秋の江ノ電さんぽ sanpo

a0169902_2054153.jpg
秋の海が見たくなって




a0169902_20541317.jpg
江ノ電に乗った。

a0169902_2054265.jpg
ぶらりと途中下車するもよし。

a0169902_20543791.jpg
古都の路地裏で赤いポットをみつけたり、

a0169902_20545086.jpg
出会い頭に美女とぶつかったり。

a0169902_2055254.jpg
湘南の海が見える坂の上のお寺では季節の花が咲いていた。

a0169902_20551483.jpg
そして、また江ノ電に乗った。

a0169902_20552043.jpg
自由な気分で風に乗っていってみよう、仲間たちと。

(撮影10月19日)

江ノ電観光マップ
★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-10-20 21:05 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18821569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-10-20 21:22
雲母舟さん、やっぱり江ノ電と湘南はいいですよね、
バグースですね。
行きたくなってしまいましたよ。
Commented by dejikaji at 2013-10-20 21:38
kirafuneさん、こんばんはです。
江ノ電乗って沿線スナップですか?自分は滋賀県でやってました。
数年前に横浜へ行った翌日に、江ノ電の沿線を藤沢から鎌倉の全行程を歩いて撮りました。
やはり江ノ電沿線は画になりますね~♪
Commented by aquaverde at 2013-10-20 21:47
こんばんは^^ 最後のショット秀逸ですね 素晴らしいです~♫(^^)
Commented by prado9991 at 2013-10-20 22:01
こんばんは
撮影会お疲れ様でした。
たーやさんから少し聞きました、いろんな事があったようですね(*´∀`*)
江ノ電は高校の修学旅行で乗りました、京都の嵐電と似ている感じで良いですね。
Commented by g7_2007 at 2013-10-20 22:35
50代の関西人には江ノ電といえばサザンの世界ですから、
夏のイメージしかないんですよねえ...(笑)
2枚目の車両、この夏に江ノ電スナップした時は遭遇しなかったんですが、雰囲気いいですね。
極楽寺駅もええ感じです...
Commented by suzu-clair at 2013-10-21 00:07
どのお写真もとても素敵ですね☆
海と空の色が優しげで絵になりますね~♪
最後のお写真、うっとりです~。

モローとルオー展の、
「継承と変容」という言葉が、
すごく興味がわきました☆
Commented by しずこ at 2013-10-21 00:13 x
雲母舟さん、こんばんは。
撮影会は盛り上がったでしょうね^^
江ノ電さんぽ楽しそう!
続きを楽しみにしています。
Commented by さっちゃん at 2013-10-21 00:45 x
笑いっぱなしでしたね♪
とても楽しかったです。ありがとうございました。
次回の撮影会も楽しみです。

Commented by kirafune at 2013-10-21 09:04
♪アラックさん

おはようございます!
江の電沿線の風景は
本当に味がありますね。
多くの人がこの地に魅せられる
理由がわかりました。
Commented by kirafune at 2013-10-21 09:08
♪デジ鍛治さん

江の電全行程を徒歩で撮影?!
やりますねー。
その時の記事が見たいです。
興味津々です。
また勉強させてください。
Commented by kirafune at 2013-10-21 09:11
♪aquaverdeさん

わあ、先生にそう言っていただけると、
励みになります。
ありがとうございました(^。^)
Commented by kirafune at 2013-10-21 09:16
♪pradoさん

撮影会、笑い通しで楽しかったです。
珍事件もまたもや発生。
近日中に報告します^ - ^
江の電に乗った高校生のpradoさん、
きっともてたでしようね。
Commented by kirafune at 2013-10-21 09:21
♪g7さん

おはようございます!
江の電、湘南とくれば、やはり
サザンですね。
でも、写真好きの地元の人が言うには、
撮るなら、人の少なくなった
これからの季節が最高だそうですよ。
Commented by WWMC at 2013-10-21 17:40
いいですねえ、江ノ電。なんでこんなにいいんでしょうね...
二枚目三枚目を拝見すると、いますぐにでも乗りに行きたく
なっちゃいます。してまた、最後のウミネコさんが(*^_^*)
めちゃ面白くて綺麗です。
Commented by borderlines at 2013-10-21 19:58
撮影会でしたか。(^^)
湘南行きたい。江の電乗りたい。秋の海が撮りたい。江の水でク
ラゲが見たい。おいしいものが食べたい。
あはは…。
Commented by うえっち at 2013-10-21 21:27 x
江の電いいですねぇ♪
カメラ持って、一度乗ってみたいです。
そして美女に出会いたい(笑)
Commented by fukuyuminia at 2013-10-21 23:20
こんばんは☆
雲母舟さん、UP早~い!
私はまだまだセレクト中です。
とっても楽しい撮影会でしたね♪
いっぱい笑っていっぱい感動した一日でした♡
印彩都の仲間はサイコーです!(≧▽≦)
私、↑の美女に気づきませんでした~^^;
Commented by たーや at 2013-10-22 02:15 x
更新、早っ!
お疲れ様でした。色々楽しませていただきました。
私も負けじと更新していきますか。
yumiさん、↑気付きませんでしたか?意外だ~
とあるJINさんはここに釘付けでしたよ(笑

そうそう、2枚目の江ノ電、嵐電仕様でしたね。
これから皆さんの写真が楽しみです。
Commented by lecouple at 2013-10-22 06:43 x
おはようございます。
江ノ電、極楽寺駅の秋の風情がいい雰囲気です。
2枚目の旧型車両もまだ現役で活躍しているのですね。
実家近くを走る嵐電を思い出しました。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:41
♪suzu-clairさん

秋の海は人けがないせいか、
余計にゆりかもめの姿が
目立っていました。
かもめの他には黒いカラスやトンビも
飛び回っていましたよ。

「モローとルオー」展の方も
読んでくださり、ありがとうございます^^
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:41
♪しずこさん

撮影会はかな~り
盛り上がりました^^
江ノ電さんぽは本来は楽しいですよ!
しずこさんも嵐の江の島伝説をふりきって
また是非いらしてください。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:41
♪さっちゃん

とっても楽しかったですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
次回もまたお世話になります。
よろしくお願いしますね^^
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:41
♪shuさん

いいんですよ、江ノ電。
ほんと、なんでこんなに・・・。
いろんな車両があって、
撮るたんびに楽しめました。
江ノ電撮影に夢中になるあまり、
電車に乗り遅れた方が
約1名いらっしゃいました。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:42
♪魔術師さん

撮影会は回を重ねるごとに
人数がどんどん増えていって
先日は10人でした。
湘南行って、江の電乗って、
秋の海を撮って、最後に
江の水のそばの会場で
花火を楽しみました~。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:42
♪うえっちさん

江の電って、味がありますよねぇ♪
美女は時たま見かけます(笑)
お試しください。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:42
♪ゆみさん

ゆみさんは、どんなセレクト写真を
出されるのでしょうか?
先日はとっても楽しかったですね。
ありがとうございました^^
印彩都の仲間に感謝あるのみです。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:43
♪たーやさん

先日は、関西からわざわざのお越し
ありがとうございました。
楽しかったですね。
JINさんとたーやさんが釘付けになっていた
ビキニのサーフボードは
師匠のお導きによるものでした。
たーやさんのアップを
楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2013-10-22 07:43
♪lecouple さん

おはようございます!
2枚目の江ノ電、嵐電仕様だとか。
かわいい車両に釘づけでした~。
江ノ電、極楽寺駅は日本の駅100選にも選ばれ
春は桜の木と駅舎がいい風情なのだそうですが、
秋の今は柿の木との競演と相成りました。
Commented by snow3grandma at 2013-10-22 12:57
江ノ電もう何十年も乗っていなくて、
懐かしいです。
東京に住んでいた頃は、海といえば、
湘南でしたからね。
秋の湘南の画像、楽しませてもらいました。
Commented by ぎぼ at 2013-10-22 23:38 x
秋の海が見たくて~このフレーム
キラフネさんとても素敵ですね。先日江ノ電さんぽ撮影会に
参加させていただき、とても楽しい一日でした。
キラフネさんのブログ拝見しました。コメントのとりこ
になりました。
skayさんから聞いていましたが、本当に素敵な方
有難うございました。
Commented by ぎぼ at 2013-10-22 23:52 x
ごめんなさい!初めてのコメントなのに間違ってしまいました
秋の海が見たくなって~このフレーズです
歳はとりたくないわね
Commented by miyakokoto at 2013-10-23 07:14
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 江ノ電・・・憧れの電車です。20年位前に鎌倉の牡丹を見に行った時乗りました。京都の嵐電と欲にて居ます。鎌倉は洋、京都
は和のかんじですネ  取り敢えずは、京都の嵐電に乗って見る
事ですネ 何時も楽しい作品を魅せて頂き嬉しいです!!
Commented by kirafune at 2013-10-23 08:26
♪snow3grandmaさん

おはようございます!
湘南の秋の海は優しい色をしていて、
とても穏やかでした。
何十年経っても、きっと
snow3grandmaさんを
歓迎してくれますよ(^。^)
Commented by kirafune at 2013-10-23 08:34
♪ぎぼさん

先日はありがとうございました。
ぎぼさんのような美人と
ご一緒できて嬉しかったです。
まるで、最後から二番めの恋に
出てくるような、素敵な方でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2013-10-23 08:44
♪miyakokotoさん

おはようございます!
江の電は嵐電に似ていると、
みなさんおっしゃいますね。
きっと親戚なんでしょうね。
腹違いの兄弟とか?!
駅の雰囲気もアットホームな感じが
とても良かったです。
構内にガーデンがある駅もありました。
キュートでユニークでした。
<< 秋の由比ヶ浜 「モローとルオー展」 継承と変容 >>