人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

真如堂紅葉 和の階調

真如堂紅葉 和の階調_a0169902_13463198.jpg
夏にはみどりいろだった真如堂も、秋が深まるにつれ、

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



真如堂紅葉 和の階調_a0169902_13464626.jpg
きはだいろ、やまももいろ、からしいろ・・・

真如堂紅葉 和の階調_a0169902_13465924.jpg
だいだいいろ、かきいろ、あけぼのいろ

真如堂紅葉 和の階調_a0169902_0192950.jpg
あかねいろ、くれないいろ、つやべにいろ、そして、もみじいろへとしなやかに移り変わっていった。

(撮影11月17日)

真如堂(真正極楽寺)
京都市左京区浄土寺真如町82
電話:075(771)0915
拝観:9:00~16:00
料金:大人500円 (境内無料)
交通:市バス5・17系統「真如堂前」「錦林車庫前」より徒歩10分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Tracked from ◆Akira's.. at 2013-12-08 18:51
タイトル : 京都の紅葉 2013 〜真如堂〜
天授庵、南禅寺と撮影して、次にやって来たのは真如堂... ふつうなら途中にある永観堂というのが定番ルートですが、 ルイガノで門前を通った時に、もの凄い人混みを見てスルーしたのでした〜(笑)    * 画像クリックで拡大... 1. おっ、人はそんなに多くなさそう...  永観堂と比べたらね!! 2. 色づきはどうかいな... 3. やっぱり、まだまだ緑やけど... 4. 見上げれば、こんな感じのところも... ...... more
Tracked from JIN-LIME CAFE at 2013-12-09 08:00
タイトル : 真如堂三重塔のシルエット
京都の紅葉、日昼最後の撮影ポイント、真如堂へ・・・。... more
Tracked from きままな時間 at 2013-12-11 14:04
タイトル : 真如堂&栄摂院(えいしょういん)
この角を曲がるとそこには極楽があった。 真っ赤に染め上がったもみじが手招きしていた。 どうぞ正真正銘の極楽寺へ。... more
Tracked from たーやのBlog~人生、.. at 2013-12-20 01:01
タイトル : 秋の京都、真如堂 with 印彩都
11月17日撮影。 園部から戻って市内へと。 市内はこの頃、まだ少しピークには早いが、それでも見れる場所を探すのが私たちの役目。 そんな中で選んだのが、真如堂。... more
by kirafune | 2013-12-08 13:51 | 京都 | Trackback(4)