出会い頭の裏原宿

a0169902_8165829.jpg
人生の曲がり角で、出会い頭に何かにぶつかったら、



a0169902_8171391.jpg
たとえばそれが赤い自転車だったら、私なら飛び乗る。

a0169902_817303.jpg
華やかな表参道から路地を入り、一気に裏原宿へ進んだ。
そこには、透明人間もいれば、

a0169902_8173825.jpg
角の生えた美女も歩いていた。

a0169902_8175415.jpg
豊満な女王様にひれ伏すと、

a0169902_817552.jpg
干されたパンツも黄葉する。

a0169902_8181041.jpg
鼻血をこらえつつ、青い電柱を登れば、そこには青空があった。

a0169902_8181638.jpg
何かがきっとみつかる街、裏原宿。

a0169902_8183278.jpg
その時、一陣の風が吹いた。

a0169902_8183430.jpg
貴方も風に乗って、でかけてみませんか?

(11月10日撮影)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


★雲母舟からのお知らせ
a0169902_6531243.jpg

a0169902_6584170.gif
「PHOTO菊池組 作品展」  見に来てね!
会期:2012年12月3日(月)~12月9日(日)【雲母舟在廊予定:12/8(土)午前中・12/9(日)午後~】
時間:11:00~20:00(初日は12:00~/最終日は18:00まで)
会場:INSTANCE ヨドバシフォトギャラリー
東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿第2ビル地下1階
電話:03-5337-1091
料金:無料
交通:新宿駅地下道より直結(西口より徒歩2分)
by kirafune | 2012-11-14 08:22 | 東京の街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/16794168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kwc_photo at 2012-11-14 08:30
表参道から裏原ブラリ。
憧れますね〜。
なかなか東京出張しても歩けない界隈。
楽しませていただきました。
やっぱりオシャレですね(^ ^)
Commented by wwmc at 2012-11-14 18:11
なるほどこれが裏原ですか。POPなのにレトロ...そんなイメージが
伝わってきましたよ。なかほどのディスプレイにつきましては、
ツッコミたいところですが紳士のたしなみでグッと抑えておきます。
角の生えた女の子は奈良公園でもよく連れだって歩いていますね。
最後の女の子は、雲母姐さんのご幼少のみぎりのPhotoかと思いました(^^)!
Commented by borderlines at 2012-11-14 19:49
裏原宿、私も風に乗ってぶらりとスナップしてみたいッス。(^^)
面白い被写体がゴロゴロしていそうです。
私の方は3日続いた瑠璃光院シリーズ、今日でラストにします。
Commented by kirafune at 2012-11-14 23:20
♪katsuさん

次回、東京ご出張のときは、
ぶらりとお立ち寄りください。
被写体の宝庫、裏原でございます。
Commented by kirafune at 2012-11-14 23:22
♪shuさん

最後の女の子、そういえば、どこかで見たような^^
そばにいたおじいさんによると、2歳だそうです。
みんな、こんな時期があったのですね~。
シャボン玉、吹いてみて~とお願いすると、
何度も挑戦してくれていました。
Commented by kirafune at 2012-11-14 23:24
♪魔術師さん

そう、魔術師さんなら、
被写体がゴロゴロの裏原を
果たして、どう撮られるでしょう。
興味津津です。
瑠璃光院は、やっぱり雨の日がいいですね!
Commented by うえっち at 2012-11-15 00:33 x
角の生えた美女が!?
裏原宿は怖いとこですね(笑)
東京には長いこと行ってないんで、久しぶりに行きたくなりました(^-^)
Commented by たーや at 2012-11-15 01:31 x
こんばんは♪
雲母舟節炸裂ですね(笑
7枚目での発言は、年代を感じます。鼻血は、ないですよ~
でもそこがまたいいんですがね。あれでは、出ないですよ(笑
街撮り、いいですね。新しい発見がたくさんありますね。
Commented by しなこじ at 2012-11-15 10:15 x
裏原宿にこんな素敵なストーリーが出来ちゃうんですね、
さすが雲母舟さん、感心して見てしまいました。
私が出かけてもなんだか落ち着かないと感じるだけ
なんですよね・・・
年の差でしょうか?それとも感受性の違い?
Commented by fiat_lux at 2012-11-15 23:43
kirafuneさん、こんばんは。
「裏原」スナップ、いいですね〜♪
でも、オッサンが6枚目などを撮っていたらツーホーされてしまいます・・・
1208展はこの界隈で開催です!
Commented by kirafune at 2012-11-16 06:36
♪うえっちさん

裏原は怖くないですよ~。
美女の角はまんまるで可愛かったです。
東京、また遊びに来てくださいね。
Commented by kirafune at 2012-11-16 06:38
♪たーやさん

おはようございます!
たーやさんの鼻血を出すには
一体どうしたら・・・・。
真剣に考えました~^^
街撮り、面白かったです。
今週末のツアー計画、最高ですね!
Commented by kirafune at 2012-11-16 06:42
♪しなこじさん

裏原宿、確かにごちゃごちゃしていますが、
表参道の喧騒に比べると静かで、
若い感性が爆発しているような
面白さがありました。
歩いている人も個性的、
お店のディスプレイがオシャレで
見ていて飽きなかったです。
Commented by kirafune at 2012-11-16 06:44
♪fiat_luxさん

6枚め、大丈夫ですよ^^
「うわ、なに、これ?!」というものは
何でも撮っていきます。
わくわく感が一番ですね。
1208展の会場でお茶してきました。
当日は、fiat_luxさんにもお会いできるかなあ。
楽しみにしていますね。
Commented by shino at 2012-11-17 00:08 x
こんばんは♪

黄葉しているショーツもチャーミングでしたけれど青空に続く電柱のシルエット素敵ですね(^^
写真展、楽しみにしていますね~。
Commented by kirafune at 2012-11-17 16:56
♪shinoちゃん

こんばんは!
面白いものを見ると、つい
撮りたくなってしまいます。
写真展、見に来てくださるのですか。
ありがとうございます^^
お待ちしていますね。
<< 原宿きらめきコレクション 表参道 LOVE >>