「音止の滝」と虹

a0169902_002955.jpg
滝の轟音はかき消され、いつしか七色の音楽が奏でられていた。




a0169902_004555.jpg
富士山の湧水が岩壁の間から絹糸のように流れ出る白糸の滝。

a0169902_005254.jpg
そこへ行く途中、ごうごうと音を立てて水が落下する、もうひとつの滝があった。
「音止の滝」。

a0169902_005951.jpg
ずっと眺めていると、滝の音がピタリと止んだようになり、虹が出た。
この永遠の今に、夢を語ろう。

(11月8日)

音止の滝
静岡県富士宮市上井出
電話:0544-27-5240 (富士宮市観光協会)
営業:見学自由
料金:なし
交通:JR富士宮駅→富士急バス白糸滝行終点下車徒歩5分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-11-15 00:19 | | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18969515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Illusion on .. at 2013-11-20 06:55
タイトル : 竜吟の滝 一の滝あたり
みなさん、お待たせしました。「スーツで滝巡りをしてみよう」シリーズ第二弾です。(^^) 仕事用のスーツ姿で竜吟の滝の「一の滝」を目指す私ですが、お気楽なハイキングコースとは言うものの、結構な急坂に加え、あちこちで沢に降りてはこんなのを撮っているので、いつまで経っても一の滝にたどり着けない私です。 スーツのままで藪をかき分けるわ、革靴で滑る苔の生えた石の上を跳ぶわ…。このまま沢にドボンと落っこちたら仕事どころじゃないので、三脚を杖代わりにして結構必死でした~。m(_ _)m 教...... more
Commented by arak_okano at 2013-11-15 07:48
ここの定番ですよね、バグースです。白糸の滝との対比が面白い名所ですよね。
Commented by doitsuwine at 2013-11-15 14:09
こちらもよく行きます。
特に外人を案内するときは必ず立ち寄ります。
音止の滝の少し先に食堂があり、そこの「富士宮のやきそば」は美味しいですよ。
カップルで白糸の滝を観ると破局するとか・・・・・・
大丈夫でしたでしょうか?(^_-)
Commented by sho-m1228 at 2013-11-15 20:56
すごいです!
虹まで。
滝はいいですねヽ(^o^)丿

先日菊池先生の星月夜講座行ってきました。
菊池先生は年とらなくてズルイと思いました(爆)
Commented by dejikaji at 2013-11-15 21:05
kirafuneさん、こんばんはです。
紅葉と滝のコラボだけでも十分見応えあるのに、そこに虹までとは贅沢な光景です!!!
Commented by kwc_photo at 2013-11-15 21:32
白糸の滝、虹の時間帯にいかれたのですね。
音止の滝も虹!見事ですね。
あの滝は本当に値打ちがありますね。9月に行くと、秋海棠が
ものすごく群生しているのですよ~。次回はぜひ!
Commented by suzu-clair at 2013-11-16 20:27
毎回毎回、
羨ましくてため息が出ます~(笑)。

本当にすごいなあ・・・
美しい富士、流星、
そして、虹~!!

私が見たいもののすべてを、
連続で拝見させていただいています^^

音がぴたりと止んだようになって、虹が出る…なんて、
本当に神秘の瞬間ですね。
素敵な瞬間を見せてくださってありがとうございます☆
Commented by meruchichy at 2013-11-16 23:48
こんばんは、、、素敵な瞬間に出会えて良かったですね。素晴しいです。

満月の夜、白糸の滝に月虹がかかるそうで、撮りたいと思っているのですが、
なかんかタイミングが合わず行けません。
Commented by うえっち at 2013-11-17 22:00 x
白糸の滝は中学生の修学旅行で行ったけど全然覚えてないんで、またちゃんと行ってみたいです(^^;)
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:33
♪アラックさん

奈良と瑠璃光院はいかがでしたか?
世界遺産になったので、白糸の滝の所は
工事していて、ショベルカーが入っていました。
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:36
♪doitsuwineさん

地元の方の情報に間違いありません。
「富士宮のやきそば」をメモメモ^^
カップルで白糸の滝を観ると破局する・・・・
知りませんでした~。
細くなが~く続いていくのとばかり^^
でも、20名ほどで行ったので、
今回は大丈夫です(笑)
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:37
♪SHOさん

菊池先生の星月夜講座は
私も受講したことあります。
感動して、ちょっとうるうるに
なってしまいます。
菊池先生、若く見えますよね~。
ほんとずるい^^
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:39
♪dejikajiさん

昨日はどうもでした~。
バイクに颯爽と乗る姿を拝見。
かっちょいい~。
お写真、また楽しみです。
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:42
♪katsuさん

お久しぶりにお会いできましたね。
お弟子さんも連れていらっしゃり、
大御所の風格あり^^

音止の滝に9月は秋海棠ですか。
メモリました。
また、教えてください。
亀岡のお写真も楽しみにしております。
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:43
♪すずさん

富士山の周辺はやはり、
パワースポットという感じがしました。
虹も神秘的でうっとりでした。
こちらこそ、いつも見てくださり
ありがとうございます!
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:45
♪meruchichyさん

満月の夜の白糸の滝・・・・
想像するだけで、幻想的な
光景が浮かんできます。
いつかぜひ撮ってくださいね。
Commented by kirafune at 2013-11-18 07:46
♪うえっちさん

関西の方からは修学旅行で
白糸の滝に行くのですね。
今度は奥様や赤ちゃんとまた^^
Commented by 寅次郎 at 2013-11-18 15:52 x
富士山とその周辺の写真。どれも素晴らしい。
さすが雲母舟さんです。
今回は虹をしっかり捉えていますね。虹はなかなかこうはハッキリと撮れないものです。
Commented by borderlines at 2013-11-19 06:41
夏に東京へ行った帰りにこのあたりを通ったんですが、天気が悪く
て素通りしました。(^^)
ダイヤモンド富士も素敵ですが、ぜひ白糸の滝をスローシャッター
で撮ってみたい私で~す。
Commented by kirafune at 2013-11-19 07:30
♪寅次郎さん

PLフィルターの使い方を
初めて知った秋でした^^
回すということも知らず・・・。
ありがとうございました。
Commented by kirafune at 2013-11-19 07:33
♪魔術師さん

ダイヤモンド富士の時間が刻一刻と迫り、
スローなブギを滝の前で歌えませんでした~^^
次回は布のような滝を撮りたいなあ。
その前に魔術師さんのマジックを見たいです。
Commented by youpv at 2013-11-19 15:46
こんにちは~。
先日は久しぶりにお会いできてよかったです(^^)

見事な風景ですね。ずっと眺めていたい感じです(^^)
Commented by kirafune at 2013-11-20 07:33
♪youpv さん

おはようさんです。
この間は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
youpv さん、相変わらずパワフルな自転車での
撮影にはほんと頭が下がります。
すごいなあ。
<< 京都の秋 2013 富士三景 >>