錦秋の古都 2012

a0169902_20161797.jpg
今年の京の紅葉は足早ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_20163964.jpg
ほんまにそうどすなぁ。

a0169902_2017449.jpg
奈良の山寺の紅葉もそろそろ散り始めていた。

a0169902_20172624.jpg
うちらも急がんとあきまへんな。

a0169902_20423919.jpg
今年も錦秋の古都を旅してきました。

a0169902_20173038.jpg
雲母の舟に乗って見た京都・奈良の紅葉狩りに、しばらくの間、どうぞお付き合いください。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


★雲母舟からのお知らせ
a0169902_6531243.jpg

a0169902_6584170.gif
「PHOTO菊池組 作品展」  見に来てね!
会期:2012年12月3日(月)~12月9日(日)【在廊予定:12/3(月)午前中・12/8(土)午前中・12/9(日)午後~】
時間:11:00~20:00(初日は12:00~/最終日は18:00まで)
会場:INSTANCE ヨドバシフォトギャラリー
東京都新宿区西新宿1-10-1 MY新宿第2ビル地下1階
電話:03-5337-1091
料金:無料
交通:新宿駅地下道より直結(西口より徒歩2分)
by kirafune | 2012-11-25 20:47 | 京都 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/16861792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:24
こんばんは
始まりましたね。
雲母舟さんが彩る古都の紅葉、今回は奈良も加わりましたね。
ひと時だけでもご一緒出来たので嬉しく思います。
来年は撮影会、ご一緒したいですね。
ごはん、急用が出来て行けなくてごめんなさい。
Commented by y_merry at 2012-11-25 21:47
おっ、待ってました雲母舟さんの秋の古都
今年はどんなところへ行かれたのでしょうか?
これからのアップ楽しみにしています。
↑pradoさんに会われたんですね
私もほんの少しの時間ですが先日、お会いすることができました。
Commented by おつきさま at 2012-11-25 22:31 x
こんばんは。
今年の紅葉は本当に足早だったように思いますね。
ゆっくりとネットに浮かぶ舟に乗せて頂いて、楽しませて頂きますね。
Commented by lecouple at 2012-11-25 22:36 x
こんばんは! 
雲母舟さんの古都の紅葉狩り、いよいよですね。
楽しみにしていました。 ^^
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:34
♪pradoさん

こんばんは!
先日は、一番乗りでさすがですね。
お会いできて、関東組がお世話になった御礼が
直接言えて、嬉しかったです。
また、是非撮影会でご一緒したいですね。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
頼りにしています^^
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:40
♪merryさん

merryさん!
日帰りで京都撮影ツアーに参加されたのですね。
たーやさんから聞きましたよ。
行きたいっておっしゃていたので、
もしやとは思っていましたが、
さっちゃんが驚いたでしょうね~^^
楽しいな。
たーやさんの記事でお二人の神護寺での雄姿を
拝見しましたよ。
土砂降りの中での撮影、やりますね。
また、記事が楽しみです。
merryさんがpradoさんにも会えてよかったです♪
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:42
♪おつきさま

この間は八瀬でばったり!
本当にびっくりの嬉しい再会でした。
もお~~~、あんなところでお会いするなんて、
やっぱり気が合いますね~^^
一番、ピークの時の京都にいられて
お互いにラッキーでしたね。
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:45
♪lecouple さん

こんばんは!
また、始まってしまいました^^
今回も京都のどこかで、
lecoupleさんとニアミスしているような
そんな気がしています。
私は2泊3日で24か所回りました。
なので、どこかで同じ時間帯に絶対会ってますね~。
23日の朝あたり、真如堂にいらっしゃいませんでした?
Commented by うえっち at 2012-11-25 23:48 x
もちろんお付き合いします(笑)
私も先週、高台寺のライトアップと南禅寺周辺に行って来ましたよ♪
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:53
♪うえっちさん

えっ、うえっちさんも?!
私も高台寺のライトアップと南禅寺周辺に
やはり、行って来ましたよ♪
両方ともちょうど見頃で
お互いによかったですね^^
Commented by kwc_photo at 2012-11-25 23:56
おおお、瑠璃光院のあとは長谷寺!
同日ではないでしょうけど、すごい行動力ですね。
24箇所!!すごいなぁ。
瑠璃光院でお会いしたことを思い出しましたが、あれからあっという間の秋色ですね~。
Commented by kirafune at 2012-11-26 00:01
♪katsuさん

京都の翌日、奈良入りしました。
瑠璃光院でまたkatsuさんにお会いできるのではと
きょろきょろしてしまいましたよ。
私も今回は、開門から正味最初の3分間で
撮ってみました。
katsuさんの「最初の30秒が勝負」には
まだまだ程遠いです。
Commented by arak_okano at 2012-11-26 07:51
雲母舟さん、アラックです。
瑠璃光院さん、蓮華寺さん、長谷寺さんでしょうか?
今日のお菓子も錦秋ですね、足元もお見事、バグース!
24箇所とは凄いです。
歩いて汗かいて風邪ひきました、昨日は体がきつくて
13時前の新幹線で帰って来ました。
Commented by wwmc at 2012-11-26 08:15
なんだか一緒に行ったような感覚におちいるプロローグで(^^)
これはまた凄く楽しみです。

裾の写真、いいですねえ。
Commented by しなこじ at 2012-11-26 12:19 x
今年の紅葉は遅れていると思いましたが・・・
昨年は28日、29日で奈良の紅葉は見ごろでした。
市内と郊外では違うでしょうね。
すごく楽しみです!
Commented by ミニミニ放送局 at 2012-11-26 14:04 x
山などの自然以外では京都の秋はやはり一級ですね。
古い社寺には紅葉がよく似合います。
広縁から見る紅葉の庭が素晴らしい!
Commented by a_puran at 2012-11-26 18:18
京都の紅葉は早かったんですね。
北海道は2週間遅れぐらいだったので、全国そんな様子かと思っていましたが。
雲母舟さんの京都に奈良。
楽しみに拝見させていただきますね♪
Commented by hitatinotono at 2012-11-26 21:00
3枚目とラスト・・・京ならではの情景ですね!!
最高ッス。
Commented by zuboratarou at 2012-11-26 22:10 x
流石、雲母舟さんですね。
素晴らしいです。
続きも楽しみです。
Commented by youpv at 2012-11-27 06:16
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
瑠璃光院は翌日も訪れましたが
お会いした日が一番のピークの日でして
翌日は散り初めてきました。一番いい時に
来られましたね(^^)
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:13
♪アラックさん

おはようございます。
瑠璃光院さん、蓮華寺さんでした。
3つめは長谷寺さんではないのです。
さて、どこでしょうか^^
お楽しみに。
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:14
♪shuさん

shuさんも蓮華寺さんに行かれたのですね!
拝見させていただきますね。
ここは、朝ですね。
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:16
♪しなこじさん

今年の紅葉は昨年より1週間早かったです。
奈良の紅葉もちょうど見頃でした。
昨日、京都の方と電話で話したら、
今週の日曜日で京都の紅葉のピークは過ぎたと
言っていました。
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:17
♪ミニミニさん

今年の紅葉は10年に一度の美しさとか。
やはり、古都の紅葉狩りは格別でした^^
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:18
♪puranさん

コメントありがとうございます!
お互いに今年の京都の紅葉が楽しめて
本当によかったですよね^^
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:19
♪hitatinotonoさん

殿に「最高ッス」と言われると、
私も最高ッス^^
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:21
♪youpvさん

おはようございます!
先日はお会いできて、嬉しかったです。
瑠璃光院に翌日も行かれましたか。
youpvさんの情熱にはほんと頭が下がります。
2年前のyoupvさんのお写真も拝見しましたが、素敵でした。
今年も楽しみです。
Commented by kirafune at 2012-11-27 08:23
♪ずぼら太郎さん

ありがとうございます!
今年も古都の紅葉風景に
ノックアウトでした。
Commented by sorami at 2012-11-27 15:48 x
雲母舟さん、今年も秋の京都に行かれるだろうなあと思っておりました(^^♪
本当に美しいですね~ 古都の秋は。
大谷本廟の写真も綺麗!
Commented by kirafune at 2012-11-28 07:28
♪soramiさん

コメントありがとうございます。
そうなのです。
また秋の古都へ今年も
行ってきてしまいました。
京都に着いて早々、
大谷本廟の彩りに驚かされました。
Commented by 笑みりん at 2012-11-28 15:49 x
雲母舟さん、こんにちは~♪
わ~やっぱり京都に行かれていたんですね。
実は私も行ってきた所。
写真の整理に追われています。
今年の紅葉は当たりのようで、きれいでしたね。
1枚目のお写真、パンフのようです。
私も行ったのですが、ひと、人、ひと。
入場制限が出たほどです。
ちなみの奈良にも行ったのよ~まだ写真を確認すらしてません(^^♪
Commented by kirafune at 2012-11-29 07:02
♪笑みりんさん

おはようございます!
笑みりんさんも秋の古都に
行ってこられたのですね~。
今年の紅葉は10年に一度の当たり年だったとか。
お互い、素敵な秋景色が見られて、
本当にラッキーでしたね!
お写真、楽しみにしていますね。
<< 大谷本廟 秋の彩り 鍵を探しに >>