「一花屋」の紅い夢

a0169902_9333144.jpg
一点の紅はよき夢を誘う。



a0169902_9334582.jpg
人気ドラマの舞台にもなった、ここは鎌倉・坂の下。

a0169902_9335714.jpg
その静かな住宅街をぶらり歩けば

a0169902_934762.jpg
どこか懐かしい古民家カフェに行きあたる。

a0169902_9341836.jpg
手ぬぐいカフェの「一花屋」(いちげや)さん。

a0169902_9342999.jpg
本日は臨時休業なり。

a0169902_9343764.jpg
それでも紅いポットはその口を開け、道行く人に古都の夢を熱く語りかけていた。

最後から二番目の恋

最後から二番目の恋 ロケ地ガイド

手ぬぐいカフェ 一花屋
神奈川県鎌倉市坂の下18-5
電話:0467-24-9232
営業:10:30~17:00
休み:火曜日と水曜日
交通:江ノ電「長谷」駅より徒歩5分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-11-02 09:38 | カフェ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18896212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-11-02 13:09
鎌倉散策にバグースです。江ノ電さんで行くのが大好きです。アラックドラマは全く分かりません。半沢さんも最後の少しだけ。あまちゃんも同様です。見るのは、ニュース、旅、スポーツばかり!
Commented by kwc_photo at 2013-11-02 18:39
鎌倉、坂の下。
ドラマを見ていた人なら、ものすごーくハマりそうな雰囲気がいっぱい
ですね。そして、カフェもおしゃれだー(^-^)。
実は鎌倉、まだ行ったことがないのですよ。
憧れの地です。サザンの歌のイメージです(笑)
Commented by prado9991 at 2013-11-02 20:46
こんばんは
このドラマ、好きで毎週見ていました。
鎌倉はドラマでも多数ロケが行われていますよね。
私は極楽寺の「俺たちの旅」かな~古!
高校時代に行ったきりなのでまた訪れてみたくなりました。
Commented by sky-yy at 2013-11-02 21:03
巡った先々で物語が生まれ、
あの一日はまるで別世界に迷い込んでいたような不思議な感覚を覚えます。
次はどんなシーンに招いてくれるのかしら?
Commented by deepseasons at 2013-11-02 21:37
こんばんは~
すみません、「最後から二番目の恋」のドラマは知らないのです
が、普通っぽいところがいいですね。 知り合いの家に遊びに
行くかのようにカフェを楽しめそうです。 pradoさんの言われて
いる「俺たちの旅」はよく知っています~
Commented by うえっち at 2013-11-02 22:24 x
あらら、臨時休業は残念でしたね(^^;)
オシャレでキレイなカフェもいいけど、こういう心が落ち着くカフェもいいですね(^-^)
Commented by fukuyuminia at 2013-11-03 13:17
こんにちは!
小道散歩、被写体がいっぱいで楽しかったですね~♪
私が以前、撮ったこのポットが今でも置かれていて
なんか嬉しかったです(^^)
あのドラマ、大好きだったからおうちを教えてもらって感激♡
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:13
♪アラックさん

そういえば、「あまちゃん」も
アラックさんと同じに
海に潜ってましたね~。
そうすると、今は「あまロス」ですか?
がんばってください。
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:15
♪katsuさん

鎌倉は武家の都だったので
また、雅な京都とは、古都といっても
ちょっと趣きが違います。
湘南でサザンも待ってるし、
一度是非、お越しください^^
すこぶる魅力的な土地ですよん。
Commented by tossyk at 2013-11-03 22:29
あはは〜閉まってましたね〜。ほんと行き先が同じ(笑)
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:31
♪pradoさん

わお!
pradoさん、あのドラマを
ご覧になってたのですね~。
私の勝手なイメージでは、
pradoさんはあのドラマに出てきても
おかしくない感じ^^
第2作の制作のときは、出演してください。
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:33
♪skyさん

なんでも自分の方へひきよせて
勝手にストーリーを作ってしまうのが
癖になっています。
湘南のかっこいいイメージが崩れないように、
skyさんの庭を荒らさないように
がんばります!!
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:36
♪deepseasonsさん

こんばんは!
すみません、実は私も
「最後から二番目の恋」のドラマは
見ておりません。
すごく人気だったそうです。
私も見たかったなあ。
鎌倉や湘南でたくさんロケしたみたいですね。
ここは絵になる土地柄なんでしょうね。
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:38
♪うえっちさん

そうなのですよ。
休みでもお構いなしでかぶりつきました。
魅力的な被写体でした。
今度は中に入ってみたいです。
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:40
♪ゆみさん

以前にアップされた
ゆみさんの赤いポットも
見たいです。
きっと、ゆみさん的にやさしい感じで
撮られているのでしょうね。
鎌倉、湘南、いいとこですね。
また、撮りに行きたいなあ。
Commented by kirafune at 2013-11-03 22:42
♪tossykさん

ええ~っ!
ここも、ですかあ~?!
やけに気が合いますね^^
ばんざ~い。
<< 成就院の秋明菊 江の島ガー電のハロウィン >>