メリー・クリスマス!

a0169902_132316.jpg
キラキラの国から Merry X'mas!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_13231914.jpg
「ティアラからのおくりもの~キラキラの国のふしぎな物語~」

a0169902_13233466.jpg
今、京都の平安女学院では、企画から飾り付けまで全て生徒さんたち手作りのイルミネーションが煌めいている。

a0169902_13234641.jpg
約300個のペットボトルで作られた高さ3.5メートルのツリーには、平和へのメッセージが書かれていた。

a0169902_13235552.jpg
貴方も、笑顔の聖夜をお過ごしください。

(撮影12月23日)

平安女学院 アグネス・イルミネーション2012
京都市上京区烏丸通下立売西入 
時間:16:30~21:00
期間:11月24日~12月25日
交通:京都市営地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車、徒歩約3分  


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2012-12-24 13:33 | 京都 | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17036230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京都コトハジメ at 2012-12-24 18:08
タイトル : 平安女学院(アグネスイルミネーション)
ティアラからのおくりもの ~キラキラの国の不思議な物語~   平安女学院のアグネスイルミネーションは、 学生さん手づくりによる、光り輝く幻想的なイルミネーションです。 川、家、お城、本当にキラキラの国で、 ビー玉で作られたお城は、キラキラの国を象徴した輝きです。 雪だるまは、地球に優しいエコ仕様、 ゲートの先には、これもエコ仕様のクリスマスツリー、 ペットボトルで作られたこのクリスマスツリーは、 平和への祈りを願った、ピースツリーと言われ、 各々のペットボトルに学生さんからのメッセージが書...... more
Tracked from marble*marble at 2012-12-24 19:35
タイトル : Merry Christmas!!
... more
Tracked from JIN-LIME CAFE at 2012-12-25 00:04
タイトル : カラフルクリスマスファンタジー
Merry X'mas! 皆さん、素敵なクリスマスイブを・・・♪ 1年前のイルミネーションフォトから・・・。... more
Commented by arak_okano at 2012-12-24 14:00
雲母舟さん、やっぱりここは生徒さんの手作りだったのですね、ぬくもりが感じられますね、バグース!
でも、サブでアラックは駄目だな。
自然と親子さんのように笑顔になりますね。
Commented by lecouple at 2012-12-24 18:07 x
こん**は!
私も22日にここに行きましたが、オープンキャンパスと
バッティングして、18:00頃までは多くの人で賑わっていました。
当方も記事を掲載していますのでTBさせて下さいませ~。
Commented by kirafune at 2012-12-24 20:00
♪アラックさん

手作りってやっぱりいいですね。
人のぬくもり、あたたかさ。
自然と笑顔になれました。
Commented by kirafune at 2012-12-24 20:03
♪lecoupleさん

一昨日、行かれたのですね~。
同じアングルで撮られているのがありました。
オープンキャンパスは賑わったことでしょう。
私の時は、ご近所の方がちらほら見にこられていました。
ほのぼのとした世界がとても美しかったです。
TBありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2012-12-24 20:45
平安女学院、綺麗に手作りイルミが輝いていますね。
近場だから行けばよかったなぁ~。
オープンキャンパスに合わせて行われているんですね~。
最後の女の子の笑顔がいいですね。

良いクリスマスを~♪
Commented by prado9991 at 2012-12-24 21:25
メリークリスマス!
聖なる夜にここのイルミネーションは良く似合いますね。
生徒さんたちの手作りのホノボノとした感じがとても好きです。
今年は白い教会?がとても綺麗でしたね。

京都に来られていたんですね、駅伝楽しめましたでしょうか。
Commented by fiat_lux at 2012-12-24 21:37
kirafuneさん、メリークリスマス♪
この年末に京都にお出かけでしたか!
手作りのツリー、素敵ですね。
よいクリスマスをお過ごし下さい☆
Commented by borderlines at 2012-12-24 22:42
このところ本当にいろいろあってご無沙汰ですが、メリークリスマス!
ここは毎年手作りのイルミですね。正月まで走りっぱなしの私です
ので、今年はイルミ撮れんかったことに今気づきました。(^^)
Commented by limecafe at 2012-12-24 22:48
メリークリスマス!
また、京都に行かれたんですね~(^^)
いや~、すごいイルミネーションですねぇ。
素敵なクリスマスをお過ごしください(^o^)
Commented by うえっち at 2012-12-25 00:16 x
ステキなイルミネーションですね。
そして子供もステキな笑顔です♪
メリークリスマス(^-^)
Commented by fukuyuminia at 2012-12-25 00:48
雲母舟さん、メリークリスマス☆
おもちゃ箱をひっくり返したような夢のようなイルミネーション♪
素敵ですね(^-^)
雲母舟さんも楽しいクリスマスをお過ごしください(^o^)/
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:13
♪katsuさん

手作りって、やっぱりいいものですね。
和みました。
最後の女の子の笑顔は
ほんものでした~^^
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:15
♪pradoさん

白い教会はビー玉でできているとのことでした。
ペットボトルのツリーといい、アイディア満載。
素敵な生徒さんたちなのでしょうね。
駅伝、初めて間近で見ましたが、
楽しませていただきました。
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:17
♪fiat_luxさん

「光」にあふれたクリスマス。
fiat_luxさんがいっぱい^^
メリークリスマス♪
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:18
♪魔術師さん

かなり、お忙しい師走のようですが、
体調は大丈夫ですか?
最後まで元気に突っ走りましょう。
メリークリスマス!!
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:19
♪JINさん

手作りで、素敵なイルミネーションに
感動しました。
JINさんも、素敵なクリスマスを♪
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:20
♪うえっちさん

万博のイルミも
うえっちさんのお写真を
拝見しましたが、凄いですね。
驚きました。
Commented by kirafune at 2012-12-25 09:22
♪ゆみさん

メリー・クリスマス♪
正に、おもちゃ箱をひっくりかえしたような
きれいで楽しいイルミネーションでした。
完成度が高く、見応えがありました。
ゆみさんも素敵なクリスマスを!
Commented by sorami at 2012-12-25 14:24 x
kirafuneさんメリークリスマス☆

とても楽しいイルミネーションですね。メッセージ入りのペットボトルでツリー。そのアイデアが素敵。 それに綺麗ですね。

最後の写真可愛い。
丁度我が家の孫娘と同じくらい。 あたたかい写真をありがとう。
Commented by kirafune at 2012-12-26 07:41
♪soramiさん

最後の写真、ありがとうございます。
soramiさん、お孫さんがいらっしゃるのですね。
孫はほんとかわいいって言いますね。
年末からお正月にかけてまた
賑やかになりそうですね。
<< 北山ウエディングストリート 全国高校駅伝 in京都 >>