白金亭の美食同源ディナー

a0169902_1775163.jpg
女は食べて美しくなる。
そこの貴女、「幸せを呼び込む金魚の蒸し餃子」はいかが?



a0169902_1773830.jpg
東京・白金台プラチナ通りへ「食べて美しくなる」ために出掛けた。
新感覚の香港料理がいただける「白金亭」。

a0169902_1774595.jpg
ヘルシーな中華が堪能できるとあって、女友達6人が集まった。
3階に3つある個室のひとつに通される。

a0169902_1771130.jpg
周中グランドシェフと薬膳カウンセラーのコラボによる「美食同源ディナー」が始まった。
「梨の海鮮宝箱」は黄金色のドレッシングで味付けされていた。

a0169902_1775860.jpg
「願いをかなえる丸ごと玉葱のフカヒレスープ」
「どうか美しくなれますように・・・」
女性の願いは、底なしだ。
フカヒレスープの湖で溺れそうになる。

a0169902_178776.jpg
「金目鯛と野菜のはさみ焼き フラワーティアラ」
この辺まで来ると、みんな、すっかり女王様気分に。

a0169902_1781485.jpg
「黄金豚のかぶら蒸し宝塔仕立て」
誰、共食いなんて軽口を叩いているのは?
豚は豚でも、黄金豚よ。

a0169902_1782240.jpg
「芋、栗、南瓜入り五目おこわの福袋」は

a0169902_1782896.jpg
開けると香ばしい香りがした。

a0169902_1783573.jpg
「プラチナウォーターの杏仁豆腐」には、宝石箱のソースをかけて頂く。
「チャイニーズハーブティー金」で金メダルを首から下げた気分になった。

a0169902_1784118.jpg
レストランを出る頃には、誰もが美人に。
男がロマンを求める如く、女は夢を食べて生きている。
美の魔法よ、永遠に。

白金亭
東京都港区白金台4-19-13 白金台TFビル
電話:03-3280-1237
営業:11:30~15:00(LO 14:00)/17:30~22:00(LO 21:00)
休み:年末年始
交通:地下鉄南北線・都営三田線白金台駅1番出口より徒歩数分
by kirafune | 2012-01-21 17:59 | 東京グルメ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/14479913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by limecafe at 2012-01-21 21:18
美の魔法にかかるレストランですか~。
女性の底なしの欲、恐れ入りまする。
それ以上、美しくなってどうしようというのですか!?^^
Commented by fukuyuminia at 2012-01-21 21:45
こんばんは☆
あまりにもおいしそうなんで思わずよだれが…(笑)
ホントにおいしそう~!食べたい~!
食べて美しくなる、なんて素敵っ♪(^o^)
kirafuneさんはまだお若いけど私には美の魔法が必要です~(^^;
Commented by teko-0411 at 2012-01-21 22:44
雲母舟さんのプリプリ美肌の秘密、ここに発見!
美味しいだけじゃなく、美も手に入れたい!・・・って、女は貪欲ですね(笑)

雲母舟さんのブログを覗きに来ると、その後、必ずお腹がすいて困ります(苦笑)
Commented by Reckless.p at 2012-01-21 22:44 x
雲母舟さん、こんばんは。
なんとも、ほっぺが落ちて顔がスマートになりそうな料理ですね^^
フフフと笑う女王様が6人、男は自分の夢を食べられたことに気づかず、美の魔法に包まれる女王様の掌の上で転がっております(笑)
Commented by desire_san at 2012-01-22 00:49
こんばんは。
おしゃれなお店ですてきなお食事をされていますね。
たべものを美しく、しかもいかにもおいしそうに写真に表現しているのはさすがですね。

私のブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。
Commented by mama-mumin at 2012-01-22 08:22
kirafuneさん、おはようございます。
美の秘密は、こちらにあるんですね(^^)
目で楽しめ、美容にもいい、それをいただけるんですから。
心も、お肌も、おなかも満足だったことでしょう。
1枚目の金魚ちゃんにノックアウトされました(^^)
Commented by foto_k at 2012-01-22 08:43
雲母舟さん、おはようございます。

なんと素敵なキャプションですか♪
可愛らしい金魚の蒸し餃子は芸術的にすら感じます^^
おこわが好きなので、おこわの福袋だけでもお裾分け欲しいなぁ(笑
お料理が充実すると、その時間全てが幸せになるのでしょうね。
そんなお気持ち、写真からしっかり伝わってくるようです^^

お昼の休憩ご飯は、中華料理絡みにしよかな(^^)

Commented by しなこじ at 2012-01-22 10:20 x
乾燥した季節なのにぷりぷりお肌、女性なら誰でも憧れですよね~
たまねぎのカップから溢れそうなふかひれスープ!
美味しくてお肌によなんて最高です!
素敵な組み合わせのメニューですね。
Commented by kirafune at 2012-01-22 10:47
♪JINさん

これ以上、美しくなったらどうしよう!?
真剣に悩んでいます。
って、一度でいいから言ってみたいですね~(笑)
Commented by kirafune at 2012-01-22 10:50
♪fukuyuminia さん

おはようございます!
こちらのお店のお料理は見た目も味も
一級品でした。
fukuyuminia さんはすでに、美の魔法をお持ちかと^^
お写真を見ればわかります。
fukuyuminia さんが美の魔法使いであることが♪
Commented by kirafune at 2012-01-22 10:52
♪tekoちゃん

お腹が空くのは健康な証拠^^
大いに食べ、笑い、そして、
楽しく仕事もしたいです。
食べられるうちが華ですね。
Commented by kirafune at 2012-01-22 10:56
♪Reckless.p さん

あはは~^^
面白いこと、おっしゃる♪
夜の闇に紛れて笑う女王達の図、
男性にはとても見せられませんね^^
怖いもの見たさで覗いてみれば、
きっと目がつぶれるかも?!
ご用心、ご用心(笑)
Commented by kirafune at 2012-01-22 10:58
♪desire_san さん

スタイリッシュなインテリアに囲まれた
新感覚の中華でした。
人気のほどが伺えるお店でしたよ。
予約して行ってよかったです。
Commented by kirafune at 2012-01-22 11:01
♪むーみんさん

おはようございます!
美を追い求める女の執念は
金魚をも平らげてしまいます^^
風水で金魚は、「人と金運を招く」
とされているそうですよ。
奈良にも確か、金魚の町がありますよね。
Commented by kirafune at 2012-01-22 11:04
♪Kさん

おはようございます!
おこわご飯、私も大好きです。
五目おこわの福袋、お裾分けしま~す。
金貨がざくさく入っている宝袋です。
香りのよい蓮の葉で包んでありました。
Commented by kirafune at 2012-01-22 11:07
♪しなこじさん

玉葱のフカヒレスープは、
龍が持つ宝珠をイメージして
作られたそうです。
玉葱はスタミナのつく食材。
粘り強く、夢の実現を目指す一品でした。
Commented by うえっち at 2012-01-23 00:03 x
「幸せを呼び込む金魚の蒸し餃子」、カワイイですね♪
どれも見た目にも美味しくて、これはキレイになりそうです(^-^)
Commented by mint at 2012-01-23 14:34 x
こんにちはぁ^^
美食同源ディナー、私も是非食べてみたいっ!!!
1枚目の金魚の蒸し餃子に、驚きと感動です。
もう芸術作品ですねぇ。
玉葱のフカヒレスープも、黄金色がたまらく美味しそうで
見てるだけでコラーゲン戴いちゃってる気になって
お肌がプリプリしてきそうです(笑)
その他のお料理も、色鮮やかで美味しそうでランチ後ですけど
お腹空いてきましたっ。
Commented by WWMC at 2012-01-23 22:20
ちょうど私も昨夜、フカヒレを食しておりました。もう、いつ
食べられなくなるかわからんですもんね。しかし、このスープは
視覚的にもすごいです。パワーアップ美女6名(^^)!ちょと想像
させて貰いました。ありがとさんです。 shu
Commented by しずこ at 2012-01-24 08:03 x
「美食同源」という言葉に惹かれますね~。
私もその夢見たいです(笑)
こちらではこてこての中華料理が多くて敬遠しがちですが、
こんなヘルシーな料理なら大歓迎です。
Commented by kirafune at 2012-01-25 07:29
♪うえっちさん

金魚、カワイイでしょ?
見た目が綺麗なお料理だったので、
キレイになれそうな気がしました^^
Commented by kirafune at 2012-01-25 07:32
♪mintさん

おはようございます!
美食同源という響きがよかったです^^
金魚の蒸し餃子、本物かと思いました。
コラーゲンをいただいて、今や、
もう全身プリプリです(笑)
Commented by kirafune at 2012-01-25 07:35
♪shuさん

フカヒレ召し上がったshuさんも
プリプリになっていらっしゃるのでしょうね。
そういえば、色艶とってもよろしいお方と
前々から思っていました^^
パワーアップ美女6名も、
向かうところ敵なしです(笑)
Commented by kirafune at 2012-01-25 07:37
♪しずこさん

「美食同源」、しずこさんにも
食べさせてあげたいなあ。
今度、東京で
<< 谷中の「都せんべい」 「梅園」で裸の大将に会う >>