「かわカフェ」で京の雨宿り

a0169902_716345.jpg
京都で嵐に遭遇。
鴨川に雨。
それなら、木屋町通の「かわカフェ」へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_7165249.jpg
雨が降ろうが、槍が降ろうが、京都にいれば、気分は上々。
鴨川に面した京町家の「かわカフェ」は、外も川、中も川だった。

a0169902_717320.jpg
川写真が沢山飾ってあるのは、セーヌ河を思い出すから?
オーナーは日本語の話せないフランス人さん。

a0169902_7172133.jpg
暫くの間、雨宿りをしていると、雨脚も幾分弱まってきた。
さあ、そろそろお暇の時間。
今年の京都桜旅もこれにて。
めるし、京都。あびあんとー。

かわカフェ
京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町176-1
電話:075-341-0115
営業:10時30分~夜24時
休み:不定休
交通:河原町駅、祇園四条駅、清水五条から徒歩8分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-05-17 07:24 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17799593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WWMC at 2013-05-17 07:50
向こう岸の桜の色が優しゅうて、雨に濡れた河床もしっぽり。
風流ですなあ....ほんにいいお店ですね。

しかし...いつの間に(??) kirafune伝説とどまるところ
知らず。おそれいりやしたm(_ _)m
Commented by arak_okano at 2013-05-17 07:56
雲母舟さん、おはようございます、アラックです。鴨川を見ながらなら雨もまた楽し。背景が突如、印象派に変身しましたけど、素晴らしいですね、バグース。
Commented by うえっち at 2013-05-17 21:43 x
川床ですか?
この前TVで川床の特集やってて、今年こそは行きたいと思いました♪
Commented by ZEISS at 2013-05-17 21:55 x
うっ、旨そうだなぁ♪
よかった、訪れたのが夕食後で・・・(笑)
嵐のような天気とはついていませんが、雨ならではの情景、あ、いや
それどころではなかったようですね。
Commented by kirafune at 2013-05-17 23:36
♪shuさん

いいお店でした。
ウェイトレスさんが、碧い眼のかわいい外人さんでしたよ。
いつもはかなり混んでいるそうですが、
この日は大雨で、珍しく空いていました。
ゆったり、雨宿りができました。
雨の日がおすすめです。
Commented by kirafune at 2013-05-17 23:37
♪アラックさん

ほんと、雨の日もまた楽し。
横殴りの雨なのに、鴨川をカッパ着て
歩いている方が何人もいました。
アラックさんかと思いましたよ。
Commented by kirafune at 2013-05-17 23:39
♪うえっちさん

こちらのお店は町家で、川床もありますね。
夏は外が気持ちがよさそう。
どうですか、奥様と^^
Commented by kirafune at 2013-05-17 23:42
♪ZEISSさん

雨でも楽しめるのが京都のいいところです。
どこへ行っても、おいしいケーキとコーヒーにありつけます。
カフェ文化の充実に感謝です。
ZEISSさんは東京のおいしいケーキ屋さんを
沢山ご存じなのでは?
また、ご紹介くださいね。
Commented by kwc_photo at 2013-05-18 13:19
おお、川床があるカフェでしたか。
美味しそうなケーキのトップの写真にビビッときました。
お茶をする習慣がない私ですが、ケーキは大好物(笑)
雨の日に、こんなカフェで甘いモノをいただくのもいいですね(^-^)。
Commented by kirafune at 2013-05-18 21:40
♪katsuさん

ケーキ大好物とは話せますね^^
どしゃぶりの雨の日でも、気分は上々の
おいしい京都時間を満喫しました。
katsuさんも撮影の後、くたびれたら、
一服されてください。
でも、katsuさんは疲れ知らずのイメージですね。
Commented by borderlines at 2013-05-19 07:59
どこだろうとググってみましたら、四条と五条のちょうど真ん中あたり
なんですね。
雨のカフェもいいもんです。(^^)
Commented by shino at 2013-05-19 08:19 x
おはようございます♪

これからの季節の川床、いいですねぇ(^^

足下に水音を聞きながらゆったりする時間に身を任せてみたいです。

最後のお写真、ケーキと川岸のコントラストが素敵です☆
Commented by kirafune at 2013-05-19 10:23
♪魔術師さん

そうなのです。
丁度、四条と五条の間くらい。
木屋町通沿いには、風情のあるいいお店が
軒を連ねていますね。
夜は遅くまでお酒も飲めるようです。
魔術師さんは、夜の部がよさそうですね^^
Commented by kirafune at 2013-05-19 10:25
♪shinoちゃん

こんにちは!
先日は写真展にお越しくださり、
お忙しいなか、ありがとうございました。
りんちゃんも喜んでいました。
夏は酷暑の京都、川床があって、よかったです。
<< 代々木公園 バラの妖精 西明寺つつじ >>