人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

猫界のならわし

猫界のならわし_a0169902_22294412.jpg
猫のイロハも知らずに、猫を語ってくれるな。



猫界のならわし_a0169902_2230786.jpg
我々がいのちを削らずに生きているだって?

猫界のならわし_a0169902_22302268.jpg
そんな戯言がよく言えたもんだにゃあ。
猫界のならわしは、緊張と

猫界のならわし_a0169902_22303425.jpg
弛緩。
その繰り返し。

猫界のならわし_a0169902_2230476.jpg
あんた方も、人生山あり谷ありなんだろう。
どこまで行っても修行中の身の上さ。
ここらではっきり言っておくけど、人は猫に飼われている。

猫界のならわし_a0169902_2231285.jpg
それが真実と、そろそろ知るべき時がきたようだにゃ。

宝蔵院
東京都葛飾区奥戸8-5-19
電話:03-3696-0173

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by kwc_photo at 2013-09-22 00:04
我が家のニャンもこんなかんじで日々緊張と弛緩を繰り返してます(笑)
一昨日は、何故かピリピリモードで、家の中をすごいスピードで駆けまくってました。なんででしょうね?(^-^)。
しかし、このにゃんこさん、結構マルマルですね~。うちの子より
肉付きがいいですわ。栄養がいいのでしょうね。
Commented by kirafune at 2013-09-22 08:36
♪katsuさん

彼岸花の名所といわれるお寺さんの
門番みたいなにゃんこさんなんですが、
結構まるまるとしていて、貫録あります。
katsuさんとこにも、にゃんちゃんがいるのですね~。
猫は1日のうちほとんど寝てるっていう噂もあり、
緊張と弛緩の比率でいったら、ほぼ後者に
軍配があがるのかも知れませんね^^
そんなこと言ってると、また・・・・。
Commented by snow3grandma at 2013-09-22 21:16
外界を知らずに育った猫は、
弛緩、弛緩たまに緊張ですね。
鳥を見たり、虫を見つけた時など、
猫の本能が騒ぐと、
緊張が走るだけ。
幸せなのかどうか?ですけどね

彼岸花は、咲いていましたか?
自生の彼岸花が近くの法面にあったのですが、
草刈りされてしまっていて、
今年は見れそうにありません。
Commented by うえっち at 2013-09-22 22:52 x
この前、岩合光昭写真展 ねこ歩きを見て来ました。
猫の世界に、どっぷり浸かりたくなる写真展でしたよ♪
Commented by kirafune at 2013-09-23 09:21
♪snow3grandmaさん

飼い猫とのら猫とどちらが幸せなのか、
はたまた、にゃんこ自身が
なにを幸せと感じるのかは、
にゃんこに聞いてみないと
わかりませんね^^
聞いてみたいにゃあ。

近所のお寺さんの彼岸花、
今年は開花が遅くて、4.5割程度でした。
今週中に満開になりそうでした。
Commented by kirafune at 2013-09-23 09:23
♪うえっちさん

岩合光昭さんの猫ちゃんは
ほんとかわいいですね。
岩合さん自身がきっと
猫が大好きなんでしょうね。
Commented by たーや at 2013-09-23 17:51 x
こんにちは!
雲母舟さんは、猫ちゃんとの相性はいいのでしょうか。
かわいい猫と雲母舟さん、見てみたいその光景。
Commented by kirafune at 2013-09-24 22:55
♪たーやさん

こんばんは!
いじわるそうなのでなくて、
つぶらな瞳のかわいいにゃんこがいいなあ。
化け猫と雲母舟とか、思い描いてませんか?
見たら、目がつぶれるかも^^
by kirafune | 2013-09-21 22:34 | 東京の街 | Trackback | Comments(8)