初秋の京都 2012

a0169902_0365878.jpg
初秋の京都におこしやす。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_0371889.jpg
お邪魔します。

a0169902_0373321.jpg
町家の坪庭は、いいですねえ。

a0169902_0374839.jpg
名も知らぬ西陣のお寺さんで、芙蓉の花が咲いていた。

a0169902_03757100.jpg
嵯峨野では、黄金の稲穂が実りの時を迎え、

a0169902_038770.jpg
亀岡の地で、曼珠沙華が田圃の畦道を彩っていた。

a0169902_0381528.jpg
ほな、ぼちぼち行きまひょか。
初秋の京都へ季節の煌めきを探しに。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2012-09-26 23:52 | 京都 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/16420538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2012-09-28 07:01
タイトル : 彼岸花 その2
9月22日に撮ってきた彼岸花の写真・第2弾です。 その1は→コチラをご覧下さい・・・。 馬鹿の一つ覚えというのでしょうか・・・どうも私の写真は背景をぼかした写真が多いです(^^ゞ露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TAMRON SP AF70-200mmF2.8 露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV WB:太陽光 感度:200   TA...... more
Commented by おつきさま at 2012-09-27 07:49 x
いや、初秋の京都ですか(^o^)
よろしおすなぁ。
いつものことながら、楽しみにさせて頂きますね。
Commented by wwmc at 2012-09-27 08:06
あり、、、また(*^_^*) もう油断も隙もならんですな。亀岡も
再訪されたんですね。ところで、7千クンは治ってきました? 
じつは私の愛機も、こないだから若干不調であります...
雲母舟さんの気持ちよくわかったですー(;_:)
Commented by @魔術師 at 2012-09-27 08:10 x
亀岡のヒガンバナ、きれいですねえ。私の町でもヒガンバナが盛りで
すが、今年はいつものところに全く咲いてなくて、群生を探すのに苦
労しました。(^^;)
Commented by kirafune at 2012-09-27 08:19
♪おつきさま

おこしやす^^
またまた京都編、続きます。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by kirafune at 2012-09-27 08:22
♪shuさん

ありゃりゃ、shuさんも愛機が故障?
えらいこっちゃ。
錦秋のオフ会までに、直しておいてくださいな。
私のは無事、退院して戻ってきました。
気持ちわかっていただけて、
嬉しいやら、心配するやら
複雑な心境です^^
Commented by kirafune at 2012-09-27 08:23
♪魔術師さん

魔術師さんの地元でも
周囲の風景と相まって
彼岸花が美しく咲いていそうですね。
今年は開花が遅かったですね。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by limecafe at 2012-09-27 13:41
やっぱり・・・(^o^)
Commented by hitatinotono at 2012-09-27 16:49
tono・・・ほな、ぼちぼち行きまひょか(^^、
一度、云われたいな!!
曼珠沙華との背景がメチャいいですね~。
Commented by alpinism2 at 2012-09-27 22:25
あーーーっ!!
彼岸花の写真、全く同じ場所で撮ってます(^^)
ブログ見てくださ~い♪
Commented by lecouple at 2012-09-27 23:39 x
初秋の京都、色々と行かれたのですね。
次回以降、どこが掲載されるのかとても楽しみです。
亀岡のひがんばなの里、綺麗ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:27
なんと、亀岡までこられていたのですか~!
嵯峨野に舞妓さんまで・・・。すごいフットワークで、いつもびっくり!です。

今回は予告編?ですよね。
続きが楽しみです(^-^)。
Commented by deepseasons at 2012-09-28 00:38
こんばんは~
へそ曲がりな私は、沓脱石と町家の坪庭がすごく気になります。
いつもダイジェスト版には、心躍りますね~ 結構、気合の入った
ベストセレクションと違います?
本番でのアップが楽しみです^^!
Commented by うえっち at 2012-09-28 00:54 x
ホントよく京都に来られてますねぇ(^^;)
彼岸花は、もう咲いてるんですか?
私は今週末に奈良に行く予定です♪
Commented by たーや at 2012-09-28 01:00 x
えー、事前に通行手形をご提示いただきますようお願いします。
まったく油断も隙もない(笑
しかも亀岡、、、先越された(笑
週末、亀岡の予定でしたが、ちょっと焦り!
次はどこへ行かれたのか!!
Commented by youpv at 2012-09-28 06:21
おはようございます~。
嵯峨野の風景、素晴らしいですね。
亀岡の彼岸花も綺麗に咲いていて
こちらも素晴らしいですね。

舞妓はん、お綺麗です(^^)
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:40
♪JINさん

てへへ~^^
そういう運命。
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:41
♪hitatinotonoさん

お孫さんが言ってくれますよ。
あっ、男の子でしたか?
とろける可愛さは、舞妓はんと一緒ですね~^^
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:43
♪alpinism2さん

ああ~っ!
ほんと、同じ場所でしたね。
多分1日違いです。
亀岡はいいところですね。
去年に引き続き、また行ってしまいました。
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:51
♪lecoupleさん

今回は西陣で面白い催しがあったので
ちょっと寄ってみました。
短時間でしたが、かなり楽しめました。
亀岡の彼岸花、咲き始めで綺麗でした。
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:53
♪katsuさん

いえいえkatsuさんの旬の京都を追いかける
フットワークのよさには敵いませんよ。
これはプロローグで、しばらく京都記事が続きます。
よろしくです^^
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:55
♪deepseasonsさん

おはようございます!
沓脱石と町家の坪庭は西陣で撮りました。
この日、無料で町家巡りができたので、
坪庭好きの私としては、楽しかったです。
これからおいおいご紹介させてください。
Commented by kirafune at 2012-09-28 07:58
♪うえっちさん

そういえば、ここのところ、
毎月京都に行ってしまってますね~。
なんせ2時間10分ですから。
ちょっと行ってきま~すという感じですね。
隙あらば、京都です。
Commented by kirafune at 2012-09-28 08:00
♪たーやさん

通行手形、くださ~い。
週末の亀岡、ちょうどいいのではないでしょうか。
今年は1週、彼岸花の開花が遅かったですね。
去年も亀岡でニアミスでしたよね。
お写真、楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2012-09-28 08:02
♪youpvさん

おはようございます!
嵯峨野の風景には癒されました。
亀岡の彼岸花も咲き始めで綺麗でした。
舞妓はん、やはりほんまもんは可愛いですね^^
上七軒の綺麗どころでした。
Commented by mint at 2012-09-28 17:39 x
こんにちはぁ^^
初秋の京都に行かれたのですねっ!!
季節毎にしっかり抑えに行かれるトコが素晴らしいなぁ~
京都らしい坪庭も、陽射しが少し夏の香りを残してるようで素敵っ!
曼殊沙華が咲き彩る風景も、ホントにいいなぁ~
お次はどちらへ行かれたのか、楽しみにしております^^
Commented by fiat_lux at 2012-09-28 22:06
kirafuneさん、こんばんは〜
酷暑が過ぎ去ったと思ったら、京都はもう初秋ですか。
町屋の坪庭が素敵です。
彩り溢れる秋の京都、深まっていくのが楽しみです!
Commented by foto_k at 2012-09-29 00:39
雲母舟さん、こんばんは。

亀岡の彼岸花、こりゃぁベスポジやないですか^^
ここってどこと無く奈良っぽくて好きなんです。
名も知らぬお寺さんで得た時間は素敵だったのでしょうねー。

ええ感じのダイジェスト。
え~? ぼちぼちぃ??
目いっぱい楽しませてもらいまっせ!

さて、目も覚めたことですし、どっかエエとこないかな~(^^)

Commented by kirafune at 2012-09-29 10:42
♪mintさん

こんにちは!
ちょこっとまた行ってきました。
今回は沢山の町家の
坪庭を見てきましたよ。
将来、こんな坪庭のある家に住みたいなあ
なんて、思いながら^^
曼珠沙華も咲き始めで
朝露に濡れて綺麗でした。
Commented by kirafune at 2012-09-29 10:46
♪fiat_luxさん

京都市内に5万軒あるといわれる京町家。
でも、年間2%が町からなくなっています。
京の町から京都らしさが失われてゆくのは
もったいなく、寂しいことですね。
町家を再生して、次の世代に引き継ごうと
頑張っている人たちも大勢います。
そんな人たちの企画するイベントに
今回参加してきました。
また、おいおいご紹介していきます。
Commented by kirafune at 2012-09-29 10:49
♪Kさん

こんにちは!
夜中にお目覚めで今日はどちらに
出没されているのでしょう。
早起きだと、1日が有効に使えますね。
それにしても、早い!
またお写真を楽しみにしています。
Commented by photo0601 at 2012-09-29 23:09
えっ!!ビックリです^^
どちらへ 行かれたのかしら?
楽しみにしています♪
しかも 可愛い舞妓さん❤
羨ましいです~
Commented by kirafune at 2012-09-30 10:18
♪アンジュさん

短時間でしたが、西陣の町家巡りをしました。
去年、水野克比古先生にいらっしゃいと誘われていた
イベントを見てきました。
楽しみながら編集して、これからまた
アップしていきたいと思います。
舞妓さん、激写しました^^
<< 迎称寺の萩 紅白 修善寺温泉の新井旅館 >>