御霊神社の七五三

a0169902_6335533.jpg
少女には見えて、大人には見えないものがある。



a0169902_634812.jpg
江ノ電の踏切を越えると、

a0169902_6342068.jpg
平安時代創建の御霊神社があった。

a0169902_6343950.jpg
鳥居をくぐり、手水舎で身を清める。

a0169902_6344927.jpg
拝殿では、ちょうど七五三のお参りがあった。

a0169902_635326.jpg
この世には、子どもには見えて、

a0169902_6351493.jpg
大人には見えない世界がある。

a0169902_6352636.jpg
子どもと大人が入れ違う時期が来ても

a0169902_6353893.jpg
この日の笑顔を忘れないで。

a0169902_6355085.jpg
線路をもう一度渡ると、こちら側の世界では、またいつもの江ノ電が走っていた。

御霊神社
神奈川県鎌倉市坂ノ下4-9
電話:0467-22-3251
交通:江ノ電「長谷」駅から徒歩10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-10-29 06:37 | | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18870782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Photo Garden* at 2013-11-04 22:16
タイトル : 鎌倉 ~愉快な仲間達と江ノ電ぶらり旅~***
御嶽神社に向かっている時、みんなが一斉になにかを撮り始めた   それは・・・   七五三のお参りに来ていたとってもかわいい・・・ 姉妹でした♡   少し大人びた後ろ姿     小さな背中         無邪気な笑顔と・・・     汚れのない真っ直ぐな美しい瞳を・・・   いつまでも忘れないでいてね(^-^) 快...... more
Tracked from JIN-LIME CAFE at 2013-11-04 22:21
タイトル : 七五三の姉妹
江ノ電撮影目的で寄った御霊神社で、たまたま出会った可愛い姉妹・・・。... more
Commented by arak_okano at 2013-10-29 06:55
江ノ電で七五三見物、いや素晴らしいアイディアですね、バグースです。アラックなら、電車と海で終わりそう。
Commented by limecafe at 2013-10-29 18:53
かわいい姉妹でしたよねぇ(^^)
それにしても、いい表情を捉えてますね~!
二人で走った甲斐がありましたね(笑)
Commented by rollingwest at 2013-10-30 06:56
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
Commented by WWMC at 2013-10-30 08:03
見ているもの撮っているものにまで幸せが伝わってきそうな
女の子の笑顔(*^_^*) 赤い着物がよく映えていますねえ
Commented by sho-m1228 at 2013-10-30 15:12
一枚目いいですね。
可愛いんだけど、何か迫力があります。
kirafuneさんパワーでしょうか(笑)
Commented by 笑みりん at 2013-10-30 18:51 x
こんばんは~♪
可愛い姉妹ですね。
きれいなべべ着て、武者気な笑顔、大人になっても今の事忘れないで欲しいですね。
紫陽花の頃、そこはいっぱいのスポットですね。
今は江ノ電がカラフルで可愛いです。
雲母舟さんの秋明菊のページもあと1日となりました。
色んなスケジュールを入れたかった秋。
うちの秋明菊ももうそろそろ、終わりに近づきました。
雲母舟さん、ありがとう♪
Commented by deepseasons at 2013-10-30 21:18
こんばんは~
お嬢さんを育てられたこそ、撮れる写真だなあと思いました。
活き活きとした写真、いいですね~
Commented by alpinism2 at 2013-10-30 22:01
七五三の季節ですね(^^)
しっかりとした顔立ちの二人、可愛らしいですね♪
Commented by fukuyuminia at 2013-10-30 22:10
こんばんは☆
このふたり、本当にかわいかったですよね~(*^^*)
しかも、この時は太陽が顔を出してくれて♪
1、7枚目、すごくいい瞬間!グッドタイミング!
最後から2枚目の笑顔もとってもかわいい♡
「子どもと大人が入れ違う時期が来てもこの日の笑顔を忘れないで。」
なんかじ~んとしてしまいました(T-T)
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:49
♪アラックさん

江ノ電に乗って、降りて
ぶらぶら散歩していたら、
かわいい七五三に出会いました。
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:49
♪JINさん

ほんとうにかわいかったですねぇ。
強い引力で引き寄せられ、
気が付いたら、二人とも
走っていましたね(笑)
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:50
♪rollingwestさん

こんばんは!
rollingwestさんもお元気ですか?
何をするにも、まず健康第一ですね。
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:51
♪shuさん

そうなのです。
赤い着物にぐいと
引き寄せられました。
私も娘たちに同じような着物を
着せたなあと、ふと思い出しました。
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:55
♪shoさん

こちらの神社はパワースポットらしいです。
なので、私も知らず知らずのうちに
パワーをどっさりいただいて、
kirafuneパワーアップなのです(笑)
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:56
♪deepseasonsさん

こんばんは!
deepseasonsさんのところは
男の子だったですよね。
七五三の想い出の写真あるのでしょうね。
娘を育てるのは、思春期の自分の
再現ドラマを見せられているようで
なんとも、楽しいようなこっぱずかしいような
複雑な心境です^^
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:56
♪alpinism2さん

七五三写真、alpinismさんのところは
写真館に行かなくて済みますね。
だって、パパが子どもたちにとって
名カメラマンですから。
Commented by kirafune at 2013-10-30 23:57
♪fukuyuminiaさん

こんばんは!
本当に笑顔のとってもかわいい姉妹でしたよね。
神社にいるときに、ちょうど晴れ間も見えて
明るい雰囲気がしました。
1、7枚目、ありがとうございます。
タイミングが面白かったです。
ゆみさんじゃないですが、また行きたいな~、
鎌倉・湘南の旅。
Commented by kirafune at 2013-10-31 07:46
♪笑みりんさん

かわいい笑顔の美少女たちに
偶然、出会えました。
ちょうど七五三の時期にでした。
1年早いですね。
私の秋明菊も、今日1日になりました。
カレンダー、使ってくださり、嬉しいです。
ありがとうございました^^
Commented by 寅次郎 at 2013-10-31 14:40 x
雲母舟さん、相変わらずシャープな映像ですね。
可愛いお嬢ちゃんは勿論の事、手水舎まで立派な被写体にしてしまうセンスの良さに感心しています。
Commented by kirafune at 2013-10-31 22:31
♪寅次郎さん

こんばんは!
ありがとうございます。
こちらの神社は歴史が古く
こじんまりとした佇まいながら
パワースポットの貫録十分で
とても雰囲気がありました。
モデルさんもかわいくて、ラッキーでした^^
Commented by tossyk at 2013-10-31 22:43
あの日、ぼくたちがお参りしたときは、少女には巡り会いませんでした。。
やはり、タイミングに恵まてますね〜。
今回は、神社のご神体を見てお参りできたような。この日は、扉が開いていましたね。
Commented by kirafune at 2013-11-01 07:30
♪tossykさん

御霊神社にお参りしたのは
11時頃だったと思います。
tossykさんたちも行かれてたのですね。
ばったりお会いしたら、面白かったです。
今度のときは、お互いに
目印つけておきませんか?^^
<< 江の島ガー電のハロウィン 鎌倉名物「力餅家」の力もち >>