青い鳥を探して

a0169902_2021317.jpg
幸せの青い鳥はどこにいるのだろう?

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_2021302.jpg
夕方が近づいていた。
お兄ちゃん、あたし、暗くなる前に探しに行ってくる。

a0169902_20222949.jpg
出世の階段上、名誉総裁からの表彰状、貯金通帳の額面上。
そんな一見ありがちな場所を探しても、青い鳥の姿はどこにもなかった。

a0169902_2022405.jpg
おい、さくら、何を慌ててるんだい。
まあいいから、ちょいと落ち着いて、目をつむってみろよ。

a0169902_20225185.jpg
心の目で見てみろ。

a0169902_2023615.jpg
あっ、お兄ちゃん、あたしみつけた。
日常の中に青い鳥。

a0169902_2023248.jpg
そうだよ、青い鳥ってえのはな、ひとつひとつの小さな幸せの積み重ねを言うんだぜ。

a0169902_20233162.jpg
2012年もそろそろ暮れてきました。
人は誰しも、幸せになるために生きているのではないでしょうか。
カメラを片手に、青い鳥を探して回ったこの1年。
貴方がこのブログを見てくださったことも、私にとっての青い鳥でした。
ありがとうございました。
来年も貴方に、いい日が昇りますように。
よいお年を!

雲母舟
by kirafune | 2012-12-30 20:35 | ご挨拶 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17071314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by deepseasons at 2012-12-30 21:50
こんばんは~
思わぬ風景との出会い、見慣れた風景でもふっとキラキラしたモノを
見つけてしまう。 そんな小さな幸せがカメラの魅力なのですね。
私も青い鳥を捜しにいきますよ~ 
雲母舟さん、よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by うえっち at 2012-12-30 22:52 x
一枚目いいなぁ♪

今年も一年楽しませていただき、いろんな情報もありがとうございました(^_^)
また来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を♪
Commented by prado9991 at 2012-12-30 23:51
こんばんは
青い鳥、なかなか見つかりませんよね。
私は今年、見つかりましたよ。
そう、雲母舟さんをはじめ、日の光のメンバーに出会えたことが一番の青い鳥です。
来年もまたご一緒出来ることを願っています。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください。

Commented by WWMC at 2012-12-31 00:24
kirafuneさん いいエントリーを最後にありがとう。ほんと
prado兄の書いてくれたとおりです。ことしはkirafuneさんはじめ
皆さんのお陰で、いっぱい良い思いをさせてもらいました。
また来年、みなでたあくさん青い鳥を育てましょ、ね!
kirafuneさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by sho-m1228 at 2012-12-31 11:15
kirafuneさん、テキスト泣けます~。
私は去年大怪我をしましたが、それで学んだのは、「自分は全て持っている」でした。

全ての人が幸せになるといいですね(^▽^)
Commented by miyakokoto at 2012-12-31 11:22
こんにちわ♪
 拝見させて頂く事でとても新鮮さを感じております。
ブルーのスカイツリー・・・人が入るだけでお見事な光景!
拙いブログにお越しくださり感謝しております
来る年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by サンゴ at 2012-12-31 11:25 x
心の目で見る・・・忘れていたことですね。
本当の幸せは、すぐ近くにあるのかな。
写真で心を表現する、↑出来ている気がします。
来年も楽しみにしております。
Commented by sorami at 2012-12-31 11:36 x
お節作りの合間に来ました。
今年最後の涙はkirafuneさんからいただきました(^^♪ 希望を感じさせてくれるブログ いつもありがとう~
来年も楽しみにさせていただきます。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by さっちゃん at 2012-12-31 11:57 x
すてき~~!
今年は雲母舟さんが、私に青い鳥を見つけさせてくれました。日の光のグループ展、鎌倉の撮影ツアー、関西日の光メンバーとの出会い、キラキラです!
本当にお世話になりました。
今年も後わずかですが、良い年をお迎え下さい。
新年のご多幸をお祈りしております。
Commented by arak_okano at 2012-12-31 12:01
2012年、アラックは雲母舟さんにいっぱい青い鳥の作品をいただきました、バグースでした。 今日は箱根を5Km歩きました、本当は走りたかったです、アラックの青い鳥に走れる事かもしれません。 良いお年をお迎えください。
Commented by limecafe at 2012-12-31 13:53
今年一年、たくさんご一緒できて、すごく楽しかったです(^^)
いつもkirafuneさんのステキな笑い声で、
幸せ気分になっちゃいました~!
来年も楽しみにしていま~す♪
良いお年をお迎えください^^。
Commented by hitatinotono at 2012-12-31 14:31
kirakiraした貴女との出会い・・・
ありがとうございました~^^。

 穏やかな新年をお迎えください。
Commented by dejikaji at 2012-12-31 19:25
kirafuneさん、こんばんはです。
今年最後に素敵なキャプションで、幸せになれました~♪(●^o^●)
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by zeiss1221 at 2012-12-31 19:32
あちきの青い鳥はいないのかなぁ。
今年はあまりいいこともなかったけれど、極端に悪いこともなかったかも。

そうそう、青い鳥と言えば、15年以上前にTBSテレビで放映されたドラマがありました。
食い入るように見ていましたが、内容は結構ショッキングでしたね。
何だか急にそんなことを思い出しました。

さて、来年は何だか忙しいけれど良い年になりそうな予感が・・・
雲母舟さんもどうか良いお年をお迎えください。
Commented by chisa_pie at 2012-12-31 21:55 x
こんばんは!

今年最後に拝見したお写真も
澄み切った青空のように、澄んだ美しい作品ばかり。
雲母舟さんのご精進が伺えます。
“青い鳥”は、野良仕事の中で笑うおばちゃんが言うとおりですね。
ふとした時に、そばにいる青い鳥。
なるべくその姿を身近に感じながら過ごしたいですね。

今年も一年お世話になりました。

新しい年が、更にキラキラと輝く素晴らしい一年となりますように
心からお祈りしています。
Commented by fiat_lux at 2012-12-31 22:28
青い鳥、来年も探し続けましょう。
探し続ける限り、夢が破れることはありません。
kirafuneさんの探求心と行動力、刺激的なテキスト、やさしい眼差し
そのものの写真を、ちょっとだけでもマネできるといいなあ。
良い新年をお迎え下さい!
Commented by Jun at 2012-12-31 22:35 x
雲母舟さんに感謝しております。
ステキな写真をいつもありがとうございます。
来年も雲母舟さんに、いい日が昇りますように!!
良いお年をお迎え下さい!
Commented by kirafune at 2012-12-31 22:51
♪deepseasonsさん

来年も青い鳥を探しに行きましょう。
1年、ありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2012-12-31 22:52
♪うえっちさん

今年はうえっちさんにとっても、
記憶に残るいい年だったのでは?
これからもお幸せに♪^^
Commented by kirafune at 2012-12-31 22:53
♪pradoさん

日の光に出してくださった舞妓さんの作品、
私のデスクに飾ってあります。
来年も楽しい写真ライフをご一緒に!
また、よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-12-31 22:56
♪shuさん

今年は写真展のために2回も上京してくださり、
本当にありがとうございました。
また、楽しい日々をご一緒させてください。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by kirafune at 2012-12-31 22:59
♪sho-m1228さん

「自分は全て持っている」
本当にそうですね。
自分を信じて、周囲を自分自身を
幸せな方へ!
来年もさらにパワーアップしたSHOさんを
見せてくださいね。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:01
♪miyakokotoさん

今年はお知り合いになれて
嬉しかったです^^
来年も、拙いブログではありますが
どうぞよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:03
♪サンゴさん

どうも心が腹黒くって、まだ見えるはずのものが
見えていないのです(汗)
種田山頭火の境地にいつかなりたいものです。
濁れる水の流れつつ澄む
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:05
♪sorami さん

目の方がよくなられてほんとによかったです。
来年も無理せず、お互い、ぼちぼち行きましょう。
また会える日まで、お元気で!
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:07
♪さっちゃん

年末の写真展で拝見した、さっちゃんの
女らしい繊細さに驚きました^^
いつものアフリカの写真と全く違う新境地。
会場を飾った、美しいオーナメントの数々。
さっちゃんの魅力炸裂でした。
来年もよろしくお願いしますね。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:09
♪アラックさん

今日も箱根を歩いて回られて、
今年も元気なアラックさんでした。
来年も京都あたりで、
ばったりお会いしそうですね。
お元気でご活躍ください。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:11
♪JINさん

こちらこそ、素敵な笑顔と作品を
いつもありがとうございました。
京都も鎌倉も湘南も、楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いしますね。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:12
♪hitatinotonoさん

穏やかな新年を迎えられそうです。
明日はカメラを持って、早速でかけます。
殿もよいお年をお迎えくださいね。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:14
♪dejikajiさん

今年はお知り合いになれて、
嬉しかったです。
いつも素晴らしい作品を
見せていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:17
♪zeiss1221さん

15年以上前・・・、まだ物心がついていなくて・・・
なんちゃって。
どんなドラマだったのでしょう?
昨日食べた夕飯さえ覚えていないのも、
困ったものです。
でも、都合の悪いことはすべて忘れて
いいことしか覚えていません。
来年もzeissさんにとって、
いい年になりますように!
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:21
♪chisa_pie さん

こんばんは!
野良仕事の合間にお芋を頬張るおばちゃんたちの
なんて幸せそうな笑顔。
こんなふうに将来笑いたいものです。
今年も温かいコメントをありがとうございました。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:23
♪fiat_luxさん

私は、fiat_luxさんのような
自分にとってのテーマやシリーズを
来年は是非みつけたいです。
その粘り強さが欲しいです。
どうも気まぐれで、飽きっぽくて(汗)
来年もよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:25
♪Junくん

こちらこそ、いつもありがとう!
来年も素敵な感性をさらに研ぎ澄ませて
いろいろなものを見せてくださいね。
よいお年をお迎えください。
Commented by しずこ at 2012-12-31 23:32 x
今年もお世話になりました。
この一年、雲母舟さんからたくさんの元気をいただき、青い鳥も見つけることができました。
柴又も楽しかった!
感謝、感謝です。

来年も良い年になりますように。
Commented by kirafune at 2012-12-31 23:36
♪しずこさん

あっ、しずこさんの影。
いつもそばで温かく見守っていてくださったことに
感謝して、今年最後の記事にその想いとともに
載せさせていただきました。
来年もご一緒に楽しみましょう。
人生一度きりですものね。
またよろしくお願いします^^
<< 謹賀新年2013 益久染織研究所 中目黒店OPEN! >>