東京の桜開花宣言

a0169902_23322512.jpg
年度末の今日、



a0169902_23325457.jpg
東京では春の嵐が吹き荒れ、

a0169902_23343192.jpg
桜の開花宣言が出された。
今年は、平年より5日遅いそうだ。

a0169902_2334397.jpg
新旧入れ替わりの季節。

a0169902_23344582.jpg
さて、新年度はどんな展開になるのだろう?

a0169902_23345324.jpg
乞うご期待。
ムサシも、宣言したいような顔をして、立っていた。
by kirafune | 2012-03-31 23:52 | 東京の街 | Trackback(2) | Comments(28)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/14961109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 高級旅館・高級ホテル宿泊予約 at 2012-04-01 00:00
タイトル : 旅行関連新着ブログ紹介
TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。... more
Tracked from *Photo Garden* at 2012-04-02 00:25
タイトル : サクラ、サイタ
                                  昨日、東京の桜も開花宣言♪                             今日、我が家の近くをカメラぶら下げてお散歩(^^)                                  今年初めて出会った染井吉野                                      記念にパシャリ!                                     いつもの...... more
Commented by photo0601 at 2012-04-01 00:28
東京でも開花宣言されましたね♪
やっぱり桜の季節は 気持ちも落ち着きません。
パッと咲いて パッと散っちゃうからなんでしょうね。
下から2枚目の空の色がとても印象的で素敵です。
夕陽に照らされているのでしょうか?
ビール会社のモニュメントの出だしも面白かったです♪
Commented by たーや at 2012-04-01 01:28 x
こんばんは♪
開花宣言出ましたか!こちらはいつ出たか判らないくらい激務です。
桜、、、撮れるかな~
634m(ムサシ)もそろそろ宣言しましょうかね。
Commented by しなこじ at 2012-04-01 07:35 x
おはようございます!
待ち遠しかった開花宣言ですね。
我が家の近くの公園では寒桜や、河津桜が今満開です。
ソメイヨシノはようやくピンク色のつぼみになりました。
この春はどちらに桜を見にお出かけになりますか?
Commented by chisa_pie at 2012-04-01 11:10 x
強風の中、待ちに待った開花宣言で、
ようやく春を迎えたような気がします。

今日も、お日さまの下はぽかぽかして
気持ちがいいですね♪
まだ、お花見には少し早そうですが、
お出かけしたくなりますね。

今年も素敵な桜のお写真楽しみにしています♪
Commented by WWMC at 2012-04-01 11:40
いよいよ来ましたね。いまちょうど、テレ朝で浜離宮の菜の花を
中継していました。

今回のエントリー最後から2枚目が 光線がすごくいいなあ・・・
大きくみたいな。最後の一枚は、言問橋でしょうか?
(一回いったら、もう馴染みにみたいに言うてね(^^ゞ)shu
Commented by gumigawara at 2012-04-01 11:45
いつも楽しみにブログを見させていただいています。
カメラを初めてまもない私は、なぜか「より」の写真が多くなってしまって、キラフネさんの一枚の絵のように美しく、凛とした気品のあるお写真にいつも感激してます。
先日の「日の光」写真展にも伺わせていただきました。
私の住む北関東では開花宣言にもうすこし時間がかかりそうです。
桜の便りが待ち遠しいなぁ・・・
Commented at 2012-04-01 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mama-mumin at 2012-04-01 21:00
kirafuneさん、こんばんは。
東京は桜開花宣言ですか?
春本番ですね。
今日から新年度、スタートの時期ですね。
気分も新たに頑張ろうと思います。
凛々しくそびえ立つスカイツリーに元気をもらって(^^)
Commented by ZEISS at 2012-04-01 21:08 x
こんばんは。

トップ画像を見たとき、不謹慎にも「う・・」と(爆)
正式には「炎のオブジェ」なんですが、色がねぇ。

それはともかく、昨日は大荒れの天気でしたね。
私はお仕事でしたが、帰るときにはかなり収まっていましたので助かりました。
そう言えば、江戸川公園の桜もちらほら咲いていましたね。

昨日はいつもの大のお気に入りの綺麗なオネーちゃんを撮影し、今日は
またまた始発電車で横浜港へ行きました。
初入港の「SEA PRINCESS」(77.000t)の入港シーンを撮るためでした。
他にもいろいろとあって、極上の休日を過ごすことができましたよ。

そうそう、スカイツリーは大桟橋やマリンタワーからも見えるんですよ。
今日も眺めましたが、殆ど視線はお船に・・・(笑)
Commented by prado9991 at 2012-04-01 22:19
こんばんは
東京は開花宣言出ましたね~。
京都は明日ぐらいでしょうね。
スカイツリー、5月にはオープンですね、私は東京タワーも登ったことがありません。
週末から桜撮りが忙しくなりそうですね、東京の良いスポット待っています~。
Commented by しずこ at 2012-04-01 23:07 x
東京も開花宣言ですね。
大分は一足早く、先週の火曜日頃が開花宣言だった気がします。
日ごとに賑やかになっていく桜の木を眺めながら、
出勤しています。
のんびり花見でもできたらいいのですが・・・。
Commented by うえっち at 2012-04-02 00:23 x
もう開花してるんですか?
大阪は、まだ全然咲いてないですよ(^_^;)
Commented by fukuyuminia at 2012-04-02 00:24
こんばんは☆
いよいよ東京も桜の季節がやってきましたね!
待ち遠しかった~!
私の大好きな春の到来♪
満開の桜を想像するとワクワクします(^-^)
↑のすずちゃんの写真展、知りませんでした(>_<)
明後日までなんですね~。行きたかったなぁ!
いつもTBありがとうございます♪
私もTBさせていただきま~す(^o^)/
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:12
♪アンジュさん

年度末の尻尾を必死で捉えました~^^
夕日に照らされたビール会社のビルが
なぜか異様に艶めかしく見えました。
明日も昼ごろから、東京は暴雨風らしいです。
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:14
♪たーやさん

たーやさん、激務お疲れ様です。
東京でもついに桜が開花です。
明日の雨でまた一段と花数が増すのでしょうか?
週末が楽しみです。
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:15
♪しなこじさん

寒桜や、河津桜のピンクは
遠目にも目立ってきれいですよね。
さて、この春はどちらの桜を愛でようか、
目下、思案中です。
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:18
♪chisa_pieさん

昼間はコートを脱いでも
平ちゃらになってきました。
春の空に春の風。
そこへ桜の精が舞い降りて・・・・。
浮足立ってきました^^
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:20
♪shuさん

そうそう、浜離宮の菜の花も、見に行かなきゃ~。
syuさん、ご明答!
すごい♪
最後の1枚は言問橋です。
やりますね~。
Commented by kirafune at 2012-04-03 00:25
♪gumigawara さん

はじめまして!
いつも拙ブログをご覧いただいているとのこと、
ありがとうございます!
先日の「日の光ii」展にもお越しいただいたそうで、
もう感激です。
ご芳名帳に、お名前を書いていただいておりますでしょうか?
心よりお礼申しあげます。
写真って、本当に奥が深くて楽しいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by shino at 2012-04-03 20:07 x
こんばんは♪

今日は、大変な嵐になりましたね!
東京のやっと咲いた桜が、この強風で散ってしまわないか気になるところです。

最後から二枚目のお写真、素敵ですね^^
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:46
♪鍵コメさん

今度はポストカードも送らせていただきます。
今、準備しています。
またよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:48
♪むーみんさん

遂に、むーみんさんもスカイツリーを
間近でご覧になったのですね~。
近くであらためて眺めると
立派だなあと思います。
とにかく大きいですよね。
首が痛くなかったですか?
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:51
♪ZEISS さん

こんばんは!

同じ日に横浜でしたが、
始発電車で港へというところが
さすがは ZEISS さんです。
気合の入り方が違う~。
お写真にもそれが表れていますね。
あっぱれ!
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:54
♪ pradoさん

週末、東京の桜は見ごろになってくると思います。
しかし、 pradoさんの京の桜を見てしまうと・・・・。
春風に乗って、
いや、春の嵐の突風に乗って
そちらにいつの間にか
行ってしまいそうな予感がします^^
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:56
♪しずこさん

早起きして、桜を眺めるのは
精神衛生上もすこぶる
いいですね。
私は東京にいる間は
なかなか早起きできません。
朝陽を受けた桜はきれいなのでしょうね♪
Commented by kirafune at 2012-04-04 00:58
♪うえっちさん

大阪もそろそろ咲き出したのではないでしょうか?
それにしても、すごい春の嵐です。
まだ吹き荒れています。
桜の魔性が目覚めます。
Commented by kirafune at 2012-04-04 01:00
♪ゆみさん

こんばんは!
いよいよ桜の季節の到来ですね。
山下公園の枝垂れ桜も咲いていました。
ゆみさん、出番ですよ!!
TBありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2012-04-04 01:04
♪shinoちゃん

今日は、電車が止まっていましたね。
まだ、風が激しく吹いています。
shinoちゃん、帰りは大丈夫でしたか?
明日は台風一過のような青空なのでしょうか?
一気に桜が咲いて、あっという間に散ってゆく・・・。
そこが桜の魅力ですね。
週末が楽しみです。
<< すずちゃんの写真展 「日の光ⅱ」のご報告 >>