人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「カフェ坂の下」の時間軸

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1324776.jpg
海の近くの坂ノ下に




「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_133082.jpg
小首を傾げたおばけと

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1331343.jpg
小首を傾げた少女がいた。

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1332437.jpg
国道134号の近く、入り組んだ住宅街の小道を行くと、

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1333595.jpg
蔦のからまる

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1334786.jpg
古民家があった。

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1335831.jpg
古い日本家屋を改装した「カフェ坂の下」さん。

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1341179.jpg
デジタルからアナログへと戻れるような庭も見えた。

「カフェ坂の下」の時間軸_a0169902_1342096.jpg
激動の毎日とはかけ離れた穏やかな時間軸が、窓の中にはあるような気がする。
次は誰と来ようかな。
小首を傾げて考えてみた。

カフェ坂の下
神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
電話:0467-25-7705
営業:10:00~16:00(休日:~17:30)
休み:月曜日
交通:江ノ電「長谷」駅から徒歩8分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Commented by iris304 at 2013-10-26 14:01
こんにちは
秋の鎌倉 由比ヶ浜 気持ちのいい時間ですね。
小路に入りこんで タイムスリップしたような空間に
出会うとなんだか不思議な感覚になります。
ちょっと前のTVのドラマの舞台のカフェもこんな雰囲気で素敵でした。
坂の下の表札 趣があっていいですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-26 15:22
雲母舟さんは、写真をまとめる天才ですね、
バグースです。
アラック、撮っても、98%はそのままHDDか
マウントしないままです。
Commented by ange at 2013-10-26 20:43 x
雲母船さん こんばんは^^
裏道に入ると ドラマのロケ地に出てきそうな
オサレなカフェに行けるんですね♪
表通りもいいけれど 裏道も魅力的です♪
みんなの笑い声まで聞こえてくるから あら♪不思議^^
雲母船さんのお写真で 私も参加した気分になりました。
次回は 是非お伴させてください(^^)/
あまロスのアンジュ(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-10-26 21:33
坂の下、というと、たーやさんが参戦した印彩都の撮影会ですね~!
おしゃれカフェさん、人は写っていませんが、印彩都の皆さんの
楽しそうな様子が見えそうですよ(^-^)。
鎌倉・湘南方面の撮影、たーやさんのFBで垣間見せていただいて
いました。
来月はもちろん京都!ですね。
16日、17日、お会いできるかなぁ~?
Commented by うえっち at 2013-10-26 21:36 x
おーっ、まさに隠れ家的なカフェですね!
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:18
♪アイリスさん

こちらのカフェは、TVドラマで
撮影に使われたそうです。
私の写真を見た10代の娘たちが
「ここ、知ってる、うちも行きたい」
と、言うので驚きました。
テレビに出ると、人気ですぐ行列ができますね。
真冬の雨の日とか、文庫本持って
入ってみたいなあなんて。。。
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:20
♪アラックさん

海が庭のアラックさん、
陸に上がれば、湘南にはこれまた
味のあるカフェがいっぱい。
ぜひ、アラックさんのカフェ行脚も
見てみたいです^^
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:22
♪アンジュさん

あまロス、私の周囲にも多かったです。
でも、つぎの「ごちそうさん」も意外と
評判いいですよん。
ロスが解消されるかもしれません。
お試しください。
撮影会、またご一緒させてくださいね~。
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:27
♪katsuさん

カメラ持った10人が思い思いに湘南を撮りまくり、
賑やかこのうえなかったです。
て、一番うるさいの、あんたやないか~と
つっこみ入りそうなので、このへんで^^
来月ひょっとして、お会いできるかもしれませんね。
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:28
♪うえっちさん

鎌倉には、古民家を利用したお店が
あちこちにありました。
レトロな建物は味がありますね。
by kirafune | 2013-10-26 13:07 | カフェ | Trackback | Comments(10)