代々木公園 バラの妖精

a0169902_9503545.jpg
都会のバラ園に花の妖精がいた。



a0169902_9513731.jpg
今、東京の代々木公園では、バラが真っ盛り。

a0169902_9511599.jpg
来る者は拒まず。

a0169902_952344.jpg
去る者は追わず。

a0169902_9514267.jpg
でも、ちょっと待って、パパ、お兄ちゃん。
あれは、ひょっとして

a0169902_9522940.jpg
バラの妖精かも知れないね。

(撮影5月17日)

代々木公園
東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話:03-3469-6081
交通:JR「原宿」駅・地下鉄千代田線「代々木公園」駅下車徒歩3分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-05-19 09:58 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17808698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2013-05-19 10:18
ご無沙汰いたしております。バラの妖精、可愛らしくすがすかしいですね~!
Commented by kirafune at 2013-05-19 10:28
♪rollingwestさん

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
写真展に命懸けていたので、
ブログの更新やご訪問が滞っていました。
ようやく、日常が戻りつつあります。
rollingwestさんはGWのご旅行は
いかがでしたか?
また、お邪魔させてください。
Commented by 寅次郎 at 2013-05-19 16:50 x
雲母舟さん、こんにちは。
代々木公園にこんなにバラが咲いているとは知りませんでした。
それにしても可愛いモデルさんと出会いましたね。
Commented by arak_okano at 2013-05-19 17:01
代々木公園にこんなバラ園があったんですか、
全く知りませんでした、舞い降りた妖精さんに
バグースです。
やっぱり、雲母舟さんが人を入れると素晴らしいです。
Commented by dejikaji at 2013-05-19 17:08
kirafuneさん、こんばんはです。
町のあちこちでも薔薇の花が大輪咲かせてるのを見掛けます。
代々木公園にこんな立派なバラ園があるとは羨ましい。
薔薇には青い眼の妖精さんがよく似合いますね(●^o^●)
Commented by chisa_pie at 2013-05-19 19:23 x
雲母舟さん
こんばんは!
代々木公園の薔薇園素晴らしいですね。
どのお写真も見事としか言いようが無く
素敵です♪
可愛い妖精のモデルさんのポーズも
いいですね♡
こんな素敵な薔薇に囲まれてランチなんて
羨ましいです♪
Commented by ZEISS at 2013-05-19 20:20 x
ほぉ、バラの妖精とは・・・
昨日は芝浦で妖精を撮影しましたが、火曜日にアップ予定です。

そういえば、数年前のことですが、ここでモデルさんを撮ったことがあります。
こんなに凄いバラ園だった印象はないんですが・・・

そうですか、雲母舟さんは代々木公園でしたか。
私は昨日は新宿御苑で撮影しましたが、人出が半端なかったです。
Commented by うえっち at 2013-05-19 21:19 x
ホント、バラの妖精のようですね♪
私も昨日バラ園に行ったけど、凄い人で早々に帰って来ました(^^;)
Commented by ミニミニ放送局 at 2013-05-19 21:27 x
可愛いバラの妖精、バラは華やかですね。
外国のバラ園を見ているようです。
Commented by alpinism2 at 2013-05-19 23:18
お久しぶりです~
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン(+o+)

見事なバラ園ですね~♪
それに晴天に恵まれて花の輝きが違って見えます(^・^)
可愛いバラの妖精は雰囲気にバッチリと合ってますねぇ!
Commented by deepseasons at 2013-05-20 01:10
こんばんは~
バラの花がなんとも鮮やかですね。 大輪のバラもゴージャスや
けど小さな花をいっぱいつけるのが好きです。
最後の写真、いい構図ですね。 他の写真を拝見すると青空の
晴天のようですが、上手くライティングされていますね。
本当に妖精か、モデルさんなのでしょうか~
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:45
♪寅次郎さん

昼休みに公園へ行ったら、
向こうから妖精がやってきたので
すかさず撮りました。
可愛かったです。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:46
♪アラックさん

ありがとうございます!
正に「舞い降りた」という表現が
ぴったりの愛らしいフェアリーでした。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:48
♪dejikajiさん

おはようございます!
季節はいつの間に初夏の陽射しで
妖精さんも飛び出していました^^
職場の近くにこの公園があるので、
通勤時に毎朝、バラの様子を
遠目に見て、観察していました。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:51
♪chisa_pieさん

ありがとうございます!
お昼にとんかつサンドとサラダとシュークリームを
公園のベンチでいただきました。
そして、食べ終わって満足。
さて、少しバラでも撮ってみようかと思っていたら、
突然向こうから妖精がやってきてくれました。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:53
♪ZEISS さん

そんなに大規模なバラ園でもないのですが、
平日にもかかわらず、沢山の市民が
憩いに訪れていました。
新宿御苑のバラ園もいいですね。
広々として気持ちよさそう。
人出も半端ないですね。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:54
♪うえっちさん

うえっちさんもバラ園へ行かれましたか。
バラの香りに誘われて~♪
ほんと芳しいですね。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:56
♪ミニミニさん

外国のバラ園てどんな感じなのでしょうか?
ベルサイユ宮殿とか、凄そうですね。
代々木公園には、なぜか外国の方が
沢山訪れていました。
Commented by kirafune at 2013-05-20 07:57
♪alpinism2さん

青空にバラの香り、爽やかな5月の風が吹き、
気持ちのいいお昼のひとときでした。
上半身はだかでジョギングしている人もいましたが、
今回はボツにしました^^
Commented by kirafune at 2013-05-20 08:00
♪deepseasonsさん

おはようございます!
背丈は6.7歳の女の子なのですが、
表情が大人びていて、ドキッとしました。
負けてました~(笑)
多分、ほんものの妖精だと思います。
堂々としてました。
Commented by limecafe at 2013-05-20 12:37
ステキな妖精がいるタイミングで、バラ撮影・・・(^^)
kirafuneさんの引き寄せる力、さすがです!
Commented by shino at 2013-05-20 20:37 x
なんて可愛らしいんでしょう!!
お洋服もすごく素敵ですね。

あの辺りは、大使館やインターナショナルスクールもあるので外国の方が多いのかもしれませんね。
今、まさに薔薇の季節ですね。

私も土曜日、新宿御苑に薔薇を見に行って来ました。園内でイベントがあり、白いパオが設えてあり薔薇園にアクセントを添えていました。こちらでも写真を撮っている方が沢山いました(^^
Commented by kirafune at 2013-05-20 21:47
♪JINさん

いえいえ、妖精さんは美しい場所なら
至る所にいるのです。
JINさんのそばにも、ほら^^
Commented by kirafune at 2013-05-20 21:51
♪shinoちゃん

可愛いので、目立ちました。
あとの人は全く目に入らなかったです^^
なるほど~。
あの辺りはインターナショナルスクールが
近所にあるのですね。
やけに外人さんが多いなあと思いました。
shinoちゃんは週末、新宿御苑でしたか。
御苑のバラも見応えありましたでしょう。
いい俳句がきっとまた、沢山できましたね。
Commented by たーや at 2013-05-21 00:42 x
こんばんは♪
キラキラ花彩、いいですね!
都内でも花盛り、さすが雲母舟さんですね!
Commented by kirafune at 2013-05-21 06:29
♪たーやさん

おはようございます!
京都だと、ばら園って、
植物園くらいしか思い浮かばないですね。
たーやさんも行かれたのかしらん。
Commented by WWMC at 2013-05-21 08:05
いいなあ、こんな公園でランチですか・・・憧れるなあ
とても美しいバラ園ですね。
いつもながら、一瞬のフレーミングとFocusingがお見事です。
私だとアタフタ...迷ってる間に妖精さん立ち上がって
飛んでっちゃいますわ(^^ゞ
Commented by kirafune at 2013-05-22 07:59
♪shuさん

こんな美しい公園の木陰のベンチで
とんかつサンドをたらふくぱくつく女がひとり。
隣りは、静かに本を読む帽子の女性でした。
あんまり私が食べているので、びっくりしてました~。
Commented by Jun at 2013-05-28 20:22 x
おぉ~!! まさに妖精!!
妖精よりも妖精!!笑
東京って思っているより公園が多いなと上京した際に思いました。
とても美しいバラ園もあるのですね。
Commented by kirafune at 2013-05-29 07:19
♪Junくん

そうなのです。
一度は焼け野原になった東京の街。
今は緑がたくさんありますよ。
また、来てくださいね~♪
妖精もいます(笑)
<< 首都の顔 東京ステーション 「かわカフェ」で京の雨宿り >>