夏の京都2013

a0169902_23165131.jpg
夏だ、祭りだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_231759.jpg
祇園祭だ。

a0169902_23172844.jpg
鉾町へひとっ跳び。

a0169902_23174147.jpg
さあ、京ナンバーの車に乗って

a0169902_23175226.jpg
夏の京都へ

a0169902_2318216.jpg
キラキラを探しに行きましょう。

a0169902_2318102.jpg
私とご一緒に。

祇園祭2013

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-07-15 23:24 | 京都 | Trackback(2) | Comments(34)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18102646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京都コトハジメ at 2013-07-16 07:22
タイトル : 祇園祭 #2
祇園祭は、千百年の伝統を有する八坂神社の祭礼です。   桜を松と共に飾り、華やいだ雰囲気を感じさせる、   黒主山のある室町通りを下がっていくと、   錦小路通の霰天神山があり、   そちらの懸装品を見学させていただきました。   四条通まで下がると郭巨山があり、   二年連続の山一番が誇らしげ。   今年はこちらの粽をいただきました。   西洞院通に行くと、この提灯。   蟷螂がデザインされた提灯でお馴染みの...... more
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2013-07-16 21:40
タイトル : 2013年・祇園祭宵山 
祇園祭のハイライトである7月17日の山鉾巡行の直前の3日間は宵山です。(15日は宵々山・14日は宵々々山とも言います。) 去年に続いて一人で撮りに行ってきました。 私自身まだまだ祇園祭を分かっていないのですが、写真を何枚か・・・ 山や鉾の前でバッチリ記念撮影をするならば、暗くなって大混雑する前にササッと撮るのが賢いですね~! お祭りと言えばやっぱり屋台でしょう(^^) 最近では色々な屋台もありますがオーソドックスな物も健在です。 金魚すくい、上手に獲れたかな?  ちょうどお腹...... more
Commented by g7_2007 at 2013-07-15 23:37
こんばんわ〜
宵々々山の夜はお世話になり、ありがとうございました。
楽しい宴でしたね。
お気に入り登録しましたので、よろしくお願いします...
Commented by kirafune at 2013-07-16 06:41
♪g7さん

おはようございます!
その節はこちらこそありがとうございました。
楽しかったですね^^
私もリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by lecouple at 2013-07-16 06:49 x
おはようございます。
やはり京都に来られていましたね。もしかして明日までの滞在でしょうか?
山鉾巡行もいよいよ明日ですが、現存する鉾や山が一同に巡行するのも
今年が最後かもしれませんよ~!
Commented by kirafune at 2013-07-16 06:53
♪lecoupleさん

おはようございます!
この3連休は京都でした。
平日の巡行は仕事があるので、なかなか行けません。
一同に巡行は、今年が最後なのですか?
lecoupleさんのリポート、楽しみにしていますね。
Commented by snow3grandma at 2013-07-16 08:31
とても、涼しげな画像!
浴衣の子供のうれしそうな声が聞こえ、
金魚の泳ぐ水のゆらめきを感じ、
プリプリの白玉を頂いた気分になりました(笑)
暑い京都の夏を、こうも涼しげに、
どうやって、撮ったのでしょう?と、
ますますカメラに興味が湧きます。
Commented by arak_okano at 2013-07-16 09:26
暑い熱い京都へ行かれたのですね、この窓から桔梗を見たいです、バグースです。
Commented by youpv at 2013-07-16 11:46
こんにちは~。
先日はありがとうございました。
お別れの時に挨拶をしたかったのですが
姿が見えなくなっていたため出来ませんでした(><)

宵山の雰囲気を感じられたと思います。
それにしても雨と人が多かったですね(^^;)
Commented by sho-m1228 at 2013-07-16 12:24
kirafuneさんやはり祇園祭行ったんですね!
自分も一度だけ行った事ありますが、すごく雰囲気ありますよね。
提灯の灯りと音楽が異空間です。

写り込みの写真と甘味の写真が好きです(≧∀≦)
金魚もいいなあ。

Commented by y_merry at 2013-07-16 12:51
おっ、やっぱり行ってましたね祇園祭
こちら、涼しい高原で噂していたんですよぉ〜
涼しげな写真が並んでいますが、撮影する側は暑かった(熱かった)のでは?
これからのレポート楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2013-07-16 21:19
こんばんは
暑い京都の夏、お疲れ様でした。
豪雨というアクシデントもありましたが、楽しめましたでしょうか?
これから出てくるお写真が楽しみです。
レクチャーの結果、如何なりましたでしょうか。
Commented by aquaverde at 2013-07-16 21:24
こんばんは^^
夏の京都を満喫されたようですね 1枚目と3枚目が特に好きです(^^)
Commented by alpinism2 at 2013-07-16 21:44
やはり京都にいらっしゃってたのですね~♪
急に降る雨や相変わらずの人出の多さには閉口しちゃいましたが・・・楽しいですね(^^)
どの写真からも爽やかさが伝わってきていいですね~☆
Commented by tossyk at 2013-07-16 22:13
わぁ、やっぱりkiraさんの京都は素敵すぎ♪
天得院 教えていただき有り難うございました。かなり滞在していました。
一週間ちがいなニアミス?だったのでしょうか・・。。
Commented by うえっち at 2013-07-16 22:27 x
祇園祭りの季節ですね!
今年は残念ながら行けないです。。。(^^;)
Commented by kwc_photo at 2013-07-16 22:31
いやぁ、切り取り方というか、目線が素敵ですね。
同じ京都を回っても、私だとこの景色に気づけるかどうか。
キラキラをたくさん見つけられたのでしょうね~!
続編も楽しみにしています。
Commented by WWMC at 2013-07-16 22:44
なんだか涼しげな写真がたくさんで(*^_^*)猛暑も豪雨も
まったくうかんできませんねー。本編たのしみにしています!
Commented by たーや at 2013-07-17 00:25 x
こんばんは♪
お疲れ様でした。ホント、色んなことがあった夏の京都ですね。
キラキラしたものもいいけれど、学んだことが活かされた
素敵な京都も見てみたいです!
Commented by borderlines at 2013-07-17 21:53
こんばんは
あらためまして、先日はありがとうございました。m(_ _)m
お陰様で沢山のブロガーさんと知り合えて、とっても喜んでいます。
遅くなりましたが、私もボチボチUPです。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:47
♪snow3grandmaさん

ありがとうございます^^
暑い京都の夏ですが、
探せば涼しいところも
ここかしこにありました。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:48
♪アラックさん

京都は夏も最高です。
華頭窓から見る桔梗は
格別でしたよ。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:49
♪youpvさん

おはようございます!
先日はお疲れ様でした。
いろいろ教えてくださり、
ありがとうございました。
楽しかったですね。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:51
♪shoさん

やっぱり、行っちゃいました祇園祭。
shoさんにも撮ってほしいなあ。
山とはまた違う、豪快かつ繊細な画を。
夜店の金魚が涼しげでした。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:53
♪merryさん

みんなで噂してました。
merryさんも来てるんじゃあないかと。
確かに暑かった(熱かった)です^^
続きもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:56
♪pradoさん

先日は暑いなかを大変お世話になりました。
今回もとっても内容の濃い、楽しい京都旅でした。
豪雨もまた、いい思い出となりました。
いろんなこと教えてくださり、
ありがとうございました。
がんばります!
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:57
♪aquaverde さん

おはようございます!
夏の京都も好きなんです。
1枚目と3枚目、ありがとうございます。
いろいろ挑戦してみたいと思っています。
Commented by kirafune at 2013-07-18 07:59
♪alpinismさん

やっぱり上洛してました~♪
3連休中の豪雨凄かったですね。
私はカフェや美術館で雨宿りしてました。
雨上がりの撮影も楽しかったです。
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:01
♪tossykさん

わぁ、ありがとさんです^^
天得院行かれたのですね。
桔梗、きれいでしたね。
風が気持ちよかったです。
一週間ちがいのニアミスでしたね。
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:29
♪うえっちさん

7月は祇園祭の季節です^^
今年、うえっちさんは
別の所に行かれたのでしょうか。
私はなかなかよそに行けません。
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:30
♪katsuさん

長刀鉾の記事、迫力ありました。
今年も祇園祭の京都で
沢山のキラキラを
見つけました。
続編もよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:31
♪shuさん

京都の猛暑、豪雨のおかげで
意外と過ごしやすかったです^^
ものは考えようですね。
本編もよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:34
♪たーやさん

おはようさんです。
先日はありがとうございました。
とっても楽しい祇園祭でした。
学んだことがありすぎて
ドキドキしています。
果たしてそれが活かしきれるかどうか。
お立合い!
Commented by kirafune at 2013-07-18 08:36
♪魔術師さん

先日はお目にかかれて光栄でした。
ほんと楽しかったです。
ぷにょぷにょのレンズフードと
謎のベールが開いたのが衝撃でした^^
仲間に紹介できて、嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hitatinotono at 2013-07-20 05:48
和の風情と涼感あるスナップ・・・いいですね~^^。
Commented by kirafune at 2013-07-20 10:32
♪hitatinotonoさん

涼感のある景色を狙ってみました。
スナップ撮り、楽しいです^^
ありがとうございます。
<< 祇園祭宵山万華鏡 祭りの前の静けさ >>