東京ドームシティ 光の回廊 sanpo

a0169902_7312162.jpg
街はきらびやかなイルミネーションで輝いている。
それなのに




a0169902_7313719.jpg
君はさみしいと感じて、駆けだしていた。

a0169902_7315237.jpg
でも、本当の意味で君はコドクなんかでない。

a0169902_732948.jpg
なぜなら、君がさみしいと感じるのは
他の誰かの存在があってのことだから。

a0169902_732395.jpg
さみしいと思う気持ちでかえって誰かと結ばれている。

a0169902_73251100.jpg
そう感じられる君は、やさしい光の輪の中にあった。

(撮影12月7日)

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション 2013
東京都文京区後楽1-3-61
電話:03-5800-9999
料金:なし
交通:JR中央線・総武線各駅・都営三田線「水道橋」駅から徒歩数分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
by kirafune | 2013-12-19 07:36 | 東京の街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kirafune.exblog.jp/tb/19180865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-12-19 09:08
雲母舟さんの詩と魅惑の世界をありがとうございます、バグースです。綺麗ですね。
Commented by アンジュ at 2013-12-19 18:28 x
わぁ♬ 綺麗!!
夢の中を歩いているみたいです♪
流石 雲母船さん♬ 飛び出す絵本みたいo(^^)o
Commented by aquaverde at 2013-12-19 20:03
こんばんは 2枚目凄いですね♫ どうやって撮ったのでしょうか?
とても幻想的で美しいイルミですね(^^)
Commented by うえっち at 2013-12-19 22:49 x
普通に撮りがちなイルミネーションを、見事にアート化してますね!
さすがです♪
Commented by violet-flow08e at 2013-12-19 23:34
こんばんわです。
うわぁ〜、イルミネーションはこう撮るんですね!!
すごい、感動します!!
まさに芸術を芸術で切り取る!ですね。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by たーや at 2013-12-20 01:28 x
こんばんは!
とうとう手中にしましたか。
前ボケが綺麗です。ここで書くか悩みましたが(笑
1枚目から衝撃「早速、これか」。
1度手にすれば、モノにする。
雲母舟さん、才能ありますよ!ふふ。
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:34
♪アラックさん

おはようございます!
東京ドームのイルミネーションは
駅から割とすぐなので、行きやすいです。
きれいでした^^
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:36
♪アンジュさ~ん

師匠!!
イルミネーションの面白い撮り方を
教えてくださり、ありがとうございました。
寒い冬の夜の撮影があんなに楽しかったの
はじめてです^^
また、お願いします♪
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:39
♪aquaverdeさん

写友二人から「露光間ズーム」を
教わりながら撮影してみました。
シャッターが開いてから閉じるまで
ズーミング。
イルミネーションにぴったりレンズをくっつけて。
あの人たち、なにやってんの?
そんな顔で沢山の恋人たちが
通りすぎていきました。
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:42
♪うえっちさん

いろんな撮り方に挑戦するのも
楽しいですね♪
ただ撮るだけでは、物足らなくなって・・・。
でも、あんまり欲を出しても
ろくなことがないらしいです。
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:43
♪violet-flow08e さん

被写体によって、取り方を変えてみると
面白いものが映りこんできて
楽しいです。
今回は露光間ズームでした。
あと、大きな前ボケも狙ってみました~。
Commented by kirafune at 2013-12-20 07:46
♪たーやさん

アンジュさん、ゆみさんという
フォトコン荒らしの女王たちから
手取り足取り教えを受けながらの
楽しいイルミネーション撮影でした。
さて、今日も、すばやいズーミングの練習をしなくっちゃ。
Commented by davidmittu at 2013-12-20 12:08
うわー綺麗。
さすが「さんぽ」にも選ばれていますね。
関東のイルミネーションって行く機会がないので
拝見できありがたいです。
Commented by kwc_photo at 2013-12-20 12:12
キラキラですね~。イルミネーション、ボケが綺麗だとこんな風に
なりますか(^^)。
幻想的です。
やっぱり東京のイルミネーションは垢抜けてますね。
アーチを構成するひとつひとつの電飾が凝っていますなぁ。
Commented by kirafune at 2013-12-20 22:51
♪davidmittuさん

あれ、ほんとだ。
さんぽマークがついてました。
こちら、東京ドームシティ 光の回廊は
おさんぽ気分でゆっくりそぞろ歩くのが
いい感じなのです。
davidmittuさんもいつか見にきてくださ~い。
Commented by kirafune at 2013-12-20 22:53
♪katsuさん

キラキラでした~。
目の中に、おほしさまがいっぱいです。
京都のイルミも撮って、またみせてくださいね。
いつもぼけぼけなのですが、
たまには大きなぼけでも、
いいことあるかもしれません^^
Commented by suzu-clair at 2013-12-21 00:08
きれいですね~。
デザインもののジュエリーのように美しい~☆
色もきれいですね。
優しい色合いの中の光、
絵のようですね・・・☆
Commented by kirafune at 2013-12-21 08:25
♪すずさん

光の回廊を渡るとき
夢の中を歩いているようでした。
寒いけど、ハートはあったか。
このあと、写友たちとラーメン店へ。
ひとしきり写真談義をしていると
最後の客になっていました。
<< 晩秋の上野で 小國神社の紅葉と万有引力 >>