桜の代々木公園

a0169902_2145298.jpg
東京に、今年も桜の季節がやってきた。



a0169902_21455933.jpg
気象庁が、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した22日、

a0169902_21455948.jpg
朝の出勤前に、渋谷区の代々木公園を訪れた。

a0169902_21462455.jpg
3月16日の開花宣言から1週間。

a0169902_21462395.jpg
どこもかしこも

a0169902_21464818.jpg
満開の桜で覆い尽くされ、

a0169902_21465488.jpg
噴水までもが飛び上がって春本番の到来を喜んでいた。

a0169902_21472239.jpg
笑顔の親子。
こんな時代もあったよね。

a0169902_2147225.jpg
桜よ、さくら、命輝け、今が春。

(撮影3月22日)

代々木公園
東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話:03-3469-6081
交通:JR原宿駅・地下鉄千代田線代々木公園駅下車徒歩3分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-03-23 21:54 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17501093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Illusion on .. at 2013-03-26 20:08
タイトル : 東京おのぼりさん日記 東京の桜編 (sakura 201..
この週末は一足早く上京した愚息一号の後を追う形で私も上京。向こうで生活できるようにいろいろと生活環境を整えに行ってきました。土曜日はとてもいいお天気で気温も高く、行きの新幹線の車窓から外を眺めていると、静岡あたりからあちらこちらで桜の花が咲いているのが目に入るようになりました。うーむ。これはひょっとして東京は満開か?というわけで魔術師流「へなちょこ東京おのぼりさん日記」第8弾は東京の桜編です。 とは言っても猛烈に忙しかったので都内の桜の名所を撮りに歩いてるわけには行かず…...... more
Commented by ZEISS at 2013-03-23 22:11 x
えっ、出勤前?
雲母舟さん、アクティブですねぇ。
代々木公園も桜が見事ですよね。
私は会社近くの江戸川公園で・・・今日はいいものGET!
Commented by arak_okano at 2013-03-24 06:07
おはようございます、アラックです。ソメイヨシノ物語りですね、バグース。出勤前とは頭が下がるばかりです。アラック、お札を積まれても出来ません。
Commented by lecouple at 2013-03-24 08:50 x
お早うございます。
東京は染井吉野が満開!! これにもビックリですが、
出勤前の撮影に、再度ビックリ。
いい天気の撮影なので、いい気持ちになれそうですね。
Commented by shino at 2013-03-24 14:28 x
こんにちは♪

素晴らしい朝の桜を見せていただけて、清々しい気持ちになりました。
親子のお写真、とてもいいですね~!

朝の冷たい空気感と静謐さが加わり、どの桜のお写真も輝きを増しているようです。
Commented by 寅次郎 at 2013-03-24 15:19 x
雲母舟さん、池の畔の親子の写真がとてもいいですね。
Commented by WWMC at 2013-03-24 19:21
来てますねー 春ですねー 様々ないのちが芽吹いてますね。
ことしはまったくもって突然駆け足の春ですが、ままよ
めでたいめでたい(*^^*)! 元気がでます。

あれ? 今日は京都で桜三昧してきたんですが、そういえば
こんなの一本もなかったな、、、、とはたと気づくと
ソメイヨシノは まったくまだだったのでした(^^ゞ
Commented by うえっち at 2013-03-24 23:33 x
今年の桜は早いですね!
特に東京はもう満開らしいですね(^^;)
私も昨日は京都御苑に行って来ましたが、枝垂れ桜は満開でした♪
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:11
♪ZEISSさん

江戸川公園の見事な桜風景を
見せていただきましたよ。
やはり、職場の近くというのが
撮りにいきやすいですね。
私も撮って10分後には、
仕事の席についていました。
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:12
♪アラックさん

出勤前といっても、いつもより
ほんの30分程はやく
家を出ればOKです。
アラックさんもお試しを!
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:14
♪lecouple さん

おはようございます!
慌ただしい朝ですが、
仕事の前に15分間、撮影に没頭し、
頭もリフレッシュできました~^^
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:16
♪shinoちゃん

ちょうど、shinoちゃんの
お祝いの日に撮影しました。
おめでとうございました♪
朝の清々しさがお届けできて、
私も嬉しいです^^
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:17
♪寅次郎さん

桜を撮影していると、ちょうど目の前に
光輝くような親子連れが現れました。
その笑顔と幸福感に
引き寄せられるようにして撮りました。
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:20
♪shuさん

関西の方が染井吉野の開花が
遅いのですね。
こちらはもう満開で見頃は
今週の水曜日までといわれています。
花の命は短いです。
京都の桜はしだれですね。
また、お写真を楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2013-03-25 07:22
♪うえっちさん

京都の桜、今年は早かった~。
満開と聞いたら、行かなきゃですね^^
御所の桜は見事でしたでしょう。
京の桜は格が違います。
素晴らしい風景を満喫されたと思います。
奥様との思い出がまた増えましたね。
<< 弘法寺の伏姫桜 吉野梅郷の春 >>