山中湖パノラマ台

a0169902_903867.jpg
山の向こうに太陽が沈むと、一瞬辺りは静まり返った。
そして、




a0169902_905398.jpg
あっ、流星。

(撮影11月8日)

山中湖パノラマ台

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-11-10 09:05 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18943433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by photo0601 at 2013-11-10 13:17
え~~~~~~!!
凄い!流れ星GETですかぁo(^^)o
素晴らしい1枚に大感動です!!!
雲母船さん お願い事しましたか?
Commented by dejikaji at 2013-11-10 19:35
kirafuneさん、こんばんはです。
前回のダイヤモンド富士も好いですが、今日の2枚目の情景に釘付けです♪
流星やなんて、乙女チックですね(*^_^*)
Commented by kirafune at 2013-11-10 20:17
♪アンジュさん

もち、お願いしました~。
来年の印彩都むにゃむにゃ^^
あ、あと、大好きなアンジュさんと
近々逢えますように♥
Commented by kirafune at 2013-11-10 20:19
♪デジ鍛冶さん

こんばんは!
乙女チック全開で~す。
瞳にひとみに星が映ってる!
ほら、見て^^
Commented by snow3grandma at 2013-11-10 21:45
流れ星!ばっちりですね。
お願い事することできましたか?
ダイアモンド富士も夕景も素敵でした。
きっと、待機中は寒いくらいでは
なかったでしょうか。ひんやり感も
伝わってきます。
Commented by suzu-clair at 2013-11-10 22:05
うわっ、すごい!
流れ星、見つけるのもなかなかですが、
カメラで見事にとらえられるとは、
本当にすごいですね☆
しかもこんなに美しい富士の夕暮れの景色の中での流れ星のお写真・・・本当に素晴らしいです☆感動的な一枚です~!
青い美しい富士も素敵です☆

素敵な感動をありがとうございます。
いいものを見せていただきました!
Commented by うえっち at 2013-11-10 22:24 x
おーっ、流れ星凄いですね!
撮ろうと思っても、なかなか撮れるもんじゃないのに凄いです!!
Commented by kirafune at 2013-11-11 09:00
♪snow3grandmaさん

待ってる間、北風がぴゅうぴゅう吹いて
本当に寒かったです。
でもそこに居並ぶ人達は辛抱強く
ずっと待っていました。
待った甲斐がありました。
太陽がいなくなったあとは
ちょっとさみしい感じがしました。
Commented by kirafune at 2013-11-11 09:05
♪すずさん

ありがとうございます。
パノラマ台は眼下に、
山中湖と富士山が見渡せる
絶景ポイントでした。
湖畔の灯りのともる夜景撮影も
次回機会があったら
挑戦してみたいと思いました。
Commented by kirafune at 2013-11-11 09:09
♪うえっちさん

流れ星、飛行機だという人もいたのですが
機体が見えなかったし、私は流星だと
信じています。
その方がロマンティック(*^^*)
Commented by arak_okano at 2013-11-11 17:56
夕景の富士山に流れ星を入れ込む、雲母舟さんの強運にバグースです。紅葉はどうでしたか?
Commented by deepseasons at 2013-11-11 21:41
こんばんは~
一番、ドラマチックな時間帯ですね。 覚めるような蒼から
乳白色への変化が最高です。 すすきもいいアクセントに
なっているし、空に比重をおいた構図もバッチリです~
Commented by iris304 at 2013-11-11 22:40
こんばんは ☆
流れ星 見つける事も大変なのに
なんて綺麗!!なこと。
何をお願いしたのでしょうか?
というか お願いできましたか?
青い神秘の富士山 
ほんの少し差し込む光
その向こう側 どんな風景が広がっているのでしょうね。
あいりす
Commented by kirafune at 2013-11-12 08:16
♪アラックさん

行く途中の道沿いでみかけた
雑木林の紅葉もとてもきれいでした。
でも、今回は紅葉は素通りで
ダイヤモンド富士に向かいました。
Commented by kirafune at 2013-11-12 08:18
♪deepseasonsさん

空の入れ方、難しいですね。
いつも迷い、考えますが
いろいろな構図を後から後悔のないように
いくつものパターンで撮っておくといいのでしょうね。
いつも反省です。
Commented by kirafune at 2013-11-12 08:20
♪アイリスさん

陽の沈んだ向こう側の風景。。。
想像してみると、どんななのか、
興味がわきます。
鳥がそう考えたら、さあっと
飛んで見にいくのでしょうね^^
富士山はやはり神秘の山でした。
<< 富士三景 ダイヤモンド富士 >>