江の島夕景

a0169902_6394899.jpg
あんなふうに、自由に飛べたらなあ。



a0169902_6402843.jpg
江の島の空を見上げて、

a0169902_6403724.jpg
サーファーは何を思ったか。

a0169902_641510.jpg
鳥は地上を見下ろしながら、逆に思っていた。

a0169902_6404761.jpg
あんなふうに無邪気に、波打ち際で残照と戯れることができたなら。

a0169902_6412036.jpg
それぞれの想いが交差した瞬間、太陽はその日最後の光を強烈に放った。
そして、ものも言わずに西の空へと消えていったのだった。

(撮影10月13日)

江の島アクセス

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2012-10-27 07:00 | きらきら | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/16675770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 夢色とうめい at 2012-10-27 22:39
タイトル : 湘南物語  ~鎌倉散歩2012秋 Ⅵ~
江ノ島 片瀬西浜 江ノ電に乗ってもうひとつのイベント「ふじさわ・江の島 花火大会」の会場にとうちゃ~く!! 予定では移動の途中でカフェタイムが入るはずだったけど 時間の都合で江の島へ直行! 入ろうと思っていた「イル・キャンティ」は花火大会の為クローズ。 今年江ノ島にOPENしたハワイの人気店「Eggs 'n Things」は相変わらずの行列でNG。 段取り悪くてゴメンなさい。 夕陽を眺めながら花火が上がるのを待ちます ...... more
Commented by wwmc at 2012-10-27 08:41
あ、一瞬skyさんのブログかと思っちゃいました(^^)。
このまあるい雲の切れ間はほんと面白い。ここは海と空が広くて
ほんとに気持ちがいいです。下からさす夕陽、私もいっぺん撮って
みたいなあ。
Commented by tabigarasu-iso at 2012-10-27 08:50
自分の気持を載せたい写真ですね。
Commented by 寅次郎 at 2012-10-27 09:42 x
雲母舟さん、いつも素晴らしい写真を拝見しています。
今回も空、海、人物。すべていいねぇ~。
Commented by photo0601 at 2012-10-27 10:09
おはようございます^^
2枚目の皆さんが撮っていたドーナツ雲
私 気がつきませんでした^^;
綺麗な空だったのですね~♪
トンビ ナイスシャッターチャンスをものにしましたね~
流石です!!
Commented by kwc_photo at 2012-10-27 12:53
江ノ島と言えば海、海といえばサーファー!
そして、夕焼けに遊ぶ子どもたち。
情景として、こんなに絵になる海はやっぱり江ノ島ですね~。
2枚目のぽっかり開いたうろこ雲の真ん中の青空。
ゆく夏を惜しむかのようですね。
Commented by dejikaji at 2012-10-27 19:34
kirafuneさん、こんばんはです。
海の無い町に住んでますと、この景色は羨ましい限りです。
夕景の江ノ島だけでも素敵なのに、ウロコ雲までとは最高に良い時に撮られましたね。
Commented by arak_okano at 2012-10-27 20:10
雲母舟さん、トラックバック(どうなっているのか、相変わらず分からないのですが)ありがとうございます。
サーファーや姉妹と夕景良いですね、ジャストタイミングですね。
空丸い青空空間、不思議ですね、お見事バグース!
Commented by hitatinotono at 2012-10-27 21:14
tonoが3枚目に(^^。

素晴らしい瞬間も見事に捉えましたね!!
痺れます。
Commented by deepseasons at 2012-10-27 22:47
こんばんは~
私の若き頃を彷彿とさせる写真ですね。 スミマセン、ほとんど
オカサーファーでした(汗)
どれも情緒あふれるいい描写です。 2枚目、見事に雲がぽっかりと
円を描いていますね。 とにかく全てドラマチックな写真に仕上がって
います。
Commented by fukuyuminia at 2012-10-27 22:54
こんばんは☆
ぽっかりと丸い空間ができた空、初めて見ました!
これは貴重な1枚ですね~。
この日の空は本当に美しかったですね。
夕焼けと海を眺める少女のシルエット、大好きです♪
ふたりとも美しさに思わず見とれていたのかもしれませんね。
Commented by bouchan7491 at 2012-10-27 23:12
ずっと見ていたい写真ばかり。
そして妄想の世界へ(笑)

夕焼けの下で何か言ったらそれだけで別れてしまいそうな恋人たち。

夕陽を見るのはまっぴらだ。
私を捨てた男を思い出すから、と
セントルイスブル-スはかくして生れたって。
Commented by prado9991 at 2012-10-27 23:15
こんばんは
素晴らしい江ノ島風景。
雲の模様も空の色も江ノ島って感じですね。
最後の光芒も素晴らしい~、シルエットのサーファーもワンポイント効いています。
Commented by kirafune at 2012-10-28 09:53
♪shuさん

この日は夕陽が雲に隠れていて
初めのうちはつまらないなと思っていたのですが、
それでも海をみていたら、下からさす夕陽の存在に
気づきました。
夢中でシャッターを押した次第です^^
Commented by kirafune at 2012-10-28 09:54
♪tabigarasu-isoさん

どんなお気持ちなのでしょう?
沢山、乗せてくださいね。
Commented by kirafune at 2012-10-28 09:56
♪寅次郎さん

いつも、ありがとうございます。
久しぶりに海風にあたり、
気持ちがよかったです。
湘南て、いいところでした。
Commented by kirafune at 2012-10-28 09:58
♪アンジュさん

おはようございます!
この度は、写真コンテストのご受賞、
おめでとうございました。
またどんどん、応募してくださいね。
ほんと素晴らしいです。
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:01
♪katsuさん

目の前に広がる景色をただ普通に
撮っただけなのですが、
湘南の海辺の光景はどれも
ドラマティックに見えました。
何故なのでしょうね。
不思議な魅力のある土地でした。
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:03
♪dejikajiさん

おはようございます!
この日、昼間はよく晴れて
ちょっと暑いくらいだったのですが、
やっぱり夕方になると、空は秋でした。
うろこ雲、なん10枚も撮ってしまいました~。
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:05
♪アラックさん

不思議なのですが、空全体を
うろこ雲がおおっているのに、
江の島の上空だけ、
ぽっかりと穴が空いたように
青空が見えていました。
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:06
♪hitatinotonoさん

3枚目、あれは殿だったのですね~。
3枚目なのに、やけに二枚目ですね!
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:10
♪deepseasonsさん

元サーファーでしたか!
撮らせて欲しかったです^^
機会があれば是非♪
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:11
♪ゆみさん

海辺の光景、ゆみさんの作品の影響を
少なからず受けているかも。
湘南は素敵なところでした。
今度、ご一緒したいですね。
Commented by kirafune at 2012-10-28 10:13
♪bouchan7491 さん

私もずっと見ていたい風景でした。
ありがとうございます。
妄想の世界、いいですね(笑)
どんどん、妄想してくださいね。
そして、今度こっそり聞かせてください。

Commented by kirafune at 2012-10-28 10:17
♪pradoさん

ありがとうございます!
目の前の光景に、ただシャッターを
押しただけなのですが、
湘南の夕景はなぜかとても
ドラマティックに展開していきました。
その土地の持つ不思議な空気というものが
そう見せてくれたのかもしれません。
Commented by Jun at 2012-10-29 00:42 x
こんばんは!
まんまる~!!!
湘南はこんな空に出会えるのですね^^
全ての写真に脱帽です。
女の子のシルエット、最高っす!!
Commented by rollingwest at 2012-10-29 06:18
小生の紀行文を参考にして頂き、とっても光栄です。国分寺・小金井から世田谷・大田区まで多摩川沿いに連なる「はけの道」について関連記事を送付しておきますので、また新たなSPOTを歩いてみて下さい。東京武蔵野・多摩川沿いには自然散策のお宝がいっぱい潜んでいますよ!
http://rolingwest.exblog.jp/10273763/

http://rolingwest.exblog.jp/11923360/

http://rolingwest.exblog.jp/17338256/
Commented by しなこじ at 2012-10-29 08:22 x
おはようございます。
思い出話ばかりですが、江ノ島は子供のころ家族で
夏にには必ず出かけました。
鵠沼あたりに宿泊したり、楽しかった思いでいっぱいなのです。
夕暮れの海は格別ですね、子供たちのシルエット素敵です!
Commented by kirafune at 2012-10-30 00:11
♪JUNくん

こんばんは!
湘南の海と空、最高ですよ~。
みんなが歌にするわけです。
まんまるの空には、驚きました。
不思議な景色でした。
Commented by kirafune at 2012-10-30 00:13
♪rollingwestさん

いろいろと歩かれていて、感心してしまいます。
武蔵野・多摩川沿いには自然散策のお宝がいっぱい。
そう伺えば、歩きたくなりますね~。
はけの道など、いいですね。
また、スポット紹介をお願いします。
Commented by kirafune at 2012-10-30 00:15
♪しなこじさん

こんばんは!
しなこじさんにとって、湘南の海は
思い出の場所なのですね。
この日も沢山の親子連れや、カップルが
訪れていました。
みんなの胸に残る思い出は
儚いけれど、美しい。
<< 江の島花火大会で見た夢 旧華頂宮邸のバラ >>