京都桜旅2013

a0169902_854224.jpg
何かに吸い寄せられるようにして

a0169902_23514127.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_854932.jpg
桜を愛でる。

a0169902_861171.jpg
今年も京都に春風が吹き、

a0169902_861525.jpg
桜が満開の時を迎えていた。

a0169902_863649.jpg
その橋を渡るかいなか、それが問題だ。
渡った先には、

a0169902_8193611.jpg
何がある?

a0169902_865264.jpg
桜のケーキでも召し上がりながら、今年も京都桜旅をご一緒に。
a0169902_865372.jpg
出発進行!舟が出ます。

(撮影4月5日~7日)

a0169902_23514127.gif
                   ↑今年も仲間たちと写真展を開催します。見に来てね↑

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-04-09 08:28 | 京都 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17591129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cookielin at 2013-04-09 09:09
はじめまして
angeさんやyumiさんのところでよくお名前を拝見していました。
魅力的なお写真の数々や美しい文体にどんどんひきこまれてしまいました。
素敵なブログですね。
私も4月5~7日に京都に行ってました。
素敵なブロガーさんと同じ日に京都に滞在していた偶然に
とても嬉しくなりました。
どこに行かれたのでしょうか・・・
楽しみに舟に乗せていただきますね。ワクワクします。
Commented by arak_okano at 2013-04-09 10:38
雲母舟さん、アラックです。一枚目の桜の幹の構図は完璧ですね。垂れ幕とのバランスや疎水の舟の航線の入りかたも流石ですね、ところで、一枚目のはどこなのかな。
Commented by doitsuwine at 2013-04-09 19:26
なんて素敵なストーリーなのか。
もうこれはセンスの問題ですね。
多分、私には真似したくてもできない世界・・・。
まるで写真で詠んだ俳句のよう・・・。
締めくくりのスイーツがまた粋ですねぇ(*^_^*)
Commented by lecouple at 2013-04-09 19:41 x
やはり、来られていましたね。 ^^
養源院さんからのスタート、次回以降何処に行かれているのか楽しみです!!
Commented by おつきさま at 2013-04-09 23:48 x
今年も雲母舟さんの京都の桜が楽しめるのですね\^o^/
どこが出てくるのかが、とても楽しみです。
Commented by deepseasons at 2013-04-10 00:12
こんばんは~
忙しい中、京都にお越しになられていたんですね~ しかも、
広範囲に回られていますね。 お疲れ様でした。
養源院を一枚目にする辺りは、やっぱり通ですね^^!
Commented by たーや at 2013-04-10 01:39 x
こんばんは♪
まさに雲母舟ワールドで訪れた週末でしたね。
今回はちょっとやられた感がありますね。
いつ来るか判らないのも雲母舟さんらしいけどね(笑
楽しめたようでなによりです!
Commented by kirafune at 2013-04-10 07:45
♪cookielinさん

はじめまして!
angeさんやyumiさんのお友達ですね。
この度は、雲母の舟にご乗船、誠にありがとうございます^^
同じ時期に同じ京都へ・・・どこかですれ違っていたかもですね。
しばらくの間、京都紀行が続きます。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by kirafune at 2013-04-10 07:55
♪アラックさん

岡崎の疏水では十石舟が
美しい航線を水面に描いていました。
冒頭は血天井で有名な養源院さんです。
玄関前庭に2本の八重紅枝垂れがあります。
丁度満開でした。
Commented by しずこ at 2013-04-10 07:56 x
おはようございます!
先日はありがとうございました。
「京都に来ているの~」にはビックリでしたが、
居ながらにして京都の桜を愛でることができるのは雲母舟さんのおかげですね。
きれいな桜にうっとり…続きを楽しみにしています。
桜のケーキは食べるのがもったいない気がします。
Commented by kirafune at 2013-04-10 07:57
♪doitsuwineさん

ありがとうございます^^
写真に想いを乗せて綴っています。
このあとも、お楽しみいただけたら、幸いです。
京都のスウィーツはおいしいですよね^^
Commented by kirafune at 2013-04-10 08:00
♪lecouple さん

やっぱり、行っちゃいました~♪
今回は、洛南から洛北へ
一気に駆け抜けました。
洛北では、まだ染井吉野が咲いていて
街中との気温差を感じましたよ。
また、どこかでお会いしていたかもしれないですね。
Commented by kirafune at 2013-04-10 08:01
♪おつきさま

写真の整理がこれからなのですが、
千数百枚撮ってきたので、
セレクトしないと。
お楽しみいただければ嬉しいです。
Commented by kirafune at 2013-04-10 08:03
♪deepseasonsさん

京都の桜は東京よりも遅いのですね。
まだ満開で、楽しめました。
しばらく、京都記事が続きます。
よろくしお願いしま~す。
Commented by kirafune at 2013-04-10 08:05
♪たーやさん

あはは^^
いつも突然で、ごめんね~。
驚かせようと思って・・・。
驚いた?
お世話になりました。
作品作り、よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-04-10 08:07
♪しずこさん

晴れても雨が降っても、
いつでもどこでも楽しめる
大好きな京都です。
カフェも何か所か行きました。
モーニングのおいしいお店もありましたよ。
今度またご紹介しますね。
Commented by wwmc at 2013-04-10 18:12
★kirafuneさん こんばんは

3月に写真仲間でお話ししてたときは、もう4月の週末にはあかんかも...
なーんて予想もあったのですが、なんのなんの、満開満開お見事の
ひとことであります(*^_^*)! やっぱり雲母舟イリュージョンが
ぐいっと引っ張って残した桜風景ですね。本編を楽しみに見せて
いただきます〜。
Commented by hitatinotono at 2013-04-10 21:20
一級品ですね~京都!!
眼から鱗です。
Commented by rollingwest at 2013-04-10 22:04
日本はやはり花の国ですね~!スイーツも花盛り、春爛漫、ただただ素晴らしき!
(京都旅行)バナーをポチッと押しました。

Commented by kirafune at 2013-04-11 07:18
♪shuさん

おはようございます!
寒のもどりがあったので、
桜の花も持ちがよかったみたいです。
ラッキーでした。
本編もよろシュウに^^
Commented by kirafune at 2013-04-11 07:19
♪ hitatinotonoさん

殿にそう言っていただけると、
俄然、張り切ります^^
Commented by kirafune at 2013-04-11 07:21
♪ rollingwestさん

京都旅行に応援、ありがとうございました^^
京都の春の美しい思い出に浸りながら
写真の編集をしています。
日本に生まれてよかったなあとつくづく思いました。
Commented by 笑みりん at 2013-04-11 09:15 x
こんにちは~♪
今年の桜は養源院さんから出したか。
すてきな桜との出会い、そしてスイーツまでも、わくわくしながら、楽しみにしています。
岡崎の疏水では十石舟も風情がありますね。
雲母の舟に乗り遅れなくて良かったわ~(^_^)v
Commented by しなこじ at 2013-04-11 12:16 x
こんにちは!
今年の桜は気温に惑わされましたね、京都に行かれるまで
落ち着かなかったと思います。
開花してから気温が低めでちゃんと待っていてくれましたね。
素敵に紹介してもらえる雲母舟さん待ちの気がしました。
Commented by a_puran at 2013-04-11 14:45
おひさしぶりでした。
今年の写真展の日程も決まって、更にお忙しくされていることでしょう。
残念ながら見に行くのは難しいなぁという感じです。
今年の雲母舟さんの桜模様、ステキでした(*^_^*)
まだ、北海道は桜のさの字もありませんが(夕べは軽く雪が舞ったりして。。。)
楽しみに待ちたいと思います♪
Commented by sho-m1228 at 2013-04-11 20:32
kirahuneさん、圧巻です、素晴らしいです(^∀^)ノ
自分まで京都に行った気になれます、ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2013-04-12 07:16
♪笑みりんさん

おはようございます!
京都って、いつでも訪れる者を
わくわくさせてくれますね。
今年もそのわくわくがいっぱいありました^^
ご乗船、ありがとうございます!
Commented by kirafune at 2013-04-12 07:18
♪しなこじさん

おはようございます!
今年は桜が急に咲きだし、
行く頃には散ってしまっているのではと
ちょっと心配になりましたが、
南は散り始め、北は満開で
桜旅を満喫しました~^^
Commented by kirafune at 2013-04-12 07:21
♪a_puranさん

北海道のお花見はこれからなのですね~。
日本は広いです。
北の大地の春が待ち遠しいですね。
それまで、こちらでちょっとブレイクタイム。
桜の季節を楽しみに待っててくださいね。
Commented by kirafune at 2013-04-12 07:23
♪shoさん

shoさんの雪山のお写真には、
いつもぶっとび、楽しませていただいてます。
読み逃げですみません。
あのスレンダー美人が
モノクロの険しい雪山に挑んでいる!
凄いの一言です。
Commented by Jun at 2013-04-18 00:27 x
こんばんは!
しまった~!! 雲母の舟に乗り遅れた~!!笑
京の桜は今年も美しいですね^^
Commented by kirafune at 2013-04-18 07:18
♪Junくん

あはは。
まだ、間に合いますよ笑
4月は、りんちゃんではないですが、
桜月間ということで。。。
まだまだ続きます。
<< 桜寺の墨染寺 桜吹雪の新宿御苑 >>