「日の光ⅱ」のご報告

a0169902_224393.jpg
目をつむれば、日の光のあとが見えた。




a0169902_226747.jpg
穏やかな日々は、

a0169902_2262245.jpg
足元の小石一つで簡単に崩れる。

a0169902_2263672.jpg
それでも、人は立つことができるはずだ。

a0169902_2275056.jpg
互いに支え合いながら。

a0169902_2354953.jpg
東日本大震災チャリティー写真展へ、今年も沢山の方が足を運んでくださった。
自分たちの手になるポストカードやミニフレームが飛ぶように売れた。

a0169902_2285972.jpg
6日間で、のべ300人のお客様に

a0169902_229692.jpg
出展者一同、心から御礼申しあげます。

a0169902_2291723.jpg
作品のひとつひとつに

a0169902_22927100.jpg
大震災の被災地復興を願う思いを込めました。

a0169902_236524.jpg
応援してくださったブロガーの皆様、散歩の途中に立ち寄ってくださったご近所の方、いつも支えてくれた友達や家族、ご指導くださった写真の先生、ギャラリーのオーナー、

a0169902_2361779.jpg
そして、大分から京都・大阪、首都圏から集まった「日の光」の気のいい仲間たちに

a0169902_2363022.jpg
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

a0169902_2365185.jpg
本日、ずっしりと重い皆様のお志「日の光ⅱ」の義援金120,000円を
中央共同募金会、日本赤十字社、NHK、NHK厚生文化事業団が主催する
「東日本大震災義援金」に募金してきました。
後日、中央共同募金会より、正式な領収書が届きますので、またあらためて報告させていただきます。

a0169902_23734.jpg
皆様、私たちの写真を見に来てくださり、本当にありがとうございました。
これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。    雲母舟

☆出展者15名のご紹介☆
「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiij​さん
美穂さん
「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
「merryの徒然日記」のmerryさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
「心模様晴れ模様」のkkyk3118さん
「夢色とうめい」のskyさんfor「日の光ⅱ」チューリップ
「Le cafe de l'ange」のangeさん
しずこさん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
「JIN-LIME CAFÉ」のJINさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」のprado9991さん
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟

☆応援部隊☆
「Petite* Fleur」のjasminさん
「marble*marble」のりんさん
「walk with my Camera」のshuさん
by kirafune | 2012-03-26 23:58 | 展覧会 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/14933126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2012-03-27 09:17 x
雲母舟さん、写真展の成功、おめでとうどざいます。
今回も女房と一緒に、皆さんの力作を堪能しました。
最終日の3月25日の午後1時をちょっと過ぎた頃、伺ったのですが、生憎、貴女もskyさんも不在の時間帯なのは残念でした。
しかし、またお逢いできる機会もあると思っています。
これからも宜しくね。
Commented by mint at 2012-03-27 13:08 x
こんにちはぁ^^
写真展の御成功、おめでとうございますっ!!!
雲母舟さんが撮られたお写真からも、参加されたブロガーさん達の力作を拝見する事が出来て
私もちょっと行った気分にさせて頂きましたっ^^
力作揃いで、実際に見てみたかったなぁ~
そして、皆さんからの暖かいお気持ちも嬉しい限りですよねぇ。
素敵な企画だったと改めて感じました。
次回は、自分自身は出展出来るような力量はありませんので
ブログから応援させて頂ければなと思っています・・・ペコリ(o_ _)o))
お疲れ様でしたぁーっ!!!
Commented by photo0601 at 2012-03-27 14:15
Kirafuneさん
この度は 写真展に誘って頂きまして 心から感謝致します。
今回参加させて頂きKirafuneさんの回りには 本当に素晴らしい仲間達が集まると言う事を実感しました。
それは何よりもKirafuneさんのお人柄なんですね♪
いつも 笑顔でみんなに明るく元気に接しておられて まるでひまわりの様な存在でした。
Kirafuneさんの作品からも 復興への願いを沢山感じました。
写真を通して 被災地の皆さんへ気持ちをお届けする事ができ
本当に嬉しく思います。
復興の日まで 何かの形でみんなで協力していきたいですね。
本当に色々とお世話になりました。
Commented by fukuyuminia at 2012-03-27 17:10
雲母舟さん、こんにちは!
早速、募金に行ってくださりありがとうございました!
こんなに素晴らしい写真展にお誘いいただき心から感謝しています。
かけがえのない経験ができたこと、素敵な仲間にめぐり逢えたこと、
こんな私でも少しは被災地の方のお役に立てたこと、
本当に嬉しいですし、感激で胸がいっぱいです。
雲母舟さんの「入りましたー!」、大好きでした♪
会場中が幸せオーラで溢れていました♪
震災でたくさんの方が被害に遭われた現実を風化させない為にも
この写真展はできる限り続けていきたいですね。
お子さんの受験、卒業で大変な時期にも関わらず
準備から最終日、募金まで本当にお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします(^-^)
Commented by prado9991 at 2012-03-27 19:07
こんばんは
無事、写真展終了ご苦労様でした。
私みたいなものを誘っていただき嬉しく思います。
東京なので在廊は出来なかったのですが、少しでも力になれたことを光栄に思います。
私たちの写真で皆さんに少しでも元気を与えることが出来たのなら嬉しく思います。
東京のスタッフには本当にお世話になりました。
次回も開催できることを願っています。
募金の報告、ありがとうございました。
Commented by y_merry at 2012-03-27 22:00
写真展無事終了、お疲れ様でした。
今年も誘って頂きありがとうございました。
新しいメンバーを加え、更にパワーアップして
大成功のうちに終了できたことをうれしく思います。
これもkirafuneさんのお人柄とメンバーみんなの力のお陰と思っています。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by limecafe at 2012-03-27 22:01
こんばんは。
写真展、お疲れ様でした~!
雲母舟さんのおかげで、お仲間に入れていただき、
本当に良かったです。
ありがとうございました!
ポストカード、昨日打合せ通り発注しました。
もうしばらくお待ちください。

みんなを明るく幸せにする雲母舟さんの笑顔、最高です^^。
また、お会いできる日を楽しみにしております!
Commented by WWMC at 2012-03-27 23:10
こんばんは
素晴らしい写真展の余韻を楽しませてもらってます。エピローグとなる
このエントリーも素晴らしい・・・冒頭の印象的なPhotoが素敵です。
出展もしないでこんな思いをさせてもらっていいのかな...と、
やや戸惑いもありましたが、今日さらに応援団にまで加えていただいて...
本当にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
shu
Commented by うえっち at 2012-03-28 00:20 x
うわ〜、レベルの高い写真ばかりですね!
実際に見てみたかったです。
お疲れ様でした♪
Commented by さっちゃん at 2012-03-28 01:40 x
出展者も来場して頂いた方もオーナーも、被災地にも義援金として力になれる、皆をハッピーな素敵な輪で結んだ仕掛け人です。本当に素晴らしい!!
そんな輪の仲間に加えていただき、本当にありがとうございました。今年は会場にいることも出来、本当に楽しかったです。また次回!是非宜しくお願いいたします♪
Commented by a_puran at 2012-03-28 14:55
写真展、おつかれさまでした。
ブログを読ませて頂いて、その雰囲気が伝わってきます。
いい輪と和があって、素晴らしいですね。
自分たちでできることっていうのが、私もとても共感できて
ほんと、できることなら足を運びたかったです。
私も自分なりにできることで、写真ではありませんが
また1年後にむけて続けてみようと思っています。
Commented by しずこ at 2012-03-28 21:38 x
雲母舟さん、こんばんは。
こうして雲母舟さんのブログを拝見していると、
あの時のドキドキわくわくが甦ってきます。
こんなにも素敵な写真展にお誘いいただき、ありがとうございました。
出品者の皆さんの力だけではなく、
いろんな形で写真展を支え、応援してくださった方々の力が合わさって成り立った写真展。
こんな素晴らしい写真展に参加できたことは、
これからの人生の支えになるに違いありません。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
二度あることは三度ある!?
今から準備にスタートですね(笑)
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:09
♪寅次郎さん

芳名帳に、寅次郎さんと奥様のお名前を見つけました。
たまたまその時間にはずしていて、大変失礼しました。
お会いしたかったです。
遠いところをわざわざお越しくださり、感激しています。
また、次回に!!
本当にありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:13
♪mintさん

こんばんは!
応援メッセージをありがとうございました。
好きなことをしているので、疲れはまるで感じませんでした^^
今は充実感とみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
写真には、人の思いを伝える何かがありますね。
そのことを、今回も実感しました。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:17
♪アンジュさん

ご参加くださり、嬉しかったです。
大震災でご親戚を亡くされた青年が
熱心に私たちの写真展を見て行かれたのには
感激しました。
アンジュさんが呼び寄せたご縁ですね。
小川町の桜のお写真、温かい奇跡のような作品でした。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:20
♪ゆみさん

私こそ、ご来場者のみなさんの笑顔で
幸せな気分にさせていただきました。
義援金を無事、募金でき、ほっとしています。
ゆみさんの霜柱のお写真に勇気をいただきました。
ご参加、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:24
♪prado9991さん

こんばんは!
とっても素敵な作品でご参加くださり、ありがとうございました。
prado9991さんの温かい視線を感じさせる、
本当に素晴らしい作品でした。
心から感謝しています。
また、よろしくお願いします!
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:27
♪merryさん

今回も、会計やミニフレーム作りと
大変お世話になりました。
私、とても大雑把なので、merryさんがいてくださり、
本当に心強かったです。
動物写真に癒されました~。
次回もまたよろしくお願いします^^
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:29
♪JINさん

わんこのポストカード、とっても楽しみにしています。
JINさんの素敵な桜玉と光のお写真が
爽やかな気分にさせてくれました。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:36
♪shuさん

写真展のために、わざわざ東京まで来てくださり、
感激しました。
外国のお客様がいらしたときに
英語のできるshuさんがいてくださり、
心強かったです。
最後の搬出も、新幹線に乗るぎりぎりの時間まで
お手伝いくださり、なんてお礼を言っていいのか
わかりません。
次回は作品をひっさげて、また表参道に!
これからもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:38
♪うえっちさん

ありがとうございます。
私のはともかく、仲間の作品は
力作揃いでした。
プロの写真家の先生も何人か
見に来てくださったのですが、
「いい写真展だね」と言っていただけて、嬉しかったです。
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:41
♪さっちゃん

ケニアの動物写真で、道行く人々を
ギャラリーまで誘ってくれました。
今回は画廊の雰囲気も味わっていただけて、よかったです。
また、よろしくお願いしますね、さっちゃん^^
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:43
♪a_puranさん

こんばんは!
a_puranさんも何か活動をされていらっしゃるのですね。
継続は力なりです。
私たちも、これから続けていきましょうと
写真展の最終日に誓い合いました。
これからも精進あるのみです。
頑張りたいですね!
Commented by kirafune at 2012-03-28 23:46
♪しずこさん

九州からのご参加、感謝します。
二度あることは三度ありますよ^^
お覚悟を!!
また、次回もよろしくお願いしま~す。
今日からまた、新たなるスタートです(笑)
Commented by sky-yy at 2012-03-29 00:19
今年もkirafuneさんとご一緒できたこととても嬉しく思います。
参加のメンバーも応援団もオーナーもブログ仲間もご来場下さった方もみんなの写真展でした。
kirafuneさんの人柄で会場は常に明るく笑い声が絶えませんでした。
次回にむけて早速準備を始めますよぉ!(^^)!
ありがとうございました。
Commented by mama-mumin at 2012-03-29 07:55
kirafuneさん、
写真展、お疲れ様でした。
たくさんの方が来場され、東日本の被災された方々に皆さんの心が届けられて良かったですね。
ご協力できなくて申し訳なかったのですが、次回があれば是非伺いたいと思います(^^)
Commented by d12taka at 2012-03-29 11:52
いまごろですが、おつかれさまでした。
内幕の話をうかがって、やっぱり写真展ってタイヘンなんだなぁと実感しました。
フォトハイクがらみで、雲母舟さんからいただいたご縁がうれしくてありがたくて。あらためてお礼を申し上げたく思います。
最終日にお会いできてよかった。
Commented by chisa_pie at 2012-03-29 18:54 x
雲母舟さん、
そしてメンバーの皆さまの力のこもった
作品を、今年も生で拝見させて頂いて、こうして
ブログで、又味わうことが出来て楽しませて頂けました。

ギャラリ-にて、卒業式後の束の間に、お会いできた幸運は
忘れる事が出来ません。ご縁が嬉しいひと時でした。
充実した会期の後のお疲れが出ませんように
ご自愛くださいね。
お疲れ様でした!!


Commented by smile-at at 2012-03-29 21:14
雲母舟さん
写真展ご成功おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

お会いできて光栄でした。
生の写真も拝見できて楽しかったです。
めっちゃ楽しいひと時でした。
これからもよろしくお願いします。


Commented by kirafune at 2012-03-30 07:02
♪skyさん

今回も、skyさんには並々ならぬお世話になりました。
skyさんなくして、この「日の光」はありません。
本当にありがとうございました。
いろいろありましたが、やっぱり
開催してよかったです。
また、次回も(^^)よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-03-30 07:04
♪むーみんさん

おはようございます!
東京はいかがでしたか?
記事を楽しみにしていますね。

写真展、終わったそばから
次回の話がメンバーから
すぐ出ていました。
機会がありましたら、是非!
Commented by kirafune at 2012-03-30 07:07
♪takaさん

先日はわざわざ写真展にお越しくださり
ありがとうございました。
準備は大変というより、楽しいものでした。
お会いできて、よかったです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-03-30 07:13
♪chisa_pieさん

こんにちは!
先日はご夫婦で、雨の中、お越しくださり、
本当にありがとうございました。
何か引き寄せられるように、
仕事に行く前に会場に寄ってみたのですが、
入口に入った途端、chisa_pieさんご夫妻が
いらしたので、びっくりするやら、嬉しいやら。
この感激は忘れません。
お会いできてよかったです。
心から御礼申しあげます^^
Commented by kirafune at 2012-03-30 07:16
♪ smile-atさん

先日は写真展に来てくださり、
ありがとうございました。
smile-atさんは想像していたとおりの
綺麗な方でした~。
会場で楽しんでいただけたようで
私も嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by foto_k at 2012-03-30 08:06
雲母舟さん、おはようございます。

とても良い時間を過ごせた様子、画からそんなふうに感じました^^
現場に訪れたわけではないのですが、↑の作品群を観てる限り超ハイレベルな写真展だったのではないでしょうか。
おかげさまでリンク先の皆さんトコロにも交互に通いっぱなしでぇす(笑

こういった写真展なら気軽に見れそうですし、写真展は敷居高いからと縁遠く感じている方にもオススメしたいところですね^^
近くなら時間割いてでも訪れたいところですが、「ちょっくら行ってくるわ♪」と簡単には行けないTokyo東京さん...

最近写真展観に行くのサボってまーす。
自分のスキルアップの為にも何処か探して観に行ってこよっかなぁ(^^)
Commented by たーや at 2012-03-31 00:35 x
こんばんは♪ようやく復活です。
本当に雲母舟さんには、感謝しています。
2回目が実現するとは、、、皆さんの協力がないと出来ませんでしたが
やはり雲母舟さんの人柄なんですよね!
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-03-31 09:17
♪Kさん

おはようございます!
おかげさまで、無事2回目の写真展が終わりました。
こちらのギャラリーは表参道の駅から2分の好立地で、
日の光の入るガラス張りの画廊なので明るく、
入りやすい雰囲気でした。
通りすがりの方もずいぶん入っていただきました。
外国からの観光客の方も、気軽に入って、ポストカードを
買われていかれていました。
会ったこともないブロガーさん達とも、この場で初めてお会いして、
みんなで写真談義に華を咲かせたり、楽しいひとときでした。
他の方の写真を見るのは、本当にいい勉強になりますよね。
こんな撮り方もあるのか~なんて。
Kさんとも、いつかどこかでお会いできるといいなあ~^^
その日を楽しみに、これからも日々精進したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-03-31 09:23
♪たーやさん

タフガイたーやも、午前様が連日続くと
さすがにくたびれますよね。
あまり無理されませんように・・・。
でも、復活ですね!
私は何もしていなのですが、
周りのみんながいろいろ動いてくれて、
いつの間にか写真展を開催していました。
一人ではなにもできませんが、
みんなで力を合わせると、希望が叶うのですね。
たーやさんにも、遠くから駆けつけていただいて、
本当に感謝しています。
これからも、よろしくお願いしますね!
「いざ、表参道」は、また、ある日突然やってきますよ。
お楽しみに^^
Commented by Reckless.p at 2012-03-31 12:56 x
こんにちは!
写真展、お疲れさまでした。
ステキな写真展になったようですね^^
来年は皆さんの想いが詰まった写真展を見に行けたらと思っております。
皆さんの人が持つ優しい心を感じさせて頂いた気がします。
ありがとうございます^^
明日から4月です♪
春を楽しみましょう^^
Commented by kirafune at 2012-04-01 00:02
♪Reckless.pさん

こんばんは!
ありがとうございます^^
明日からいよいよ新年度ですね。
「桜休暇」も、もうすぐ?!
東京でも今日、桜開花宣言が出ました。
これから楽しみですね。
待ちに待った春を満喫しましょう♪
Commented by kuma at 2012-04-04 17:33 x
素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
レモンケーキ、とても美味しかったです。
果肉の食感が最高ですね♪
Commented by kirafune at 2012-04-05 08:16
♪kuma さん

こちらこそ、今回もご夫婦で
会場へお越しいただき、
本当にありがとうございました。
ご主人様、表参道まで自転車で!
かっこいいですね~^^
よろしくお伝えください。
<< 東京の桜開花宣言 「日の光ⅱ」展 あと2日 >>