今日から祇園祭

a0169902_13501211.jpg
にーさん、今日から7月やね。
そやなぁ。また暑い熱~い夏のはじまりでっせー。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_1342644.jpg
コンコンチキチン

a0169902_13414293.jpg
コンチキチン♪
ちまき、どうですか~。

a0169902_13422932.jpg
祇園囃子に包まれる7月の京都。

a0169902_1342114.jpg
かも~ん!

a0169902_13424754.jpg
そんなら、今年も

a0169902_13422093.jpg
思いっ切り、夏を楽しみまひょ。

祇園祭2012年の日程表

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2012-07-01 13:53 | 京都 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/15675742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WWMC at 2012-07-01 14:17
え(・・)行ったのもう?って一瞬錯覚してしまいました。
3枚目は雲母舟さんの子供時代の記念写真なのかしらん。
しかし、
これみた人の9割は思わずカレンダーみちゃうでしょうね。
こんなに京都観光に貢献してる雲母舟さんに、感謝状の一つも
貰わんといかんですね。こんど京都市長に言うておきます。
・・・え、なに、紙よりも豆大福のほうがいい...
Commented by limecafe at 2012-07-01 14:22
ブログ見て、ビックリ!
今日、すでに京都に行ってるのかと思いました~^^。
kirafuneさんのフットワークなら、
十分あり得ることですが・・・(笑)
Commented by kirafune at 2012-07-01 14:24
♪shuさん

えへへ~。
気持ちはもう、京都に行ってますよ~^^
3枚目は去年の宵山で、地元の女の子たちが
ちまきを売ってる場面ですね。
京都市長によろしくお伝えください。
断然、紙より豆大福と^^
Commented by kirafune at 2012-07-01 14:25
♪JINさん

ええ~っ!
JINさんまで・・・。
フットワークでいえば、
JINさんには敵いませんよ。
Commented by borderlines at 2012-07-01 16:16
kirafuneさん、脅かしちゃいけませんって。(^^;)
この時期は超多忙期でして、近くに住んでいながらなかなか京都
へ行けない私です。が、この写真見てたら猛烈に行きたくなっちゃ
ったぢゃないですか。どうしてくれるんですか~。(笑)
Commented by 寅次郎 at 2012-07-01 17:57 x
雲母舟さん、こんにちは。
そうか、7月は祇園祭か。
3枚目の少女のモノクロ写真、いいねぇ~。
それに5枚目に突然、満開のハスの花が出てくるなんざぁ~、演出がニクイね。
Commented by arak_okano at 2012-07-01 20:55
雲母舟さん、アラックです。
季節、季節での素晴らしい作品、バグースですね!
Commented by oraora-oraora at 2012-07-01 22:55
雲母舟さん
こんばんは(^^)京都、どんなものも絵になって素敵ですね~!
博多も今日から山笠期間に突入です♪
いよいよ夏が始まりますね♪
Commented by kwc_photo at 2012-07-01 23:42
吉符入りしましたね~。
記事を読ませてもらって、気分はすっかり祇園祭!
しかし、今年のメインはすんごい日程ですねぇ。
宵山は今までにない人の波でしょうなぁ・・・。私、仕事なんですが(^_^;)
Commented by うえっち at 2012-07-02 00:15 x
また暑い、熱い祇園祭の季節が来ましたね♪
今日からですが、今日の京都は土砂降りでした。。。

ちまきって、普通の中華ちまきをイメージして買う人が多いらしいですね(^^;)
Commented by youpv at 2012-07-02 05:52
おはようございます~。
今年も来ましたね。
私もスケジュールを拝見しましたが
凄いですね。
特に宵山が凄そうですね。私も仕事なんですが。。。
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:30
♪魔術師さん

あはは。
行ってくださいな、祇園祭。
魔術師さんの魔術、見てみたいなー^^
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:35
♪寅次郎さん

5枚目の満開のハスは去年
南禅寺で撮りました。
6枚目は東寺の堀割の蓮と鷺です。
ちまき、どうですか~。
3枚目の少女の声が写真を見る度に
思い出されます。
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:36
♪アラックさん

季節ごとに京都に行ける幸せを
噛みしめています^^
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:39
♪oraora-oraoraさん

おはようございます!
祇園祭は京都だけではないのですよね。
博多の山笠の準備風景を
拝見させていただきましたが、
気合入ってますね~♪
いよいよ夏の始まりです。
リポート、楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:41
♪katsuさん

そうですか~、やっぱり宵山が
一番人出が凄そうですね。
了解しました~^^
katsuさん、仕事帰りに行っちゃいそうですね^^
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:44
♪うえっちさん

祇園祭の頃って、よく雨が降りますよね。
いつだったか、台風の時、宵山だったことあります。
もうびしょ濡れ。
ちまきって、私も最初、食べる中華ちまきと思っていました。
Commented by kirafune at 2012-07-02 06:48
♪youpvさん

おはようございます!
いよいよ今年もですね。
昨日の京都は大雨だったそうですが、
宵山の頃には人も町も祭りの熱気に包まれて
雨もなんのその、凄いことになりそうですね。
youpvさんも仕事帰りに行かはるのでは?!
Commented by アラック at 2012-07-02 07:46 x
7月は祇園祭の始まりなのですね、蓮の花も咲きましたか、早いものですね、バグース!いっぱいの報告を楽しみにしています。
Commented by ミニミニ放送局 at 2012-07-02 11:49 x
もう華やぐ祇園祭の時期なんですね。京都の夏本番になりますね。
kirafuneさんもも気分はもう京都ですね。
京都は四季折々いつ見てもいいものです。
京都報告楽しみです。
Commented by kirafune at 2012-07-03 06:32
♪アラックさん

蓮の花も咲き始めたらしいですよ。
季節は夏に向かっています。
熱い季節がやってきますね。
Commented by kirafune at 2012-07-03 06:34
♪ミニミニさん

京都大好きです^^
夏は死ぬほど暑いですが、
夏には夏の楽しみがあり。
いい報告ができるといいのですが・・・。
<< 錦糸町の「イル チェルカトーレ」 明治神宮の花菖蒲 >>