?
映画、何をご覧になるのかなあ。
楽しんできてくださいね。
アンリシャルパンテの喫茶室は
いつも前を通る度に素敵だなあと思っていましたが、
夜はまた違う雰囲気でした。
シャッターにも心憎い演出、やりますね。
Commented by しなこじ at 2012-01-11 11:49 x
夜の銀座は昼間とはずいぶん違いますね!
さすがにとらえ方が違うと感心しました。
昼間の喧騒を忘れます。
やっぱり銀座が好きです!
Commented by kirafune at 2012-01-12 07:24
♪しなこじさん

夜の銀座はしっとりと
落ち着いた大人の街でした。
昼間とは同じ場所でも
雰囲気が違うように感じました。
魔物でも住んでいるのでしょうか?
だとしても、やっぱり銀座が
私も好きです!
Commented by ログの大好きな徳さん at 2012-01-12 18:37 x
徳さんにとっては 異次元の世界になってしまう写真ですねぇ。。。
定年退職後、街中へ出かけることがほとんど無くなってしまいました。
Commented by kirafune at 2012-01-13 08:19
♪徳さん

徳さんにとって異次元の世界なら、
私にとってもやはり、異次元でした~^^
街中の暗がりは意外にひっそりとしています。
<< 新宿御苑の水仙 東京スカイツリー元年に >>