「コヒア アラビカ」悪魔の囁き

a0169902_23514246.jpg
誰?私を黒い悪魔と呼んでいるのは。



a0169902_23515749.jpg
食後においしい珈琲が飲みたくて、赤坂界隈を歩いていると、

a0169902_23521131.jpg
地下の方から、黒いスーツを着たいい女が突然、地上にあがってくるのが見えた。。
「こちらのお店は、なんですか?」

a0169902_23522622.jpg
「コヒア アラビカ」さん。
「ここの珈琲、おいしいですか?」
「ええ、ちょっとお高いけど、おいしいですよ」

a0169902_23523746.jpg
黒スーツ美人の言葉を信じ、中に入って、驚いた。
珈琲1杯1300円、ケーキは小さいのに700円。

a0169902_23525287.jpg
値段にびっくり、珈琲のおいしさには、もっとびっくりだった。
すっきりとした、気持ちのいい飲み心地と味わいが爽やかに自分を包みこむのを感じた。
珈琲のかおりは人をほっとさせる。
でも、飲み過ぎにはご用心。
珈琲の中に入っているカフェインは胃を荒らし、ビタミンや鉄分の吸収を妨げることで、虚脱感やめまいが起こりやすい。

a0169902_23532820.jpg
お店のママさんが店を始めたのは、30歳のとき。
それ以来、46年。
ずっとここ赤坂で、本物の珈琲だけを提供してきたと胸を張って言った。
一度、ここの珈琲を口にしたら、もう二度と100円マックやチェーン店のコーヒーが飲めなくなってしまうだろう。
日に1、2杯の本当においしい珈琲を飲めば、気分は上々。
黒い悪魔の囁きに、頷いている自分がいた。

コヒア アラビカ
東京都港区赤坂3-18-2 B1F
電話:03-3582-1827
営業:9:00~24:00
休み:なし
交通:地下鉄「赤坂見附」駅から徒歩約3分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-10-10 23:58 | カフェ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18764775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2013-10-11 07:15
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 コーヒーは沢山は要らないけど・・・美味しいコーヒーには巡り遇いたいですネ 飲んでみないと分からないと言う部分が有りますが店構えでだいたい分かりますネ 美味しかったホットします。関西からは遠くて・・・σ(゚ー^*)  ランクも上がって来ましたネ p(^^)qガンバ!
Commented by ぼうちゃん at 2013-10-11 16:40 x
そんな店を探しながら
赤坂の裏道で
黒い悪魔(中身は魅惑の小悪魔)
に囁いてもらおうかな(笑)

アタイはジジ専でも
枯れ專でもないし。

とか言われそうだけど・・・。
Commented by dejikaji at 2013-10-11 20:45
kirafuneさん、こんばんはです。
1杯1300円の珈琲、まさに黒い悪魔ですね!
自分は珈琲は飲まないので助かりそうです(笑
でも、一度飲んでみた行きもしますね(*^_^*)
Commented by sho-m1228 at 2013-10-11 22:17
1300円のコーヒー!
驚きました(^▽^;
kirafuneさんは何があっても動揺することなく前進し続ける人なんだろうなと思いました。
私は小心者なので、こういうお店入っちゃったら、緊張しそうです。
というか、入れません(爆)
Commented by kwc_photo at 2013-10-11 23:12
ケーキとセットで2000円!
こりゃぁ贅沢ですね。私、コーヒー苦手なんですが、
美味しいコーヒーだけは飲めます(^-^)。
いきている、というだけあって、おいしいのでしょうね~。
Commented by kirafune at 2013-10-12 09:31
♪miyakokotoさん

おはようございます!
美味しい珈琲は・・・・飲んでみれば、すべてが納得。
なにがおいしくて、なにがまずいのか、
たちどころにわかるようになりますね~。
関西にも、本当の珈琲をいれてくれるお店、
ありそうです。
Commented by kirafune at 2013-10-12 09:34
♪ぼうちゃん

赤坂は夜と昼では、趣きが違いますね。
小悪魔の囁き、魅力的ですね~。
黒い悪魔に魅了されすぎないよう、
お互い、用心しましょう^^
Commented by kirafune at 2013-10-12 09:36
♪dejikajiさん

dejikajiさんは珈琲党ではなく、
さて、何を飲まれるのでしょうか?
緑茶かなあ?
藤袴の群生地、圧巻でしたね。
大原野神社にもありますよね。
Commented by kirafune at 2013-10-12 09:41
♪SHOさん

好奇心にまかせて入ってみたものの
客がふたりくらいしかいなくて、静かでした。
でも、ママさんは堂々としたものでした。
珈琲のわかる人にしか来てほしくない、
宣伝もしたくないし、されたくもない。
チェーン店のコーヒーは、あれは珈琲じゃないです、
黒い毒水です。
と、刺激的なお話をいろいろ伺って目からうろこでした~。
Commented by kirafune at 2013-10-12 09:44
♪katsuさん

ちょいと食後の珈琲が、母とふたりで計4000円でした。
でも、よかったと思っています。
珈琲に関して、なにが本物でなにがにせものなのか、
この日を境に、はっきりとわかりました。
おいしい珈琲というのは、シンプルで後味すっきり、
爽やかな味がしました。
Commented by うえっち at 2013-10-12 21:53 x
私はあまり違いのわからない男なので、ぜひ一度コーヒーを飲み比べてみたいです(^^;)
Commented by iris304 at 2013-10-12 22:40
まあ〜 本当にお高い珈琲&ケーキですね。
でも雲母舟さんが それだけ納得されるのですから
極上のお味、そして空間なのでしょうね。
先日 セブンイレブンの珈琲が マックの100円珈琲を
超えた!!と評判らしいと 友人が言ってましたが
別の次元の話ですね。
一度伺ってみたいものです。
あいりす
Commented by kirafune at 2013-10-13 09:55
♪うえっちさん

一度、本当においしい珈琲を飲むと
今まで珈琲と言って飲んでたものは、
一体何だったのだろうと
ちょっと背中が寒くなるような
そんな感覚も味わえますよ^^
Commented by kirafune at 2013-10-13 10:10
♪アイリスさん

セブンイレブンの商品パッケージは
アートディレクターの佐藤可士和さん
のプロデュースで、だいぶ売上げに
影響があるようですね。
100円コーヒーの紙カップのぼこぼこが
ミソらしいです。
持ち手になじんですべりにくい工夫が
されているとか。
マックの100円コーヒーは
以前は飲んだことありますが、
もう今は飲めなくなりました^^
Commented by @魔術師 at 2013-10-15 00:43 x
ケーキとセットで2000円ですか。(^^)
コーヒーは奥が深いです。深いですが、よいコーヒーの条件は結
局のところ豆の鮮度と質に尽きるんじゃないでしょうか。
セブンイレブンの100円コーヒーとマックの100円コーヒーを比べ
たらセブンイレブンのが可哀想かも。(笑)
Commented by kirafune at 2013-10-15 22:58
♪魔術師さん

正におっしゃる通りで、
選ぶ、焙る、煎るがこのお店の基本でした。
世界各地の最上級の生豆を
長い経験と巧みな技でお客に提供する
ホンモノの珈琲店でした。
セブンイレブンのコーヒーは
そんなに可哀想なのですか(笑)
<< 浜離宮のコスモス畑 「赤坂 金龍」の和楽美 >>