原宿きらめきコレクション

a0169902_16325460.jpg
どうぞ、そちらの椅子にお掛けください。



a0169902_16331919.jpg
これから、ダンスミュージックをBGMに、

a0169902_16332096.jpg
貴方を原宿きらめきコレクション・ショーへとお連れします。

a0169902_16334514.jpg
トップバッターは、裏原宿にいた瞳のきらきら輝く少女。
「モデルさんですか?」と声をかけると、「いえ、普通の女の子です」

a0169902_16334324.jpg
金きらの靴を売っているのは、

a0169902_1634129.jpg
モヒカンのお兄さんだった。

a0169902_16335879.jpg
大漁旗のような楽しい女性は、大阪からのお出ましなんやて。

a0169902_16341963.jpg
西日を受けた白熊のお世話をするショップの男性もいれば、

a0169902_16341695.jpg
西日に煌めくまつ毛の店員さんもいる、原宿ストリート。

a0169902_16343643.jpg
ポップな風邪ひきさんがその角を曲がれば、

a0169902_16343599.jpg
笑顔の眩しい青年が踊るように立っていた。

(11月10日撮影)  *アップ写真は許可を得て、撮らせていただきました。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


★雲母舟からのお知らせ
a0169902_6531243.jpg

a0169902_6584170.gif
「PHOTO菊池組 作品展」  見に来てね!
会期:2012年12月3日(月)~12月9日(日)【雲母舟在廊予定:12/8(土)午前中・12/9(日)午後~】
時間:11:00~20:00(初日は12:00~/最終日は18:00まで)
会場:INSTANCE ヨドバシフォトギャラリー
東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿第2ビル地下1階
電話:03-5337-1091
料金:無料
交通:新宿駅地下道より直結(西口より徒歩2分)
by kirafune | 2012-11-17 16:51 | 東京の街 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/16814125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitatinotono at 2012-11-17 21:13
3と4・・・嬉しゅう御座るよww(^^。
Commented by WWMC at 2012-11-17 21:14
人物スナップ、気合が入ってきていますねー。
煌めく東京街風景 たのしませてもらいましたよ。
4枚目の彼女、ほんと可愛いですね。
それと、、、まつげ^^;さんもスゴイ。
Commented by deepseasons at 2012-11-17 22:55
こんばんは~
私もこんな写真を撮りたいけど、オッサンが声をかけると着物姿
以外も女性には警戒されると思う。
皆さん、少し古い言い方やけど、青春を謳歌されてきらきらとされて
いますね^^!
Commented by kwc_photo at 2012-11-18 00:02
4枚目の彼女に惚れちゃいました(惚れっぽい私)
かわいいですね~。ホント、モデルさんみたい。
原宿って、やっぱりおしゃれの街なんですね。
実はまだ歩いたことがない、田舎もんです(^_^;)
Commented by アラック at 2012-11-18 18:18 x
雲母舟さんの街中スナップなどの人物像には躍動感があるんですよ、静止画なのに、動きが頭を駆け巡ります、バグースなんです。 そう、今年の京都の紅葉は早いですね、円光寺さんでは、もう散り紅葉がありました。24 25日はやっと泊まれます、カプセルホテルですけど。
Commented by dejikaji at 2012-11-18 20:26
kirafuneさん、こんばんはです。
あの付け睫毛はありなんですかね?
瞬きする度に凄く鬱陶しそうです(笑
Commented by kirafune at 2012-11-18 21:46
♪hitatinotonoさん

あは、殿、3と4ですね。
承知しましたっ!
Commented by kirafune at 2012-11-18 21:49
♪shuさん、

4枚目の少女、本当に輝いていました。
どこかのプロダクションにスカウトされて、
将来、大女優になったら、いいのになあ。
夢を持たせる可愛い女の子でした。
Commented by kirafune at 2012-11-18 21:53
♪deepseasonsさん

そんなこと言わずに、思い切って声をかけてみてください。
中には「私を撮って」という人もいるかもしれません。
私は声をかけたあと、 最近は注文も。
「いえ、貴方は後ろ向いたまま、ウィンドウを
見つめていてくれませんか」
「貴方は後姿が最高にいいです」
みなさん、協力してくださいます^^
Commented by kirafune at 2012-11-18 21:55
♪katsuさん

舞妓さんをはんなり美しく撮るkatsuさんが
もし、原宿の街を闊歩する美人を撮ったなら、
一体どんな画になるのか、見てみたいです。
一度、是非、お越しください。
Commented by kirafune at 2012-11-18 21:59
♪アラックさん

ええ~!
3週連続京都ですか。
真似できません。
瑠璃光院のお写真も美しかったですね。
素晴らしい色合いで、うっとりです。
圓光寺さんはすでに散り紅葉でしたか。
洛北は特に早いですね。
今度の土日が市内もピークでしょうか?
期待大。
Commented by kirafune at 2012-11-18 22:01
♪dejikajiさん

ばっさばっさ、まばたきの度に音がするような
きらきら光る立派なまつ毛でした。
アップでかなり寄らせていただいても、
美しく微笑まれていましたよ。
Commented by borderlines at 2012-11-18 22:49
こういう街に行くと完全に浮いちゃうんだろうなー。とおじさんである私
は躊躇しちゃうんですが、kirafuneさん完全に入り込んじゃってます
ね。それだけで尊敬しちゃいます。(^^;)
Commented by kirafune at 2012-11-19 07:39
♪魔術師さん

その一線を越えてしまえば、
何でも楽ですよ~^^
そうじゃないですか?!
きっと、大丈夫。
うまく行きますよ^^
Commented by foto_k at 2012-11-19 07:57
雲母舟さん、おはようございます。

おしゃれな画、連発ですねー。
1枚目の椅子なんて、僕が座れば「へにょ」...かな(笑
ピッカピカに磨かれた靴も、ここまでペッカペカ!だとホレボレな5枚目。
斜め後ろチェック柄の靴、もっと若かったら履いてみたいなぁ^^
今はせいぜい白熊さんの中に入って、"らしい"動きを演じるのが似合ってる僕デス(^^)v

Commented by うえっち at 2012-11-19 21:38 x
みんないい表情してますね♪
これも撮る人の人柄なんでしょうね(^-^)
う〜ん、大阪代表は凄いカッコですな(^^;)
Commented by kirafune at 2012-11-20 07:12
♪Kさん

おはようございます!
チェック柄の靴、Kさんに似合いそう^^
白熊くんの毛皮、今の時期は
あったかそうでしたよ!
Commented by kirafune at 2012-11-20 07:13
♪うえっちさん

楽しい街なので、みんなうきうきで
歩いている感じでした。
大阪はさすがです。
負けました^^
Commented by a_puran at 2012-11-20 11:27
原宿は、去年の12月にひっさしぶりに歩きました。
立ち止まるのもなんかこわいほど、活気があったというかなんちゅうか^m^
こうしてみると、なかなかあたたかさも感じられますね。
函館からこういうところに行くと、緊張しちゃうのは
もうずっと抜けられそうにないです。
Commented by fukuyuminia at 2012-11-20 20:46
こんばんは☆
もうどの写真も素敵~!(≧▽≦)
楽しくて見ていてワクワクします♪
私は人に声を掛けられないのでいつも後ろ姿ばかり撮影してるんですけど
こういうの見ると勇気を持って声を掛けて撮ってみたいなって思います!
頑張ってみようかなぁ♪
Commented by kirafune at 2012-11-21 09:10
♪puranさん

今度、原宿にいらっしゃった時は、是非、裏原宿も楽しんで行ってください。
昭和レトロな商店街も残っているし、人間くさくて、でも尖んがっててポップで、面白い街ですよ。
Commented by kirafune at 2012-11-21 09:16
♪ゆみさん

フォトコミュニケーションは一期一会のはかなさと、何が飛び出すかわからないスリルに満ちていて、写真の楽しさが増しますよ。
後ろ姿だけが素敵な人もたまにいますが(笑)
写真ライフ楽しみたいですね。
Commented by しなこじ at 2012-11-21 21:28 x
雲母舟さんの真似をして、許可を得て撮らせてもらおうと
思ったのですが、なかなか勇気がなくて・・・
学生時代にバックシャンと仲間で呼んでいた女性がいました、
抜群のスタイルだったのです、今なら個性的といわれたかも、
なんて思い出しました、古い昔の話です。
Commented by alpinism2 at 2012-11-21 22:40
原宿ですか~
行った事ありません(^^ゞ

こいうやって個性的な人たちを見ていると、
それだけでアートに感じちゃいます♪
Commented by kirafune at 2012-11-25 10:32
♪しなこじさん

バックシャンの人、私の周囲にもいました。
後ろを振り向かないで!
って、オルフェウスではあるまいし^^
振り向く前のどきどき感を
写真に閉じ込めてみました。
Commented by kirafune at 2012-11-25 10:35
♪alpinism2さん

原宿はファッションの街なので、
おしゃれさんたちが闊歩しているはずなんです。
でも、この日は比較的少ないほうでした^^
期待は大き過ぎるといけませんね。
Commented by chisa_pie at 2012-11-25 19:57 x
裏原がこんなにエキサイティングなんて!!
実家近くの通りはもう少し大人しい気がしていましたが、
ひとたび雲母舟さんのカメラが入ると、
エキサイティングなモデルさんが勢ぞろいしてしまう
そんな気がします。
いつもながら元気が出てきました。
私は、最近“北鎌倉の古民家ミュージアム”で
彦坂禮三さんの『和紙ちぎり絵原画展』を楽しんできました。
紅葉も始まっていい季節でした。
何か年相応の秋の午後でした。
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:31
♪chisa_pieさん

chisa_pieさんの庭みたいな裏原。
私もある秋の日、歩いてみました。
お洒落で面白い被写体だらけで、
すぐ800枚ほど、写真を撮ってしまうほどでした。

北鎌倉に古民家ミュージアムがあるのですか。
知りませんでした。
最近、私も古民家づいています。
古民家に大注目なんです。
鎌倉の紅葉もいいですね。
また、行きたくなりました。

Commented by shino at 2012-11-26 22:47 x
こんばんは♪

どのお写真も楽しさ満載で、見せて頂いている私まで楽しい気分になりました。
特に大阪からのお嬢ちゃん、ユニークですねぇ(^^

Commented by kirafune at 2012-11-28 07:21
♪shinoちゃん

おはようございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。
大阪の女の子、目がおおきくてキュートなところが
しのちゃんに似ていると思いました^^
<< 鍵を探しに 出会い頭の裏原宿 >>