「高安」の感動ラーメン

a0169902_23729100.jpg
こう寒いと、あったかいものが食べたくなる。
それじゃ、うまいラーメンでも食べに、京都へGO!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_2373226.jpg
一乗寺の人気店「中華そば 高安」さんの店頭には、行列ができていた。

a0169902_238256.jpg
京都には、個性的でオシャレな本屋と、

a0169902_2374537.jpg
うまいラーメン屋がある。

a0169902_2381622.jpg
1999年の開店以来、名物の中華そばは、豚骨と鶏がらをベースに22時間掛けて作られた白濁スープが自慢だ。
たっぷり食べたい人にお奨めなのが、「からあげ定食」(950円)。
カレー風味の特大唐揚げ3個がジューシーで絶品。

a0169902_238047.jpg
このラーメンを食べられただけでも、京都に来た甲斐があったというものだ。
一度食べたら病みつきになること、間違いなし!

中華そば 高安
京都市左京区一乗寺高槻町10
電話:075-721-4878   
営業:11:30~24:00
休み:なし
交通:叡山鉄道一乗寺駅下車徒歩5分  

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2012-12-26 23:40 | 京都 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17050321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lecouple at 2012-12-27 07:10 x
お早うございます。一乗寺の高安さんですね。
ここのラーメン街は私もよく食べに行きます。(笑)
亜喜英さん、夢かたさん、天天有さん、最近は極鶏さん etc.
まだ主だったお店を制覇できていなく、年末にも行く予定です。
Commented by kirafune at 2012-12-27 07:13
♪lecoupleさん

おはようございます!
一乗寺の辺りは、ラーメンの激戦区ですね。
他にも行列のできているお店があり、
またいろいろ行ってみたいなと
私も思いました。
lecoupleさんはすぐ行けていいですね^^
おすすめのお店制覇達成の暁には
リポートお願いします♪
Commented by kwc_photo at 2012-12-27 08:16
詩仙堂へ行ったら、やっぱり覗いてしまう高安さん、絶品です。
スジラーメンもおいしいですよ。次回はぜひ!
あと、もうちょっといったところに、天下一品の総本店が
あります。ここで食べる天下一品は、他の店より美味しいんですよ。
機会があれば、こちらもぜひ行ってみてくださいね〜(^ ^)
Commented by foto_k at 2012-12-27 15:51
雲母舟さん、こんにちは。

ずっと前、youpvさんに連れてってもらってからプチはまりです^^
ボリューム満点の唐揚げセットに挫折しそうなりましたが、無理矢理完食!
でも飽き知らずの美味しさに何度となく通っています。
学生時代の頃から京都ラーメン食べ回っていますが、まだまだ未開拓店多し。
...って、いつも同じ店を数店順繰り回ってるだけなんですが(笑
ここ最近豚骨系から遠ざかっていましたが、久しぶりに食べ行きたくなってきました(^^)

Commented by hitatinotono at 2012-12-27 21:08
麺好きには~涎(^^。
Commented by fiat_lux at 2012-12-27 22:43
京都のラーメン、スゴク美味しそうです♪
こんな時間なのに、食べたくなって来ちゃいました(笑)
京都発祥のチェーン店には時々行きますが、激戦区のラーメンは
まだ食したことがありません。
京都の食文化、奥が深いですね〜

Commented by limecafe at 2012-12-27 23:06
ラーメンを食べに京都へ行ったんですねぇ!
さすがです^^。
Commented by うえっち at 2012-12-27 23:09 x
叡電の一乗寺駅までラーメン食べに行くって、凄いですね(^^;)
高安さん、私も近くに行った時は食べに行きたいと思います♪
Commented by sho-m1228 at 2012-12-27 23:54
ビール!
kirafuneさんかっこいいです!(^▽^)
自分は下戸なので、ほとんど飲めません。
かっこ悪いことこの上ないです(笑)
Commented by rollingwest at 2012-12-28 06:10
おしそうなラーメンですね!今年はお知り合いになれてよかったです。来年もまたよろしくお付き合い下さい。
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:09
♪katsuさん

スジラーメンにも、そそられました~^^
次回はぜひ!
あと、天下一品総本店の
ほんまもんの味も気になります。
東京の渋谷に支店があって
たまに行きますが、やっぱり本店の味は
さて、どんなのでしょうね。
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:12
♪Kさん

おはようございます!
ボリューミーな唐揚げセットは
無理矢理完食しなくても、
残った唐揚げはお持ち帰りできますよん。
脂の染み出ない袋にちゃんと入れて
渡してくれます。
客あしらいも上手い人気店でした。
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:14
♪hitatinotonoさん

思い出しただけでも、涎です(^^。
殿にも是非、召し上がっていただきたいなあ。
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:17
♪fiat_lux さん

京都のラーメンは、安くて美味い!
また、、食べたくなります。
一乗寺激戦区は各店しのぎを削っているだけに
すんごくおいしいですよ~。
寒い季節は特に温まりました^^
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:18
♪JINさん

そうだ、ラーメン食べに京都行こう!^^
でした。
はまりますよ。
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:21
♪うえっちさん

一乗寺駅そばの本屋・恵文社さんも
ちょっと覗いたのですが、面白そうな本が沢山あり、
1日いても飽きない感じの雰囲気でした。
写真集もいいのがありましたよ。
ラーメンと本だけでも、行く価値ありかも?!
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:23
♪shoさん

どう見ても、秋田の日本酒一升瓶が似合う
美人なのですが・・・。
言わなきゃ、わかんないですね^^
Commented by kirafune at 2012-12-28 07:25
♪rollingwestさん

ほんとご縁て不思議ですね。
これからもよろしくお願いします^^
都の西北~♪
Commented by arak_okano at 2012-12-28 09:21
雲母舟さん、一乗寺はラーメンストリートなんですね、アラック何にも知りませんでした、京都では、お昼抜きがほとんどなんです。でも今年は、伏見の鳥せいにも行ったか!サブです風邪に気をつけてください。サッカーへ向かっています、明日までです。
Commented by youpv at 2012-12-29 07:05
おはようございます~。
高安さんは今の店舗に移転される前から
訪れていますので、かなりの常連になっています。

今の店長さんとも何度も面識があり、いつも頼むメニューが
決まっているため、メニュー表を手渡されなくなりました(笑)

最近は以前にもまして凄い行列が出来ますので
こちらも一番乗りで訪れる事が多いですね。
Commented by kirafune at 2012-12-29 08:38
♪アラックさん

京都の一乗寺界隈は、ラーメン屋さんが
軒を連ねていました。
アラックさん、サブちゃん。
面白いですね^^
サッカー、がんばってくださいね。
Commented by kirafune at 2012-12-29 08:41
♪youpvさん

おはようございます!
youpvさんは常連さんなのですね。
高安の店長さん、感じのよい方でした。
ラーメンも唐揚げもおいしいし、
これはリピーターが多い訳です。
人気なのが、納得のお店でした。
一番乗り、やっぱりさすが!
<< 「茶寮 宝泉」のわらび餅 北山ウエディングストリート >>