浅草笑景

a0169902_1134395.jpg
道端でばったり、元ボスに会った。



a0169902_115118.jpg
ばったり会うのは、その日3回目だった。

a0169902_115994.jpg
こんなに頻繁に会ってしまうなんて、君には強力な引力がありそうだね。
なんだか、どんどんひっついてゆく気がする。

a0169902_1151632.jpg
そうですね。
このままいくと、ぴったりくっついて、離れられなくなってしまいそうですね~。

a0169902_1152263.jpg
冗談で私が言うと、突然ボスの顔が火を噴いたように真っ赤になった。
き、君ぃ!何を言い出すんだね、昼間から。

a0169902_1152861.jpg
僕たち、もうこの場を離れた方がいいね。
そう言うと、彼は足早にその場を立ち去っていった。

a0169902_1153369.jpg
耳の先まで赤くなったボスの後ろ姿を、私は呆然と見送った。

アサヒビールタワー
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール吾妻橋ビル
電話:03-5608-5111


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2012-06-24 11:41 | 東京の街 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/15628600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by borderlines at 2012-06-24 13:44
あはは。kirafuneさんったら、昼間っから大人な冗談炸裂。
純情な元ボスをからかっちゃいけません。(^^)

私なら6枚目で休憩かな。(笑)
Commented by arak_okano at 2012-06-24 14:29
カメラ雑誌のグラビア見たいですね、凄い&流石
バグース!
Commented by fiat_lux at 2012-06-24 17:04
3回も会うとは笑撃的ですね(笑)
Commented by しずこ at 2012-06-24 18:50 x
また、大きな声で言ったんじゃないですか!?
想像できるから、可笑しいです(笑)
最初は気がつかなかったのですが、
くっついてしまいそうなビルの写真と
このストーリーに座布団一枚!!
Commented by kwc_photo at 2012-06-24 19:31
ダメっすよぉ、大人をからかっちゃぁ(笑)
ビルがくっつきそうな様子との対比で、物語が面白く見えてきますね。
浅草の風景も、スカイツリーができて俄然変わって来ましたね。
あのウ○コに似たモニュメントも、できたときはびっくりしましたが(笑)、
スカイツリーの前では霞んでしまいますねぇ(^-^)。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-24 20:05
平日休憩4時間はともかく、
『コスプレ無料』って!!
最近はこんなことになってるんですねぇ(笑)

グ~ンと見上げたビルのゆがみ
面白い写真ですね。
ほんと、くっついて離れなくなっちゃったら大変、大変(笑)

2枚目の写真、日本じゃないみたいですね。
下町情緒たっぷりのスカイツリー写真を見慣れているせいか
とっても新鮮です。

それにしても!
どうやったらこんなにパキッときれいな写真が撮れるのかしら・・・
(羨望)
Commented by WWMC at 2012-06-24 20:28
いやあ、私もコスプレは苦手です、、、って、そういう話じゃ
ない、ですか、はい。Bossのご心中をお察しいたします(^^;)

しかし「笑景」じゃあなくてもこの写真集すごくいいいです。
いつもkiraさんの作風とがらっと変わっていて、、、HDR効果かな? 
ちょっと度肝を抜かれてます。いいわあ。
Commented by hidetatu32jp at 2012-06-24 20:30
こんばんわ

元ボスが可愛いですね・・・
でもなんだかいいシチュエーションそういういうのを
楽しみたいです。たまには。。。
なんだか最後の写真でまたまた東京を思い出して
切なくなってきました^^;
この時間帯首都高の案内板はどこも渋滞で
真っ赤っかになるんですよね。

あ、そうそうコメントいただいた鉄写真
飛騨古川の近くなので当日撮ろうと思ったら
撮れると思いますよ~あの辺は自然と鉄と撮るなら
いくつもポイントがあるんですよ~^^
Commented by deepseasons at 2012-06-24 20:39
こんばんは~
ストーリーとは、かけ離れた素晴しい青空です(笑)
2枚目の写真、もう下町でなく海外のダウンタウンみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-06-24 21:29
こんばんは
一枚目、素晴らしい~。
とても浅草とは思えません、浅草は私の東京のイメージの土地なのでこんな建物が有るとは想像もつきません。
私の浅草は5枚目ですね。
Commented by 寅次郎 at 2012-06-24 22:28 x
おんやまぁ~。今回のストーリーは難解過ぎるね。
でも、最後に別れが待っているのは寅次郎の恋と同じだな。
Commented by fukuyuminia at 2012-06-24 23:08
こんばんは☆
思わず吹き出しました(笑)
それに反してお写真のなんとカッコいいこと!
1枚目からズキューン!です!
Commented by うえっち at 2012-06-25 00:46 x
可愛いボスですね(^^;)

ビルの写真は、実際はどういう風に見えるんでしょう?
こういう撮り方も面白いですね♪
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:25
♪魔術師さん

あはは^^
6枚目ですか~。
コスプレなら無料
らしいですよ!
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:26
♪アラックさん

面白い出来事があったので、
ちょっと記事にしてみました~。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:29
fiat_lux さん

1日に3回も会ってしまうとね^^
笑撃的とは、うまいことおっしゃる(笑)
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:30
♪しずこさん

どうしてわかっちゃたのですか?
そうなのです。
元ボスがもう真っ赤になりながら
「そんな大きな声で」と。
逃げるように去っていきました(笑)
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:35
♪katsuさん

からかうつもりはなかったのですが
口が勝手にしゃべってしまって・・・。
歩くテポドンと言われております。
浅草の風景、以前とは変わってきました。
変わらないところも残っていますが、
両方撮っていきたいです。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:38
♪nyankoさん

『コスプレ無料』ですよ!!
セーラームーンの恰好では古いかしらん。
ビルなどを撮るときは、
「ビビッド」とかいうモードにして撮っています。
シャキーンとしたのが、なぜか撮れますよ。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:41
♪shuさん

shuさんなら、コスプレは
断然「スパイダーマン」ですね。
カメラを持って登場されると
無料どころか、かえって
料金いただけるかも?!
HDR効果??横文字、出た~(汗)
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:44
♪ひでたつさん

元ボス、ハンサムで東大出のエリートなのですが、
意外に可愛いので、可笑しくなってしまいました^^
飛騨古川憧憬、撮りたいです。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:46
♪deepseasonsさん

青空は春撮りました。
まだ寒かった時で空気が澄んでいましたね。
最近は梅雨空が多いです。
下町もスカイツリーができて、
これからどんどん風景が変わっていくと思います。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:48
♪prado9991さん

5枚目の浅草もまだまだ健在ですよ~。
これがなくっちゃ、浅草ではないですね。
赤ちょうちんで昼間っから、
みなさん飲んでいま~す。
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:49
♪寅次郎さん

あれ、難解でしたか~。
何回って、3回だったのですが^^
同じシチュエーションだったら、
寅さんならどんな反応だったでしょうね~。
試してみたい気もします^^
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:51
♪ゆみさん

どうも、どうも^^
ハートに向かって、真剣に
直球投げますよ~(笑)
Commented by kirafune at 2012-06-25 06:54
♪うえっちさん

ビルは、アサヒビールの本社ビルを撮っています。
3枚目の黄色いビールタワービルと
隣りの黒いビルを真下から
見上げるようにして撮影しました。
ガラス張りになっているので、
面白い写真が撮れるスポットです。
Commented by youpv at 2012-06-25 07:01
おはようございます~。
3回というのが凄いですね(笑)

1枚目がいい感じですね。
青空の下のスカイツリー、撮りに行きたいです。
Commented by しなこじ at 2012-06-25 16:19 x
まっすぐなビルが、くっつきそう・・・ 不思議な光景です、
こんな写真が撮れるのですね~
待ち合わせをしても会えないことがありそうなあの人ごみで、
3回も出会ってしまうなんて・・
微笑ましいことでしたね。
Commented by mint at 2012-06-25 17:18 x
こんにちはぁ^^
1枚目のお写真からは全く想像出来なかった展開に大笑いしちゃいましたよぉ~
6枚目は狙って撮ったんですか?^^;
このような一面もお持ちだったとは・・・

にしても、このアサヒビールの黄金色は正にビール色ですね(笑)
ここ、私もビルの間に立って見上げてみたいです^^
Commented by kirafune at 2012-06-26 06:38
♪youpvさん

おはようございます!
3回・・・、会うときは会うものですね(笑)
東京スカイツリーは今、日本で一番の注目スポットです。
youpvさんにも是非、撮っていただきたいなあ^^
Commented by kirafune at 2012-06-26 06:40
♪しなこじさん

不思議な出会いって、結構ありますね。
ご縁があるというのは、何か意味があるような。
楽しく、愉快な縁がいいです♪
Commented by kirafune at 2012-06-26 06:43
♪mint さん

普段の私は、このような一面だらけなんです~。
漫画みたいでしょ。
現実なんです。
生きていくの、大変で~す^^
って、周囲の方がという噂も。。。
ビル撮り、面白いですよ!
Commented by Jun at 2012-07-03 01:30 x
おぉ~!! 
雲母舟さんのブログでまさかこのような表現に出会うとは^^
ビルはそう撮るのですね♪
最後の写真が私にはなんともシュールに感じてしまいます~
座布団10枚!!
Commented by kirafune at 2012-07-03 06:28
♪Jun君

ふふ^^
座布団10枚も、ありがとさんです。
シュールなことって、時々ありますね。
すかさず、撮りまくりましょう。
<< 小岩菖蒲園のきらめき あじさいの本土寺 >>