神蔵寺 紅葉のキラメキ

a0169902_720021.jpg
天も川も赤く染まっていた。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ




a0169902_7201549.jpg
亀岡の神蔵寺を訪れた。
樹齢400年のイロハモミジが、青空の下、堂々と佇んでいた。

a0169902_7202720.jpg
いい天気だった。
どんな景色が待っているのだろうか。

a0169902_7203829.jpg
楓の坂道を登っていくと

a0169902_7205068.jpg
湯の花温泉の源泉から流れてくる境内の菰川を楓の木々が覆っていた。

a0169902_721395.jpg
川面を彩る紅葉の隙間から陽の光が見え隠れする。

a0169902_7211374.jpg
時よ、とまれ。
この一瞬のキラメキをわたしは忘れない。

(撮影11月17日)

神蔵寺
京都府亀岡市ひえ田野町佐伯岩谷ノ院ノ芝60
電話:0771-23-5537
拝観:9:00~17:00
料金:300円

交通:亀岡市ふるさとバス「グリーンハイツ口」バス停から徒歩約20分
★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-12-02 07:24 | 京都 | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19082293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆Akira's.. at 2013-12-02 22:52
タイトル : 京都の紅葉 2013 〜神蔵寺〜
11月16日の土曜日、フォローしてるブロガーさんの写真を見て行ってみました!! 京都は亀岡にある神蔵寺... この日はクルマが使えなかったので、JR亀岡駅からタクシーに乗ったら、なんと2,200え〜ん!!    * 画像クリックで拡大... 1. ハイ、到着〜 2. なかなかよさそうな雰囲気... 3. 地元のおばさんたちが、お茶を振る舞ってくれました〜 4. では、撮影開始... 5. 日差しがあるう...... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-12-15 19:10
タイトル : 神藏寺・錦秋
旬を逃している感がありますが・・・(苦笑) 亀岡の紅葉、神藏寺からお届けします。 (※11月17日撮影) 神藏寺の石碑は紅葉に包まれていました。 道中も霧でしたが、境内にも霧が立ち込める幻想的光景。 そんな中でも鮮やかな紅葉。 霧の中を進んでいきます。 紅葉トンネルも霧のおかげでパステル模様。 メインのオオカエデも霧の中、ピークを迎えていました。 階段上から見下ろした光景もいい雰囲気。 ドウダンのオレンジと真っ...... more
Commented by arak_okano at 2013-12-02 07:51
燃える紅葉にキラキラも入れましたね、お見事バグースです。アラック、昨日は日帰り京都でした。
Commented by snow3grandma at 2013-12-02 14:10
もみじの葉の舞い落ちる瞬間、
素敵ですね。
時が止まって欲しいです。
Commented by suzu-clair at 2013-12-02 16:27
舞い落ちるもみじ…
本当にお見事なお写真です…!
豊かな自然に恵まれた
素敵なところですね。
自然からのパワーをたくさんもらえそう…☆

前記事の霧の風景もとても素敵でした。
日本っていいなあと、
改めて思わせていただきました…☆
いつも素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-02 22:20
こんばんわです。
神蔵寺さんの紅葉、綺麗ですね。
川面の紅葉や落ちる紅葉の瞬間写真もお見事ですね。
行ってみたいですが、亀岡市はなかなか行かないところです。
ホントに時が止まってほしいです!年末年始はなにかと忙しくて・・(;^_^A
Commented by g7_2007 at 2013-12-02 22:51
17日ということは、私の1日あとですね...
ここはホントに人も少なくて、ゆっくり撮影できますよね〜
Commented by kirafune at 2013-12-03 07:23
♪アラックさん

3週連続秋の京都、すごい豪勢ですね~。
今度は散りを撮りに行かれたのでしょうか?
嵯峨野あたりかなあ。
Commented by kirafune at 2013-12-03 07:24
♪snow3grandmaさん

モミジと秋の日のキラメキが眩しかったです。
その一瞬を表現してみました。
Commented by kirafune at 2013-12-03 07:26
♪すずさん

いつもありがとうございます。
日本に生まれて本当によかったです。
こういう風景に出合うといつも思います。
しあわせ~♪
Commented by kirafune at 2013-12-03 07:28
♪violet-flow08eさん

最後の葉っぱは最初から止まって見えました。
種明かしすると・・・・
蜘蛛の巣の糸が上に伸びていました。
仲間がみんな同じ被写体を狙っていて、
私も負けじと撮りました~。
Commented by kirafune at 2013-12-03 07:30
♪g7さん

1日違いでしたね。
TBありがとうございます。
亀岡の紅葉の素晴らしさを
今回初めて認識しました。
また行きたいけど、なかなか・・・・。
暫く夢に見そうです。
Commented by limecafe at 2013-12-03 08:03
連日のアップ、お疲れ様です(^^)
今夜と明日で、追い付きますよ~!
お待ちしてま~す♪
Commented by prado9991 at 2013-12-03 22:02
こんばんは
亀岡は本当に大当たりでしたね。
都会の喧騒が嘘のようなこの地、のんびりかつ楽しく撮影出来ましたね。
来年も連れて行きますよ~、市内より良いでしょ~。
Commented by kirafune at 2013-12-04 06:56
♪JINさん

わああ。
ちょっと待って~。
置いてかないでくださ~い。
はやくしないと紅葉の季節が
終わってしまいますね^^
Commented by kirafune at 2013-12-04 06:59
♪pradoさん

おはようございます!
ほんと、今回もどんぴしゃりの
素晴らしい撮影ツアーを組んでくださり
pradoさんには感謝あるのみです。
あまり美しかったので、夢の中を
歩いているようでした。
わーい!
また連れてってください。
お願いしま~す!!
<< 亀岡の隠れた紅葉名所 鍬山神社 霧の紅葉狩 >>