W杯出場決定!

a0169902_75465.jpg
ボールはひとつじゃなかった。



a0169902_754337.jpg
日本中の夢がもうひとつの魂となって、本田に寄り添っていた。

a0169902_7543578.jpg
人間、最後まであきらめちゃいけないね。
起死回生の同点PK、キメてくれて、ありがとう。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-06-05 07:57 | きらきら | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/17900966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by WWMC at 2013-06-05 08:29
昨夜はおっかけ録画でどきどきしながらみてました(^^)

ほんとにうれしかったですね。ブラジルWCも楽しみ!
Commented by sho-m1228 at 2013-06-05 09:03
kirafuneさん、昨日に合わせてのこのエントリー、
しかも一枚目のサッカーボールとか、
どれだけのショット押さえてあるんですか?(≧∀≦)
懐の深さに脱帽ですヽ(^o^)丿
Commented by arak_okano at 2013-06-05 12:22
Japanの皆さん、感動をありがとうございます、さあ、ブラジルではバグースを待っています。
Commented by ZEISS at 2013-06-05 18:35 x
やばかったですね~。
負け試合となるところでしたから・・・
うーん、ヤキモキしてしまったゾ(血圧に悪い!)

えっ、私の旨そうなところですか?
全身でござりまする(爆)
Commented by うえっち at 2013-06-05 21:10 x
最後までハラハラドキドキでしたね!
Commented by rollingwest at 2013-06-05 22:03
小生、中高生時代はサッカー部でしたのでペレに憧れ、またW杯は1976年西ドイツ大会(クライフ、ベッケンバウワー)から釘付けになっております。当時の日本サッカーのレベルからして日本がW杯出場することなんて絶対あり得ないと思っていたものですが、今や5大会連続の常連国・・、それもベスト8を狙える強さとなってきたとは・・。本当に感慨深く、隔世の感があります。Jリーグ発足前(1993に川渕三郎氏とお話する光栄を得られましたが、あの方の理念や仕掛けが今の日本サッカー強国の礎となったことは間違いありません。
Commented by lecouple at 2013-06-06 06:18 x
おはようございます。
最初の選手交代直後にアンラッキーな得点が相手に入って、
このままなら、監督が新聞に叩かれると思っていたら、
最後に感動のPKが決まり、ブラジル行きが決定し....。
終わってみれば、ドラマティックな試合となりましたね。
Commented by kirafune at 2013-06-06 06:56
♪shuさん

1年後のブラジルが楽しみですね。
夢をつなげてくれた選手たちに
今はただ、拍手拍手です^^
Commented by kirafune at 2013-06-06 06:58
♪shoさん

前に撮った写真、たしかあの時期のあれに入ってた。
ごそごそっと探してみました。
懐の底はあげ底になっていて
探しやすかったです(笑)
Commented by kirafune at 2013-06-06 07:00
♪アラックさん

劇的な展開で、感動しました。
リアルタイムで嬉しかったです。
窓を開けていたら、ご近所からも
雄叫びが聴こえてきました^^
Commented by kirafune at 2013-06-06 07:04
♪ZEISSさん

本当にやばかったす。
最後のPKの前に、「本田~がんばれ~!」と
テレビの前で叫んでいたら、一緒に見ていた息子に
「お母さん、すこし、静かにしてくれよ」と、怒られてしまいました。

ZEISSさんたら、全身霜降り?
うまそ~♪
Commented by kirafune at 2013-06-06 07:05
♪うえっちさん

ハラハラどきどき、ジェットコースター。
楽しませてくれましたね!
Commented by kirafune at 2013-06-06 07:10
♪rollingwestさん

サッカー少年でしたか。
40年間、日本のサッカーを見続けてきてこられて
今日の成長ぶりには、感慨深いものが
きっとおありになるのでしょうね。
要所要所で、立役者がいたこと、
それが日本サッカー界の歴史に
幸運をもたらしたと言わざるを得ませんね。
これからがまだまだ楽しみです♪
ブラジルで優勝してほしいですね^^
Commented by kirafune at 2013-06-06 07:13
♪lecouple さん

おはようございます!
PKが決まった瞬間、「やったー!」と
万歳してしまいました。
ドラマティックな展開で、たっぷり試合を
楽しませてもらいました。
ほんと、ありがとさんです。
Commented by borderlines at 2013-06-06 21:15
職場で残業してたから、その瞬間を知らんのです。(T_T)
大事な試合を私が見てると負けるジンクスがありますから、見てな
くて正解だったかな?
何はともあれよかったよかった!
Commented by kirafune at 2013-06-07 07:27
♪魔術師さん

すごいジンクスがあるのですね~。
もし、それが真実なら・・・・
できたら、今後もひとつよろしくです^^
なにはともあれ、本当によかったです♪
遅くまで残業お疲れ様でした。
<< 柴又の影三体 表参道のワンコ >>