京都の秋 2013

a0169902_018263.jpg
めくるめく季節の到来。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_0183937.jpg
あれに見えるは

a0169902_0185222.jpg
染まり始めた

a0169902_019343.jpg
京の秋。

a0169902_0191737.jpg
ひそやかに

a0169902_0192950.jpg
あでやかに

a0169902_0194123.jpg
時に激しく燃ゆる古都。

a0169902_0195293.jpg
ひらりと舞い降りた一葉の招待状を拾いあげると

a0169902_02059.jpg
扉の閂が遂に抜かれた。

a0169902_0201444.jpg
「京都の秋 2013」へようこそ!

(撮影11月15日~17日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-11-20 00:27 | 京都 | Trackback(1) | Comments(45)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/18996181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-11-20 21:25
タイトル : 北野天満宮 奉納舞踊!
北野天満宮のライトアップ初日、上七軒の舞妓さんによる奉納舞踊が行われました。 印彩都の京都撮影会の初日、みんなで舞踊観覧です。 さと華ちゃん、勝音ちゃん、市知ちゃんの優美な舞が楽しめました。 もう少し紅葉が色付いていたら最高でしたね~。 簪のビラがとれた勝奈ちゃんの舞を期待していたんですが、残念ながらお預けとなりました。[ LENS/ EF 24-105mm F4L IS USM EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 85m...... more
Commented by miyakokoto at 2013-11-20 05:29
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 まるで京都を知り尽くしているような kirafune さん です。
燃えるような紅葉を魅せて頂き後からいそいそと行って来ます。
予想と予定が付か無いと・・・寒くなったので紅葉も進んでいる
事でしょう。
☆舞妓さんが綺麗に撮れるって羨ましいです♪
Commented by arak_okano at 2013-11-20 06:47
雲母舟さんの京都2013は、天神さんと嵯峨野からですね、ワイドにマクロにバグースです。アラック、相変わらず、駆け足でした。マクロレンズも持っていきませんでした。土日は暑かったですね。
Commented by borderlines at 2013-11-20 06:59
おはようございます
とうとう京都も秋一色ですねえ。嵯峨野あたり、込んでるんだろう
なあ。私は木曽路で紅葉狩りしてきました~。

↓ 滝つながりでTBさせていただきました。m(_ _)m
Commented by kirafune at 2013-11-20 07:36
♪miyakokotoさん

おはようございます!
いえいえ知り尽くしているなんて、とんでもない。
まだまだ、京都は奥が深いです。
京都市内の紅葉は今週末がピークですね。
私は一足お先に。。。。
miyakokotoさんも楽しんでくださいね~。
Commented by kirafune at 2013-11-20 07:38
♪アラックさん

天神さんのもみじ苑での舞妓さん撮りは
目の前で初めて踊りを見て
興奮しました~。
市内は今回はまだ早かったので
亀岡方面や高雄に行きましたよ。
アラックさんとはニアミスでしたね。
暑かったですね。
Commented by kirafune at 2013-11-20 07:40
♪魔術師さん

嵯峨野あたりは週末かなり混んでますね。
早朝でないとゆっくり撮れないです。
木曽路も染まってましたか~。
滝のTBありがとうございました。
Commented by susatan at 2013-11-20 08:32
あれに見えるは
で 引き込まれてしまいました^^
Commented by ange at 2013-11-20 12:13 x
雲母船さん お帰りなさい(^^)/
こんなに目の前で舞妓さん撮り 羨ましいです♪
可愛い舞妓さんですね^^
平野屋さんの紅葉は丁度ピッタリでしたね~
京都の紅葉は 本当に格別ですね。
Commented by davidmittu at 2013-11-20 12:23
はじめまして。
亀岡でkwc_photoさんの後輩として何度かお会いした者です。この日はお疲れ様でした。
ストーリー性のある文章構成すごく良いですね。
お気に入りに登録させていただきました。
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 14:13
kirafuneさんの画像も物語りも
いつも素敵です。
苔むした石器の中の水に映る紅葉、
招待状と化した葉っぱ。
舞妓さんが美しくてうっとり。
切り取り方、勉強になります。
Commented by japanbujutsu at 2013-11-20 20:49
同じ京都へ行っても、こんなに写真って違うんですね。
さすがです。
しかも、このブログのバックカラーがブラックなので、写真が一層引き立ちます。
私もこちらで表現方法を学ばなければ・・・
詩的センスの欠けている私には理想の世界です。
Commented by prado9991 at 2013-11-20 21:24
こんばんは
先日はお疲れ様でした。
市内はもう一つ色づきが遅いようでしたが、亀岡は本当に綺麗でしたね。
朝一で観光客もいなくて最高でしたね。
天神さんの奉納舞踊も良い席で見られて良かったです。
本当は勝奈ちゃんを紹介したかったです(笑)
Commented by うえっち at 2013-11-20 21:59 x
もう京都は紅葉シーズンに突入してるんですね!
行きたいけど、今年は無理っぽいです。。。(^^;)
Commented by 笑みりん at 2013-11-20 23:34 x
こんばんは~♪
雲母舟さんの季節ですね。
紅葉シーズン始まりましたね。
すてきな招待状、届きましたね。
私も雲母舟さんからご招待されて、今年も楽しみにしています。
Commented by kwc_photo at 2013-11-20 23:57
うわぁ、いい感じのオープニングですね!
さぁ、京都の秋、開幕!ッて感じがします。
亀岡では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

一枚目の手水鉢、私も撮りました~!
めっちゃ綺麗でしたよね(^-^)。秋の入り口がポッカリ開いた気がしました。
Commented by sho-m1228 at 2013-11-21 00:07
さすがです~圧巻!
京都も行けないし紅葉の写真も撮れないので、kirafuneさんの写真を見て満たされようと思います(´∀`)
kirafuneさんはソフトは何をお使いですか?
Commented by suzu-clair at 2013-11-21 01:05
なんという美しさ・・・・
本当に京都の秋の美しさを、
見事にとらえられたお写真ですね。
ため息が出そうなほどの素晴らしさにうっとりです。
本当にいいものを見せていただきました…☆
感動です。
ありがとうございます!!
Commented by たーや at 2013-11-21 01:34 x
こんばんは!
お疲れ様でした。
始終雲母舟さんの笑い声が聞こえた週末でしたね(笑
京都の始まりは、雲母舟ワールド炸裂ですね。
しとやかに、落ち着いた言の葉たち。
さすがは雲母舟さんですね。。。。ん?なんか変なこと言った(笑
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:18
♪susatanさん

かわいい舞妓さんが、私のストーリーに
合わせたポーズをとってくれました^^
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:20
♪アンジュさん

ただいま~。
平野屋さんの紅葉は
意外と染まってくれていて、
うきうきした気分で撮りました。
市内は染まり始めの所が
多かったです。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:33
♪davidmittuさん

こちらでは、はじめまして!
先日はお会いできてよかったです^^
katsuさんのお弟子さんですね~。
最初から、とってもいい先生に
つかれましたね。
間違いなしです。
お気に入り登録もありがとうございました。
これからよろしくお願いします♪
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:35
♪snow3grandmaさん

いつも、ありがとうございます^^
撮ってきた写真を眺めているうち
自分なりのストーリーが
浮かび上がってきます。
それを綴っていくのが楽しいです。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:38
♪japanbujutsuさん

はじめまして!
ご訪問&コメントも
ありがとうございました。
武術、難しそうです。
気合でしょうか?
写真を撮るときも、気合入れてます。
そういう意味では同じなのでしょうか?
バックが黒なのは、写真が映えるように選びました^^
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:40
♪pradoさん

先日はお世話になりました。
亀岡の紅葉には感動しました。
ありがとうございました。
勝奈ちゃんを、今度是非、ご紹介ください!(笑)
よろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:42
♪うえっちさん

京都の紅葉は今週末がピークですよん。
でも、うえっちさん、それどころではないですね。
ちっちゃな紅葉のような手の赤ちゃん誕生、もうすぐですか?
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:44
♪笑みりんさん

今年もまた、京都の紅葉が始まりました。
笑みりんさんに、招待状が無事届き
嬉しいです^^
もしかして、年末まで京都ネタ?
がんばりまっす。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:46
♪katsuさん

手水鉢、秋の入り口がポッカリ開いた気がしました。
って、katsuさん、うまいことおっしゃる~♪
私は時間があれば、ずうっとあの手水鉢を
撮っていたかったくらいです。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
katsuさんの手水鉢も、楽しみにしていますね。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:49
♪SHOさん

今年も秋の京都に、また行ってきました。
今回はすこし早めの紅葉狙い。
毎回、いろんな時期に行くのが面白いです。
ソフトは特に持っていなくて、PCにはじめからついている
写真編集の機能で調節しています。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:51
♪すずさん

たいした写真ではないのですが、
京都は物語を語るにふさわしい場を
いつも与えてくれます。
訪れれば訪れるほど、奥が深く
はまってゆくラビリンスです。
Commented by kirafune at 2013-11-21 07:52
♪たーやさん

お世話になりました~。
楽しかったね。
「しとやかに、落ち着いた言の葉たち」
って、ぴったりやん。
ありがとさ~ん^^
Commented by WWMC at 2013-11-21 08:07
始まりましたねー。今回も盛りだくさんの京都の秋。私は
一部だけご一緒させてもらいましたが、いつもながらに
早く見せてよ、続きを!ていうかんじのプロローグであります。
楽しみにしてます〜
Commented by dejikaji at 2013-11-21 08:18
おはようございます。
先日はまさかお会いするとは思ってもいませんでしたので、ただただビックリするだけでした!
これから出てくるのが楽しみな写真達、期待しております。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by kirafune at 2013-11-21 21:57
♪shuさん

またまた始まりました。
今回は穴場の紅葉狩りを沢山
堪能できましたね。
霧の亀岡、最高でした。
空いててラッキ~。
続きもよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2013-11-21 22:00
♪dejikajiさん

こんばんは!
はじめてお会いできて、よかったです。
デジ鍛冶さんのカメラが何を使っていらっしゃるのか
気になっていたので、ばっちり確認しちゃいました~。
そして、撮れたて写真もブログで拝見し
はああっと溜息。
やられた~~~。
私もあのすんごいカメラ欲しいなあ、
デジ鍛冶さんのいい腕も^^
Commented by kirafune at 2013-11-21 22:02
♪doitsuwineさん

もうう、びっくりしました。
そうだったのですね~。
別の世界を持っているって、楽しいですね。
それもかなり極めていらっしゃる感じがしました。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by sky-yy at 2013-11-22 01:06
今年もステキなプロローグで幕を開けましたね。
参加できなくて残念だったけど
皆さんのブログでそれぞれの秋の京都を堪能させて頂きますね。
さあ、次のページは何かしら?
Commented by lecouple at 2013-11-22 06:51 x
おはようございます。
先の週末に来られていたのですね。
流石ですね! 見事な紅葉の数々です。
もしかして、今週末も!?
Commented by kirafune at 2013-11-22 07:25
♪skyさん

今回は残念でしたが、でも近々
お会いできそうな予感がします^^
これからしばらく京都一色で
このブログも染め上がります。
Commented by kirafune at 2013-11-22 07:28
♪lecoupleさん

おはようございます!
そうなのです。
一足早く京都の紅葉を楽しんできました。
さすがに2週続けては行けないので
lecouple さんのピークの紅葉狩りを
拝見させていただきたいです。
楽しみにしてますね♪
Commented by youpv at 2013-11-22 10:17
おはようございます~。
先日は少しの間、ご一緒させていただき
ありがとうございました(^^)
亀岡の紅葉は特に美しかったと思います。
自転車のこぎすぎで足が痛かったです(^^;)
Commented by deepseasons at 2013-11-22 22:27
こんばんは~
素敵な組写真ですね。 やっと、この素敵な時間の1コマを
ご一緒できた事をうれしく思います。 貴女は太陽のような
人ですね~ 再会できる日を楽しみしています。
Commented by kirafune at 2013-11-23 08:50
♪youpvさん

おはようございます!
ほんと、あのときは志明院さんの写真を
見せてくださり、ありがとうございました。
youpvさんに向かって手を振るご住職の姿が
とってもよくて、ほっこりしました。
youpvさんの自転車こぎは、あっぱれです。
Commented by kirafune at 2013-11-23 08:56
♪deepseasonsさん

おはようございます!
先日はお会いできてよかったです^^
deepseasonsさん、すらっと背が高くてしぶい~~。
舞妓さんの舞を前に興奮してしまい、
騒々しくて、ごめんなさい。
いつもブログでおしゃべりしているので、
初対面て感じが全然なくて・・・。
でも、もっとお話しすればよかったです。
また今度、楽しみにしていますね^^
Commented by foto_K at 2013-11-24 20:18 x
雲母舟さん、こんばんは。

今年も京都紅葉、ガッツリコースですね。
プレビューが素敵なんで続きは何かなー。。。
ちゅうてたら、あれま怒涛の更新!
相変わらずのパワフルライフに圧倒されてしまいました(笑
展開にワクワク♪ 続きを楽しみしとりま(^^)

Commented by kirafune at 2013-11-25 06:33
♪Kさん

おはようございます!
京都の紅葉、今年は一足お先に
楽しんできました^^
あちこち行きましたよ。
続きもよろしくお願いしまっす。
<< 光明院 秋の波心庭 「音止の滝」と虹 >>