亀岡の隠れた紅葉名所

a0169902_7364763.jpg
京都亀岡に、もうひとつの世界への入り口があった。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



a0169902_737433.jpg
名も知らぬお寺さんの山門。

a0169902_7371737.jpg
霧の亀岡、神蔵寺の近く

a0169902_7372959.jpg
隠れた紅葉の名所があった。

a0169902_7374171.jpg
だあれもいない静かな境内で

a0169902_7375232.jpg
小鳥のさえずりが聴こえた。

a0169902_738346.jpg
頭上を見上げれば、錦秋のトンネル。

a0169902_7381159.jpg
もうひとつの世界を恐る恐る覗くと、中に吸い込まれそうになった。

(撮影11月17日)

☆こちらのお寺さんをみつけたpradoさん、ありがとうございました。
観光寺院ではないので、名前は伏せておきますね。

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

by kirafune | 2013-12-04 07:46 | 京都 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19093254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2013-12-18 02:04
タイトル : 秋の亀岡、○○寺 with 印彩都
11月17日撮影。 pradoさんが教えてくれた、亀岡にある○○寺。 まあ、お客さんが殺到してもいけないので、このような表記で(笑... more
Commented by arak_okano at 2013-12-04 07:50
バグースです。来年は一時間でも歩いて行こうかな、いや、二時間か?あ、そうでした、場所も名前も分からないから無理でした。やっぱりアラックは人混みの京都になりますね。
Commented by photo0601 at 2013-12-04 12:41
まさに夢の中を歩いているようですね♪
雲母船さんのトキメキが伝わってきます^^
あ~~こんな京都経験したいです♪
↑の水の中に飛び込みたいなぁ~~

追伸:最近「ごちそうさん」に嵌っています^^
あの意地悪なお姉さん 演技上手過ぎ!!
Commented by miyakokoto at 2013-12-04 13:09
こんにちわ(^^♪
 行くのに時間がかかっても静かでこの燃える紅葉を一人占め
出来るのは最高ですネ 来年のメモが増えてきます。
魅せて頂き有難うござい居ます。
Commented by aquaverde at 2013-12-04 16:05
こんにちは^^ 1枚目の手水鉢の作品好きです♫ 覗き込んではいけません 本当に吸い込まれてしまいますよ(笑)(^^)
Commented by deepseasons at 2013-12-04 21:01
こんばんは~
道からも鮮やかな紅葉が見えるのに、確かに訪れる人が少なく
いい紅葉の参道です。 何度か行った事あるのに、手水鉢を
こう上手く演出できるのは知りませんでした。
Commented by kwc_photo at 2013-12-04 21:29
いやぁ、ここは素敵でした。
あの手水鉢は、まさに紅葉の縮図でしたね。
あれを見つけた時はやった!と思いましたよ。皆さん同じだったようですね(^-^)。
亀岡はやっぱり紅葉の名所だと思いました。色がいいですよね。
Commented by WWMC at 2013-12-04 21:42
秘密基地の描写、やっぱりBossのレポは一味違います(^^)v
みんなダイナミックであのお寺の荘厳な情景が蘇ってきます。

こういう場所、また行きたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:56
こんばんは
ここも本当に静かで最高でしたね~。
手水鉢、みなさん虜でしたね(笑)
ここもそうでしたが、やはり亀岡は色が違いますね。
市内にはもう戻れません。
Commented by うえっち at 2013-12-04 22:05 x
うわっ、ここ行きたいです!
早めの霧が出ている時に行きたいですね♪
でも場所はシークレットなのは残念です(^^;)
Commented by G7_2007 at 2013-12-04 23:01
私も神蔵寺から亀岡駅まで歩いてる途中で見つけちゃいました。
ほんとに人がいないのに、素晴らしい穴場でした。
ここも名前を伏せてアップしないと…(^^;;
Commented by suzu-clair at 2013-12-04 23:45
うわあ。。。芸術的…☆
なんて美しいのでしょう…。
手水鉢も、もみじの向こうの墨絵のような霧の山も、
本当に素晴らしいですね。

今日も美しい世界を見せてくださってありがとうございます!
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:21
♪アラックさん

神蔵寺のすぐそばなので、
あの山門がみつかりますよ。
探し当てるのもまた楽しいです♪
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:23
♪アンジュさん

ほんと、手水鉢の中に思わず
身を乗りf出して・・・・
あまりの美しさに、
飛び込んでしまいそうでした。
「ごちそうさん」人気ですね。
あまロスもすぐ解消です^^
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:24
♪miyakokotoさん

おっしゃるように、ここは
静かに紅葉が燃えていました。
穴場中の穴場でした。
来年、おすすめです。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:26
♪aquaverdeさん

ありがとうございます!
あの手水鉢に魅せられてしまいました。
なにか魔物が住んでいるのかもしれませんね^^
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:27
♪deepseasonsさん

わあ、 deepseasons さんは
すでに何度かこちらに行かれていましたか。
通ですね~。
私は初めてだったので、感動しました。
静かでいいとこでした。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:29
♪katsuさん

ほんとうに、あの手水鉢の世界には
誰もが魅せられますよね。
やった!と思う気持ちわかります^^
katsuさんのアップも楽しみにしています。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:31
♪shuさん

あのごつい石の山門からもう
「秘密基地」って言葉、ぴったりですね。
みんなそれぞれ個性が違って楽しいです。
みんなちがって、みんないい^^
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:34
♪pradoさん

あまりにダイナミックで美しい
亀岡の紅葉を見てしまったせいか
京都市内のそれが色褪せて見えてしまいます。
人も少なくて、静かな紅葉狩りでしたね。
pradoさんに感謝です。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:35
♪うえっちさん

来年、亀岡に行かれる時は言ってください。
ひそひそ声でお知らせします。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:36
♪G7さん

G7さんも見つけちゃったのですね。
ここほんとによかったですよね。
素晴らしい静寂のお寺さんなので、
この環境、守りたいですね。
Commented by kirafune at 2013-12-05 07:40
♪すずさん

もみじの向こうの墨絵のような霧の山に
気づいてくださいましたか~。
私は以前に水墨画を習っていました。
そんな墨絵のような風景の中に
紅葉を配置した構図をちょっと狙ってみました。
Commented by lecouple at 2013-12-06 06:42 x
おはようございます。
亀岡の紅葉シリーズ、お写真が素晴らしいこともあり、
本当に綺麗な場所ばかりです。
この場所もネットでちらほら見るようになりましたね。
5年後には鍬山神社のようになるかも.....!?
Commented by kirafune at 2013-12-06 07:15
♪lecouple さん

おはようございます!
亀岡の紅葉シリーズを見てくださり
ありがとうございます。
実はシリーズ最後にとておきのところが
まだあるのですが、近日中に掲載予定です。
今回、市内の紅葉がまだ早かったので
ここ亀岡で紅葉狩りを堪能しました。
5年後には鍬山神社・・・。
ああ、ジレンマです。
Commented by desire_san at 2013-12-06 14:02
こんにちは。
時々拝見して写真を楽しませていただいています。
亀岡の紅葉シリーズ、すばらしくきれいですね。
ここまで赤く色づいたもみじの美しい紅葉は私も見たことがありません。
あるいは、写真の撮り方が私よりずっと上手なせいかもしれませんが。
次の写真も楽しみにしております。
私は、しばらくドイツの美しい?写真のシリーズを続けますので、よろしかったら覗いてください。
Commented by mikunyanko at 2013-12-06 19:51
秋の京都はほんとに美しいですね。
人も多いですが、少ないいい所を行かれているのでしょうか?
とても羨ましいショットがいっぱいです!
夢の中にいるようです。
Commented by kirafune at 2013-12-07 09:05
♪desire_sanさん

おはようございます!
亀岡の紅葉は静かで色もきれいでした。
気温差が激しい土地柄で、
紅葉も色鮮やかに染まるそうです。
ドイツの美しい写真シリーズ
素晴らしいですね。
ドイツの森というと、東山魁夷の絵を思い出します。
Commented by kirafune at 2013-12-07 09:08
♪mikunyankoさん

今回、京都市内の紅葉にはまだ早かったので、
亀岡や園部で紅葉狩りをしました。
ちょうど見頃で、本当に
夢の中を歩いているようでした^^
Commented by うえっち at 2013-12-07 22:10 x
来年は、ひそひそでよろしくです♪
Commented by kirafune at 2013-12-08 08:55
♪うえっちさん

了解!
来年、行かれるときは、ひしょひしょで^^
<< 龍穏寺の龍 神蔵寺 紅葉のキラメキ >>