七里ヶ浜の「アマルフィイ」

a0169902_77586.jpg
江の島へ。
はやる心をおさえつつ



a0169902_78165.jpg
ちょっとその前に、世界遺産にも登録された南イタリア・アマルフィへ。

a0169902_782888.jpg
いえ、南イタリアによく似た七里ヶ浜の、レストランで腹ごしらえ。

a0169902_783986.jpg
2階の個室へ通された。
お好きなだけ、騒ぎなさい。
扉はきちっと閉められた。

a0169902_785284.jpg
ランチコースは、前菜の盛り合わせから始まる。
シャンハ゜ングラスには、メロンのしゅわしゅわ湖にエビが浮かんでいた。

a0169902_7947.jpg
メインは、本日の魚か肉またはパスタを選べる。
私は鎌倉野菜で彩られた魚料理にした。

a0169902_791762.jpg
仲間たちのパスタと

a0169902_793320.jpg
肉料理も撮らせてもらった。

a0169902_794473.jpg
デザートは目にも麗しい三種盛りだった。

a0169902_795893.jpg
おいしい会話と料理に満足し、いよいよこの日のメインイベントのため、一行は江の島へと向かうだった。

リストランテ アマルフィイ
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-4-8
電話:0467-39-1151
営業:11:30~22:00 
交通:江ノ電「七里ヶ浜」駅下車徒歩3分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-11-05 07:13 | グルメ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18912613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しなこじ at 2013-11-05 07:48 x
おはようございます。
アマルフィ(名前もいいですね)の鎌倉野菜は魅力的ですが、
海鮮パスタでしょうか手長海老? もいいですネ。
みんな美味しそうで、私なら選ぶのに迷いそう!
江ノ島も楽しみです。
Commented by arak_okano at 2013-11-05 07:56
皆だと楽しいよね、バグースだな。いつも一人ぼっちのアラックは悲しいな。
Commented by snow3grandma at 2013-11-05 19:31
海を見ながら、イタリアンいいですね~♪
サークルに入ると、こういう楽しいことが
あるんですね。
珍道中だったり…?
Commented by kwc_photo at 2013-11-05 21:14
アマルフィイって名前だけでも美味しそうなお店ですね。
印彩都の皆さんで、こんなおしゃれなお店へ~!いいなぁ。
盛り上がっても大丈夫なように、二階席の配慮ですね(笑)
しかし、白基調のお店も食器も、お料理を引き立たせる
素敵なスパイスになっていますね~。
Commented by kirafune at 2013-11-06 07:50
♪ しなこじさん

おはようございます!
鎌倉野菜は今、ブームらしいですね。
京野菜とはまた違った感じで
目にも鮮やか、味もおいしかったです。
友人の食べた海鮮パスタは
隣りの芝生は青いって感じで
とてもおいしそうに見えました。
手長海老はホンモノと思います^^
Commented by kirafune at 2013-11-06 07:51
♪アラックさん

いつも明るいアラックさん
ちっとも悲しそうに見えません。
日に焼けた肌に白い歯が似合います^^
Commented by kirafune at 2013-11-06 07:55
♪snow3grandmaさん

仲間と過ごす時間は常に楽しくて
時々、珍道中ではありながら
(どうしてわかったのですか?!)
かけがえのない「時」がそこにあります。
そういう屈託のない仲間がいる
幸せを感じる今日この頃です。
Commented by kirafune at 2013-11-06 07:58
♪katsuさん

白という色は爽やかで明るいですね。
湘南に白は似合います。
こちらのお店は湘南を中心に
何店舗も展開していて、やり手です。
人気なのがよくわかりました。
katsuさんも今度印彩都の面々とご一緒に
楽しくわいわいがやがや、いかがですか?
ただし、個室に限りますが^^
Commented by sho-m1228 at 2013-11-06 19:38
行ってみたいです!
美味しそうだし、美しいです(・∀・)
Commented by suzu-clair at 2013-11-06 22:28
うわー素敵なところですね!!
お料理も美しくておいしそう・・・☆
とても楽しい時間だったのでしょうね。
羨ましいデス~♪
Commented by kirafune at 2013-11-07 07:26
♪SHOさん

湘南にSHOさん、絵になるでSHO^^
このレストランのもうちょっと山沿い
高台の方にある同じ系列のカフェは
サザンがビデオ撮りしたとか。
海と江ノ電の撮れるテラスが
撮影スポットみたいですよ。
Commented by kirafune at 2013-11-07 07:27
♪すずさん

秋の海は人も少なく、ちょっと哀愁漂っていましたが、
この海の見えるレストランは、満席状態で
とても賑わっていました。
人気店でした♪
<< 江の島花火の夢 極楽寺駅のノスタルジー >>